So-net無料ブログ作成
検索選択

うまくいってないなら路線変更してみないかい? [宅建 行政書士 ] [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

IMG_0906.jpg

どうも 寺本です

路線変更てわかる?

自分が大事にしてるもん、手放せないもんを捨てることです。

自分が何も捨てずに 単に新しいもんを得たり、使っても

絶対に 状況は変わらない。


「自分は 何も捨てない、変えない だけど 状況を変えたい、結果を出したい」

そんな都合のいい話は どこにいってもありえない。


要は?

人間、いままでと違うことすると抵抗が出る、

抵抗ってのは

言い訳して逃げるってこと。

だが

それは 新しいものを受け入れられない弱い人間の典型的挙動なのだ。


たとえば

俺は スマホ通信講座で 全国の受験生を教えてるが

金払わなきゃ はじめられない。


「金払わなきゃ 教えてもらえない」

「金払って めんどくさい勉強をがんばる」

もし そこに抵抗があるならば

自分のこれまでの癖、習慣が捨てれてないってこと。


捨てれてないからこそ

「別に予備校通学や 寺本のい講座じゃなくても ネットの安い通信講座に金払って

自分が好きなように勉強すればいい 

別にその勉強法で 絶対受からないわけじゃないし・・・」

これが言い訳です。


誰もがわかってるはずです。

結局 誰かに引っ張ってもらわなきゃ 前に進めない時期があるってことを。


あなたが 「うまく勉強できてない、路線変更したい」

その一番の原因は?

「一人でやってるのをやめて、誰かに引っ張ってもらいたい、導いてほしい」

その本心に従えばいいのです。


おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0