So-net無料ブログ作成
検索選択

行政書士試験 厳しい勉強の楽しみ方 醍醐味を知ってるかい? [行政書士 スマホ通信講座]

14-4-27neko5.png


どうも 寺本です。

もしかしたら あなたは

自分のことが どこか欠けてる、足りてないと思ってるかもしれない。

知識や情報、ましてやスキル

そこが欠けてる、足りてない、と思ったら それは錯覚だ。


だが、

もし あなたが欠けてる、足りてないものがあるとしたら

それは ギリギリ、スレスレのところで戦う楽しさ、

ギリギリ、スレスレのところで自分を試したいという気持ちだ。


ーーーーーーーーーーーーーーー



私は 夏になったら プールにいく、

仕事終わって夕方から一人で 市民プールに行く。

学生時代は ぜんぜん泳げなかったが

20歳を超えて 泳げるようになった。

泳げるになったという基準は 

「息継ぎなしでどこまで泳げるか?」だ。

息継ぎなしで 100M 平泳ぎで泳げるようになったのは 24歳のときだ。


ところで

息継ぎありで100Mなら 小学生でも泳げる、誰でもできる、

しかし

息継ぎなしで平泳ぎで100M泳ぐには 訓練しないと無理だ。


何が言いたいか?

顔を水面からあげない苦しさは 誰でも知ってる、

しかし 顔を水面からあげない楽しさを同時に覚える人は少ない。


ーーーーーーーーーーーー

試験会場ってのは

まさに 水中で息継ぎなしで泳いでるのと同じなんです。

顔を水面からあげてしまえば 負けるんです。

だったら 普段からも そうゆう疑似体験が必要なのだ。

顔を水面からあげずに踏ん張る、

限界を超えるような勉強をしてなきゃいけない。


たとえば

スマホ通信講座に参加してる人が

こんな質問をしてきた。


仕事終わって今 レンタル自習室にいます。

しんどくなったので もう帰っていいですか?

もうちょっとやったほうがいいですか?


私は あえて言いました。


「もう無理って思ってから 5分 10分 そっからなんだよ」ってね。



ーーーーーーーーーーー


結局 私が金もらって受験生に教えてることは

勉強のループによる醍醐味なのだ。



勉強する時間が 自発的に長くなる、

勉強してない、仕事してる最中でも 勉強のことを考えられる

普段の自分の行動のベクトルのすべてが 合格に向かってること。


ここに染まらせようとしてるんです。

試験会場で

ギリギリ スレスレの勝負どころで 水面から顔を上げられたら 

勝ち目がないからです。



「時間がない」「しんどい」「眠たい」「気持ちがキレそう」

そこを変えることはできるんです。

起こらないようにするんじゃなく

受け止め方を変えることはできるんです。

嫌な感情でしかなかったことが 楽しみ、喜びに変わるすべがあるんです。


しかし

それが一人で取り組んでたら いつまでも変わらない、

無理なんです。

だから 私を利用すればいい

そうゆう話なんです。


私が教えた人が合格した後によく言われるのが

行動、作業のことです。


「自分が こんなに長時間勉強できた」とか

「しごと終わって家に帰らず 店で粘って勉強できた」とか

そうゆう

非日常的なことで自信を持った、喜びを覚えた。

それが真の合格体験なんです。

合格したことよりも そっちのほうを私は感謝されるんです。


近未来のあなたも 同じことを言うはずです。

そうゆうことを たった今想像できれば

私のスマホ通信講座の価値がわかるはずです。



私といっしょにがんばって勉強してるひとたち、

いや 全国の受験生に遅れをとらないよう

9月入る前までには 申し込んでください。



おしまい

寺本考志


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

→ 2017 行政書士試験 スマホ通信講座「キーポイントクライマックス」ページへ行く!


[スマホ通信講座 ポイント]


・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ



ーーーーーーーーーーーーーー



行政書士 無料メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ 行政書士 何100人も受からせたノウハウ伝授 寺本プロが作った教材をみにいく



にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0