So-net無料ブログ作成

行政書士試験 直前期 正しい勉強法 間違えた勉強法とは? 「絶対受かる通信講座?」 [行政書士 スマホ通信講座]

14-4-27neko14.png

どうも 寺本です。

俺の講座の参加してる全国の受験生は 

大阪の講座も含めたら 13-20人くらいおるんやけど


みんな

年齢も実力も違う

(50代の人でも 余裕で俺の講座に参加して毎日勉強してます。)

一人ひとり 質問してくることが違う、

勉強の進み具合、進捗度合も違う、

だから?

私が受験生に返すアドバイスや解答も

ひとりひとり違ってくるのだ。


俺の講座に参加するってことは 自主学習の精度をあげることです。

そこに一番効果があることってのは

「今聞きたいことに答えること」

これしかないんです。

だったら

あなたが望んでることは

単なる受け身であるDVD 便利ツールではないんです。

あなたを変身、変化させるもんは 道具ではない、

情報自体ではない、

そこを理解できることが合格結果を出すための第一歩。


たとえば

あなたが今日勉強したことで 

理解不能、ひっかかったことがある、腑に落ちないことがある、

それを引きづりながら 解決できないまま、

日に日に どんどん新しいこと、難しいことが積み重なってく

すると?

今に集中できない。


だけど

あなたが今日勉強したことで 

理解不能、ひっかかったことがある、腑に落ちないことがあっても

一個でも悩み、つまづきを解決してくれる人が 近くにいたとしたら

今日、明日、明後日、

少なくとも 2.3日は勉強に対する意欲は増すでしょ?

俺はその連続、ループを狙ってるんです。




本試験日までの道のり

「勉強やったり やらんかったり」

それが一番キツイじゃないですか~

少なくとも

そこをなんとかしなきゃいけないってことだけは理解してるはず

理解してるけど 一人じゃどうにもならない

それが受験生35000人ですよ。

あなたは 他のタコ受験生と同じルームメイトになって本試験で負けてもいいのか?

今年の本試験で負けた後、

毎度同じく ネット掲示板で 

「傷のなめあい」

「業者、本試験問題に対して毒を吐いてるのを見てストレス発散」

そんな愚かな行動を望んでるんですか?



そんなわけはない。


だったら

他人の力を利用することと 金出すことは避けれないってことだ。

そこに抵抗しても時間の無駄なんです。


間違えた勉強法ってのは

ひとりで考えて ひとりで実行することです。

なんで?

理解、大事を身につけるのに シロウトではメチャメチャ時間がかかるから。

いちいち時間がかかる、いちいち出遅れる、

だから みんな 受験断念、引退していくんです。



正しい勉強法ってのは

他人の力を利用することです。

仕事やってても 他力を使わなきゃ どうにもならないことがあるでしょ?

他人の力を利用は悪いことではない

それあってこそ その先に自力が身につく展開が待ってるんです。



「もう時間はない でも まだ間にあう」



3か月で何ができるんや?

こうゆうセリフが 負け犬の常套句、一般論ですよ。

じゃ、

今やらんかったら ますます出遅れる、時代遅れになるだけ

そうですよね?


いいですか~

資格試験の勉強ってのは

ツボがあるんや。

楽しみ方のツボがあるんや。

今のあなたは

漢字や専門用語や法律の構成が 苦痛に感じるツボしか知らないですよね?(笑)

そこを取っ払うためにがんばらなきゃいけない時期があるんです。


楽しみ方のツボが分かった瞬間

仕事、メシ、寝る以外の時間、全部勉強に使えるんです。


だったら?

本試験日まで 残り何日とか関係なくなる、

時間より自分が出遅れるんじゃなく

時間より 常に先に自分が進めるんです。


はい

話がわかったら 

寺本プロのスマホ通信講座のページを見てください。

あなたの勇気ある自己紹介から 合格が始まるんです。


おしまい

寺本考志

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

→ 2017 行政書士試験 スマホ通信講座「キーポイントクライマックス」ページへ行く!



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0