So-net無料ブログ作成

資格試験の勉強続かない理由3 危機感が持てないから。「宅建 行政書士 FP 社労士 [資格試験勉強法]

14-4-27neko1.png

どうも 寺本です(笑)

今日は

資格試験の勉強続かない理由 第3回 危機感が持てないから。


危機感てなんですか?

「このまま同じこと続けてたら 近い将来  ダメな結果が起こる 」

「こんな生産性のない生活態度取ってたら ますます状況が悪化する」

と、

思える力だ。

つまり、

頭の中がどうなってんのか?

考え方の方向性がどうなってんのか?

いい結果、悪い結果、ビジョンは見えてるのか?


これが先なのだ。


だから?

「やれない 動けない どうしても弱い方向に失速してしまう」

これは 思考力、想像力 気づき方の欠如が原因なのだ。

「危機感持てない、惰性で時間すごしちゃう」

それは決して 体質がどうこう、経験や年齢がどうこうじゃないの。



今俺は

思考力、想像力、気づき方ってワードをだしたけど

もしかして あなたはピンとこないかもしれない、

そんなもん、

中学、高校、大学でも教えてもらってない、

大人になってからも

そんなことを教えてくれる会社、学校も予備校もない、


だったら 

「楽に早く」「インスタントに片づけたい」 「甘い考えで期待だけする」

引っ張られるにきまってるのだ。


俺が言いたいのはね、

「危機感もてよ!」

「世の中厳しいよ、甘い考えを捨てろよ」

「やらなきゃ 自分が損するよ」

どこにいっても 何に触れても あなたは あおられるはずだ。

しかし

言われても言われても 考えても考えても

「動けない、やれない、めんどくさい難しいことができない」

それは

自分の近い将来 ダメな結果が頭の中で 映像として見えないからだ。


俺は 資格受験生の負けパターンを知り尽くしてる、

先に負けパターンを教えられるから 失敗する確率が減る

俺はそう言ったよね?

それは 見え方、描き方を教えてるんです。


自分の悪い結果がハッキリ見えるなら 

逆に 自分の良い結果もハッキリ描ける

そうゆう、

思考力、想像力、気づき方 込みで教えてるのが俺の教え方。

そりゃ、高確率で勉強するし、受かる確率も高くなるにきまってる。


業者に金払って 講師に教えてもらう?

法律の知識、問題解説・・

そんなん当たり前、

そんなこと、受験生も あなたも期待してねえの、

法律の知識、問題解説、資格試験合格・・

それ以上の素敵なサムシングが 今リアルタイムであるからこそ

受験生は 危機感を持つ、同時に生きがいや目的を持つのだ。


俺に金払って教えてもらうってそうゆうことです。

今、俺のスマホ通信講座に参加してる人、10人くらいおるけど

本気で参加を考えてください

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0