So-net無料ブログ作成
検索選択

[行政書士] 過去問、問題集と模試を何周もしてるが こんな単調な勉強法で俺は合格できるのか不安になってきた・・ [行政書士試験]

14-4-27neko16.png

どうも 寺本です

・本屋、アマゾンで 安っぽい問題集、模試を買う

・予備校模試を受ける

・問題をやる、後ろのシロウトが書いたゴミ解説を読む、

・ゴミ解説だとわかってても 意味がわからんでも 書いてることを覚えようとする

・どこが間違えてたかチェック、間違えノート


上記をひたすら繰り返す

上の手順は

試験で落ちた35000人が全員やってるのだ。


上の勉強を 業界で なんてゆうか知ってる?

サルの皿回しって呼ぶんです。

俺の言い方では

「バカの一つ覚え」「ひとりよがり」

高校生でも思いつく、しょーもない時間つぶしなのだ。

もちろん、

本試験では 100%確実に合格できない勉強方法だ。



大事なことは?

試験官てのはね、

そうゆういい加減に勉強してる受験生が一番嫌いなのだ。

いい加減な勉強をしてる人には絶対合格させないために、

受験生の誰一人見たことがない 新しくて難しい問題を本番で見せてくるんです。



ということは?

その 新しい問題、難しい問題についていけるスキルがなかったら、

試験会場のイスに座っても、

結果は すでに見えてるってことだ。



あなたの勉強してきた1年間、

いや、これまで 資格試験の勉強に費やしてきた時間を無駄にしたくなければ

イタズラに思いつく シロウト判断の勉強を捨てる。


そして

知識の覚え方でなく 扱い方、使いまわし方を知る

問題を見て 答えを導くまでの 細かい中継を聞く

プロから教えてもらったことを とりあえず 今使おうとする

これが答えです。

この先にある情報を教えてもらいたかったら 下記のリンクからメールしてください

どうしても勝ちたかったら 勇気を出せ

それだけ

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0