So-net無料ブログ作成
検索選択

行政書士試験 不合格のあなたと合格者の違いとは? 予備校講師や本では教えてくれないこととは? 第1話 [行政書士試験]

俺にパソコンのこと教えてくれた奴がおるんやけど

そいつ、イタイ奴でな、

フェイスブック登録したら 昔の彼女から ひさしぶりメールがきて

やけぼっくりに火がついて 意気投合して そのまま最速で結婚しました~

それをまたフェイスブックで拡散したんや(笑)


な~~にがフェイスブックで昔の女とヨリを戻して最速結婚じゃ!

・・・ うらやましいやないか(笑)



みなさん こんにちは!

最強プロの寺本考志です~(^O^)


今日はね

資格試験に不合格になる人と合格者の違い、

これ言って終わります。


さっさと終るから 我慢して聞いてくれ。

俺も腹も減ったし、

朝までやってるクソみたいなラーメン屋でメシくって

さっさと寝たいと 俺も思ってるから。



[不合格者と合格者の違い 第1話 見本を持ってるか?]


で、

あなたはネットを見てる、

なんで?

それは 見本を探してるからだ。


「こうこう、こうゆうふうになったら 勝負できる実力が身について合格できる」

そのイメージや道筋を頭でパッと出てくるようにしたいから

ネットであっちゃこっちゃ見まくってるわけだ。


で、

見本は寺本プロでええんやけど

やっぱり他の受験生のことも気になるわな?


予備校講師や寺本プロでなく

受験生の中に見本になる人間はいるのか?

おる。


それは 関東の人間です。

%は言われんけど 俺に金払ってくれる人たちで地域的に一番多いのが

東京、埼玉 神奈川に住んでる人だ。


そうやな~

たとえば

関西の受験生と 東京、埼玉 神奈川の受験生との違いは?


ただひとつ、

関西の人間ってのは

自分が好きなことしか金を使わない、

ケチなのだ。

「絶対うまくいくんやったら金出すけど そうじゃないなら金は出しません」

「料金を安くしてくれるなら 話が変わるかも知れんけどな 」

↑資格に限らず こうゆう恥を知らん奴ばっかりなのだ。

要は

自分が好きなことしか目が留まらないし、好きなことしかやらないのだ。

「苦手、嫌い、めんどくさい」

その類のことが一生変わらん人間ばっかりです。




変わって


東京、埼玉 神奈川に住んでる人たちは?

東京、埼玉 神奈川に住んでるひとたちってのはね、

生き残れるか死ぬか?

毎日そうゆう基準を持って仕事してる人たちばっかりなのだ。

要は?

人に頼って 人に依存してどうこう考える奴なんかほとんどいない、

自分のスキルがあがるからこそ

他人から信用されるし、人が集まるし

結果 幸せな方向に向かう。

そうゆうことを説明しなくても 体で理解してる人ばっかりなのだ。

なんで?

関東の会社って 企業理念が高いとこしかないから。

いやがおうでも 生きてるという意識 向上心が高くなるのだ。



[なにが言いたいかわかりますか?]

あなたがどこに住んでたっていい、

田舎とか都会とか関係ない、

こうゆう話を聞いたときの対応が大事なのだ。

「は? 俺には関係ないし」

「俺は俺やし 好きにするよ」

「そんなんいらんから さっさと端的に 試験で点数のとり方だけ教えてくれや」

↑関西の奴、こんな奴ばっかりですよ(笑)

見本になる人がいない奴が多いから。



そうゆう 要領だけとって生きてきたヌルい連中といっしょの反応をするんじゃなくて

大人になった今でも 人の話をしっかり聞けるかどうかなんです。

都合のええ部分だけ抜き取ろうとかゆう、敗者の発想を捨てて

見本になる人が言ってることを しっかりと受け止められることです。


大丈夫

あなたが何歳でもまだ間に合います。

今住んでるとこが 厳しい環境ではない地方でも間に合います。



周りやネットでうまくいってる人を見て

「うらやましいな~」 という傍観者で このまま一生過ごすんではなく

見本になる人間さえ見つかって、

そして 見本が言ってることをしっかり受け止め続ければ

いくらでも事態は好転するんです。

それを信じて

また明日から 資格の勉強、がんばっていきましょうや(^O^)

第2話もあるから 俺のブログをブックマークしとってくださいね~(^O^)

おしまい

寺本考志


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ




寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓

行政書士↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/

宅建↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)












nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

行政書士試験に毎年落ち続ける受験生の 一番のつまづきポイントとは? [行政書士試験]

あなたは 資格の勉強してるって

地元のツレや同僚、上司に説明できますか?

