So-net無料ブログ作成

市販教材にウンザリ。 「量が多すぎる キリがない・・」 通信教育の教材で勉強した後遺症(笑) [行政書士試験]

IMG_0896.jpg
「キリがな~い~ キリがな~い~ どうなるのか~♪

あなたの胸に狂いながら~ 壊れてしまいたくなる~♪」

工藤静香 「恋一夜」


どうも 寺本です(^O^)

「量が多すぎるんや キリがない・・」

業者の教材で勉強して失敗した人へ向かった話です。


俺のスマホ通信講座では 市販で買える指定のテキスト、過去問を買ってもらう。

試験範囲は それで十分、

あとは 俺の記事とやりとりでアシストするだけ。


で、

講座参加者の中に その 「使う本」が気になる人がいる。

何が気になる?

ページ数、本の数ですよ。

なぜなら

以前に 業者の通信講座に大金払ったら 次々に家に 教材が送られ

気が付けば 14種類、

DVDなんて10回も見てない状態・・・

そんなんで 過去に一度 「途中退場した経験」があるからだ。

要は

量産式教材 量産式のやり方に ウンザリしてる、

それが 業者利用した受験生の実態です。



本を少なく、 道具を少なく、

そして やりとり重視、考え方重視、

アホみたいにたくさん頭で覚えることでなく 自分のスキルを上げるために道具を使え

そう教えてるのが俺のスマホ通信講座です。



あなたはどうだろうか?

家に教材が14種類、DVD50回分が届いたら

よだれをたらして喜びますか?

やる気、その気、元気、

不屈の精神力で 買った教材を扱いきろうとムリヤリがんばりますか?


結果は見えてますよね?

あなたはすでに知ってるはずです。




「もう一回言います。」

道具や教材やツールより あなたのほうが 上なんです。

道具や教材やツールより 人とのやりとりの方が 何倍も吸収力は高いんです。

あなた一人でがんばって 1年かかる問題、悩みが

俺に教えてもらっただけで 半日で処理できるんです。


スマホ使えば、ネットで探せば なんでも情報が拾えると思ってはいけない

答えが出ると思ってはいけない。

人との結びつき、つながり、やりとりなしで 「最良な結果」はありえない。


それだけ。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0