So-net無料ブログ作成

[行政書士 宅建]  難しい模試や問題集を使って勉強したからあなたは落ちたのか? [間違った勉強法] [資格試験勉強法]

IMG_0927.jpg

どうも 寺本です。

「難しい模試や問題集を使って勉強したら 100%落ちるのか?」

そうや、

そのとおりや。

資格試験の業界、仕組みを知らない受験生は

何の疑いもなく そうゆう

「受かりそうな便利ツール」に期待するのだ。

意識が低い、ぬるい受験生は 10年たっても業者の「思うツボ」です。



何が言いたいか わかるかい?

「こーゆー勉強をするのはやめましょう」

ネット記事、本に書いてる文字として、言われたくらいでは、

間違った勉強法はやめれない、とめれないのだ。

それを 初心者や 毎年落ちてる受験生はわからんのだ。



「そーかなー そうゆうふうには思わないんだけどなー」

「俺の意見では こうゆう勉強してたら 合格できると思う」

「自分は特別やから 自分だけは違う」

それが一人で勉強やってる受験生の弱点。

自分勝手なシロウト判断が ますます自分の首を絞めてることに

本人は気づかないのだ。

何に気づかない?

自分以外の見知らぬ受験生、これまで本試験で落ちた受験生たちが

自分と同じことを考え、同じヘタクソな勉強をしてたことに気づけないのだ。


何年も前から証明されてる「負けパターン」

データは 出揃ってる、

逆らうから 負けるんです。


[結論]

むやみやたらに 本やネットで 情報を得よう得ようとするんじゃないの、

自分の中にある 毒、害悪を切り捨てようとするのだ。

そして

「こうゆうふうな展開になったら本番で負けることが決まるんだ」

負けパターンを プロから先に教えてもらい、

そこを避けよう、避けよう、

意識することからはじめるべきなのだ。


ま それをあなた専用の話に引きなおして解説できる人間は 俺しかおらんけどね。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0