できないですよね?


履歴書に書けるか?

かけないですよね?


仮に

あなたではなく あなたの大の仲良しを迫田君だとしましょう、

迫田君は行政書士試験に 毎年落ち続けて 7回落ちてたとしましょう、

あなたは 迫田君の結婚式に参加して

友人のスピーチで 迫田君のことを語るとき

「え~彼は 三度の飯より行政書士試験の勉強が好きで~ 

しかし6回も落ちてるんですが~

あきらめずに 今も毎日勉強を続けており~」

言えるのか?

言えないですよ。



だが

それでいいのだ。

何が言いたいかって?

業者がネットでどんだけ煽ったって 事実は全然違うってことです。


あなたが持ってる その「人に言えない事実」に合わせ 考慮し

大事なことを教えてくれる人間にだけ 金を払いなさい。



みなさん、こんにちは!

最強プロの寺本です~~


今日伝えたいのは

行政書士試験に毎年落ち続ける受験生の 一番のつまづきポイント

全員が同じことを思ってる疑問符、悩み

それは何かってことです。


こたえは?

「これ、なんのためにある知識なのか? なんの問題なの? いつ使うの?

そうゆう そもそもの話が書いてないからわからへん」


これなのだ。

この意見が一番多いのだ。



俺にまだ金払ってない人はわからんかもしれんけど

「覚えた、覚えてない、忘れた」

に縛られてるうちは 合格はない。


そうではなく

・なんの話をしてるの? なんの場合を俺は今勉強してるの?

・知識を覚えるんじゃなく 「使う」ってどうゆうことなの?

それを追及することが合格なんです


ところが

あなたが持ってる本屋の教材、業者の教材には

「それ」が書いてない

だから?

そうゆう 本やDVD、ネット記事で言われてないことを教えてもらわなきゃ

前に進めないってことです。



[何が言いたいかわかる?]

客観的に「良し!」とされるもん、有名なもんに金払っても

時間と金と労力の無駄になるだけ

なんで?

あなたが今思った疑問、ひっかかりに

いちいち付き合ってくれてる講座、教材は

この世に存在してないから。


あなたのこれまでを思い返してください

勉強やればやるほど 教材、こなした問題の数が増えれば増えるほど

疑問、ひっかかりが膨張していくだけだったんじゃないでしょうか?



だったら

1対1で あなたが今思ってることにたいして なんでも答えてくれる人に

金払って勉強しろってことだ。

これ以上ええ話はないでしょ?



はい、

今からあなたが何をしなきゃいけないか?

わかりましたね?

「寺本プロのメルマガ読んで オンライン講座に金払うかどうか考えろってこと?」

そうゆうことですよ(笑)

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK



寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓

http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/


ーーーーーーーーーーーーー
メルマガだけでなく

ブログもがんばることにしたから

俺の記事がオモシロかったら

単に 下のボタンを二個とも押してね!

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップ ブログランキングへ










nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

行政書士 100%絶対に受かる方法とは? [予想模試や記述対策や 出るとこだけ覚えるとかじゃない] [行政書士試験]

俺のツレってのは 誰も資格の勉強なんかしてないし

資格持ってる奴なんかいない。

あなたの身の回りはどうだろうか?

同じ?

じゃ、

とてつもなく辛い受験生活で 今日まで過ごしてきたことでしょう。

それをアカの他人である私にブチまけてみれば

きっと 大きな変化が起こるはずです。

そうゆうことを期待しながら 俺の記事を読めばいい。



みなさん、こんにちは!

現役最強プロの寺本です。


今日伝えたいことってのは

行政書士試験に 100%絶対に受かる方法についてだ。


答えは?

残念ながら 100%受かる方法はない、

なぜなら

180点取ったら合格だが、

160点~180点の部分は

受験生4万人、誰一人も知らない問題を

「一回目で」「初見で」なんとかしなきゃいけないからだ。

ここで乗り越えられるかどうかは

あなたのこれまでの過程が 純粋であったかどうかが問われるからだ。


だが、

80%以上の確率で合格するやり方、道筋はある

それを紹介しよう。


モデルは 一日2.3時間しか勉強する時間が取れない受験生として話そう。

ポイントを箇条書きにするわ


・今家にある 業者から買った便利ツール、冊子、DVDをいますぐ捨てろ

・テレビを捨てろ

・仕事が終わったら 地元のツレ、女、同僚と酒を飲みに行くな

・スマホか タブレットを持ち歩け

・ネットで ほかの人の動向、意見を見るな

・テキスト、過去問などの教材は 寺本プロが指定したもん以外 一切買うな見るな

・「試験前からまた勉強始めたら間に合うわ」 敗者の発想を捨てること

・寺本プロのオンライン講座に申し込むこと

・寺本プロ以外の情報源は すべてガセ、デタラメ、自分には関係ないことだと思うこと



以上

あなたにわかってほしい勉強する目的、課題、

最終的に目指す姿ってのは

「知らんかっても実際なんとかできる自分になること」

これなのだ。


毎年落ちてる受験生がやってるように

出るとこだけ覚えればいいという安易な発想を持って

予想模試や記述対策や重要ポイント冊子を買ってはいけない、

アテにしてはいけない、

業者の金儲けに貢献するだけで

あなたが勝利をつかむことはありえないからだ。


肉体改造や生活改造、脳みそ改造

そんなことはしなくていいが

少なくとも

あなたの視点、考え方が変わらなきゃ 最短合格、短期合格はないのだ。


はい

業者に金払って失敗した、

全国の教材買って試したけど 一度もうまくいかなかった

もうこりた 誰も信用できない

どころか 自信を失ってしまって もう新しいことができない・・・・



そんなあなたにピッタリなのが

アカの他人である寺本プロに金払って スマホ、タブレットで直接教えてもらうことです。

まずは俺のメルマガを見て検討してください。


おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK



寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓

http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/


ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

宅建 どんなバカでも100%絶対に受かる方法を無料で教えますwwwwwww [宅建士試験]

プロゴルファー祈子(れいこ)ってドラマを知ってる?

知ってるはずがない、

20年以上前のドラマで

今やったら 絶対放送できないメチャクチャな設定のドラマやからですよ(笑)

その当時のガキの俺にとったら 風見信吾が面白くて面白くてやな・・


まあええわ

こんにちは 寺本です。

現役最強プロの寺本です。


で、

今日あなたに伝えたいことは

どんなバカでも100%絶対に宅建に受かる方法です。

モデルは 一日2.3時間しか勉強する時間が取れない受験生として話そう。

ポイントを箇条書きにするわ


・今家にある 業者から買った便利ツール、冊子、DVDをいますぐ捨てろ

・テレビを捨てろ

・仕事が終わったら 地元のツレ、女、同僚と酒を飲みに行くな

・スマホか タブレットを持ち歩け

・ネットで ほかの人の動向、意見を見るな

・テキスト、過去問などの教材は 寺本プロが指定したもん以外 一切買うな見るな

・「試験前からまた勉強始めたら間に合うわ」 敗者の発想を捨てること

・寺本プロのオンライン講座に申し込むこと

・寺本プロ以外の情報源は すべてガセ、デタラメ、自分には関係ないことだと思うこと



以上

簡単やろ?


最後に言っておきます。


勉強したのに なんで宅建で落ちるの?

それは 約束を守れない人間だからです。


年齢とか記憶力とか判断力が 不合格の問題だって言ってるうちは

業者に金はらって落ちて 来年も違う業者に金はらって

その繰り返しの運命をたどるだけです。

そうゆうふうに負けパターンにハマりたくなかったら?

今日が最後のチャンスだってことです


話は以上、


寺本プロに頼めば

宅建の資格もとれるうえに、

ゴマカシのない人生がどれだけ素晴らしいものなのか?

その意味がわかるような生活に変えて見せます。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK



寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓


http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/


ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
メルマガだけでなく

ブログもがんばることにしたから

俺の記事がオモシロかったら

単に 下のボタンを二個とも押してね!


にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村



資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ











nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

スマホ携帯だけで勉強して受かる方法はあるのか? [仕事しながらの独学勉強法] [行政書士試験]

マンガの中で 一番繰り返し 読んだのは?

ドラゴンボールですよ~

17巻から28までを

ラディツが地球に来てから ナメック星が爆発するまでの話が一番面白い。



みなさん、こんにちは!

最強プロの寺本です!


今日あなたに伝えたいことは

ドラゴンボールの話や 北斗神拳の話ではなく

スマホ携帯だけで勉強して受かる方法についてです。


スマホだけで勉強するって どうゆうことかわかる?


スマホにデータを全部入れてるとか

スマホで WEB上のデータを見れるとか


そうゆうことではなく

プロの人と 携帯でやりとりして教えてもらうって意味が

ケータイだけで合格できる方法です。


俺、長いこと 全国の受験生のみなさんに金払ってもらって

教えてきたんやけど

俺に金払ってくれた方々に自己紹介されて

一番共通してるのは

「仕事忙しいから 勉強時間が 一日2.3時間しかない」ってことなのだ。

あなたもそうじゃないでしょうか?


俺に金払ってくれる方々は

医者とか 学校の先生とか なんらかの講師、先生とか

企業の幹部とか取締役とか

自営業者とか 営業マンとか

そうゆうひとたちなんだけど

仕事に縛られる時間が多いひとばっかりだ。

だから

通信講座 予備校通学、自宅視聴型ライブ講義

できないわけじゃないけど

受け身の時間がどうしても多くなることが問題なのだ。



DVD ライブ講義を100時間一方的に聞くより

あなたがテキスト、過去問を見て

わからんことを直接聞けて 今解決できるほうが

いいですよね?


何がいいの?

飽きずに勉強を続けられるって意味で良いんです。


[今言ったことを実現可能になるのは どこに頼めばいいのか?]

私のオンライン講座しかありません。

興味あるでしょ?

都会に住んでようが 田舎に住んでようが関係なしに 

今の生活変えなくても 最強プロから教えてもらえる、

そりゃ 本試験日まで勉強が続くし、受かることに期待できるでしょ?


はい、

まずはオンライン講座に金払うことを考えるんじゃなく

寺本プロのメルマガの読み込みから始めましょう

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK



寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓

http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/


ーーーーーーーーーーーーー
メルマガだけでなく

ブログもがんばることにしたから

俺の記事がオモシロかったら

単に 下のボタンを二個とも押してね!

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップ ブログランキングへ








nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

資格初心者のあなたへ 受験回数ゼロ、勉強期間ゼロのデビューしたての悩みとは? [行政書士試験]

こんにちは! 現役最強プロの寺本考志です。

今日あなたに伝えたいことは

受験回数ゼロ、勉強期間ゼロ、

要は 1年目の悩み そして対処、解決法です。


まず、

あなたはネットを見てる、

予備校講師のブログ、合格者の感想文やブログ、

掲示板や SNSで他人がやりとりしてる過去記事を見返したり

レック、TAC、大原 伊藤塾に始まり フォーサイト、ユーキャンなどの

業者、通信講座 どれを選ぶのか?

DVDか 通学か ライブ講義の自宅視聴か?

あっちゃこっちゃ見回して 比較検討してるだろう、


しかし、出方が決められない、決めかねてる

そうじゃないでしょうか?


[あなたが今思ってることを俺が当ててみせます。]

業者の合格プログラム

やり方、勉強法、合格への道筋などのネット情報、

それを見てもわからへんから困ってるんですよね?(笑)


そうゆう表面の話や 業者の営業や煽りではなく

それ以前に

「俺みたいな奴でも 仕事しながらでも勉強したら合格できるかどうか?」


俺の「そこ」を知りたい、

ホンマのことを教えてほしい


そうゆうことじゃないでしょうか?


改めて言うけども

上で言った 受験生全員が見てるネットのページを見てても

絶対に解決しない、

それをあなたもよくわかってるはずだ。


[ならばどうするか?]

簡単や。

声を出せばいいんです。

あなたが勉強して合格したいと思ってる、

周りの人は知ってるの?

知らないですよね?

なんでかってゆったら

もし 本試験で落ちたら かっこ悪いから 周りには言わないで

コソコソ一人で勉強しようと思ってるから。


賭けてもええけど

ホンマに合格したいって思ってるんやったら

あなたのことをプロに話してみることです。

どんなに実力が劣っていてもです。


業者のプログラムについていくには?

有名講師の言ってる解説についていくには?



そうゆうことが無理だって思ってるんだから

あなたが あなたの情報を誰かに発信するしか

道はないのだ。


自分のことを説明して、その自分に向かって

なんとかしてくれる人をあなたのそばにつけることが

最短合格ですよ。


え?

そうゆう人を見つけるのが難しい? 

人の見かたを知らんから選べない?

大丈夫

そこにピッタリあてはまるのが 俺のことやから(笑)


まずは 

「金のこととか どんな講座?どんな指導方法?」

そんなことより先に

俺のメルマガで勉強しましょう!

下記のリンクから メルマガ登録してください。


おしまい

寺本考志

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK



寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓

http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/


ーーーーーーーーーーーーー
メルマガだけでなく

ブログもがんばることにしたから

俺の記事がオモシロかったら

単に 下のボタンを二個とも押してね!

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップ ブログランキングへ









nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

行政書士試験 困ってる人を助ける仕事とは? [行政書士試験]

俺は酒を飲まない 19歳からずっと。

家にテレビはない、13年前から。

なんで?

我慢してるわけでもバツゲームでもない、

必要ないだけです。


どうも! 現役最強プロ寺本考志です~~(^O^)




[困ってる人を助ける仕事とは?]


行政書士試験で受かって何するの?

その答えが

法律事務所で働く、独立すること。

こうゆう人は少ない、

少なくていいのだ。

それこそ人の価値観、それぞれなんだから。


会社に合格申請したら月々8000円くれるとか
(冗談ではなく 本当にある )

地元のツレに自慢したいとか

子供にええカッコしたいとか

立派な理由ですよ。




で、

今日伝えたいことは

困ってる人を助けるってどうゆうことなのか?

これ言って終わります。




大阪まで来て、私としゃべった人間には

全員同じことを言ってんだけど

今日も同じこと言います。


仮にね、

あなたが合格して、法律事務所やってるとしましょうや、

そこに客が来てね、

あなたに複雑な案件を相談したとしましょう。



いやまてよ、

法律事務所はどうでもええわ

たった今、あなたの目の前に

トラブルに巻き込まれて

どうしたらいいか、分からなくなった、

そんなあなたの友人が

あなたを頼りに相談してきたとしましょうか。



で、

話を聞いて見たら

複雑すぎてあなたの手には負えない

あなたがそう判断したとしましょう、

あなたはどうしますか?


「 先輩、上司に聞くからちょっと待ってくれ 」

「 詳しく調べるからちょっと待っといて 時間ちょーだい」

「すご腕の人がおるから今から電話してきいてみるわ 」


もし、あなたがそんなセリフを口にしたらどうなるのか?

その、あなたを頼って相談してきた友人は

2度とあなたに頼りません。

これから先、一生ですよ。




[それはなぜか?]


法律も試験も関係なく

ホンマに困ってる人ってどんな状況なんですか?

教えたるわ。


手足が震えて、目線もうつろうつろで

知識も情報もないから

受け答えもカタコト、あいまい、

それがホンマに困ってる人です。



もう一回だけ聞きます。

超絶困ってるあなたの友人があなたを頼って相談しにきたというのに

他の人間を紹介するとか

調べるからちょっと待っといてとか

言えますか?



言えないですよ。

ホンマに困ってる人ってのはね、

今、まさに困ってるんですよ、

今、聞きたいんです。



だから?

私がこれまで

壊れたカセットテープのように何千回も言い続けてきましたよね?

答えが合ってる、間違えてるなんかどうでもええ、

今言えるかどうか?

それだけなんだと。


先輩、上司、すご腕のやつに聞く?

調べるからちょっと待ってくれ?

じゃ、

今とてつもなく困ってるあなたの友人にとったら

もうあなたに用事はないですよね?


トラブル、問題が解決することよりも

良かれと思った、軽はずみな言葉で

自分から人が離れてしまうことの方が

問題なんじゃないでしょうか?




[何が言いたいか分かりますか?]



資格試験の試験官もまったく同じことを見てるのだ。

「調べたらわかる 時間かかったらわかる、

人に聞いたらわかる 」

「おれのデータ、体験にないからムリ 」

そんなヌルい発想してる奴は

いらんて 試験官は言ってるんです、

そこが丸ごと全部反映されてるのが本試験問題なんです、3時間制限の意味です。


ほら、

5万回くらい私が言ってきましたよね?

本試験が終わった後に、予備校がやってること、講師が言ってること、ネットで誰かがゆーてることは

ぜーーんぶ、後付け独りよがり解説だって。

それは??

「知らんかっても実際なんとかなってる」

「公表された後のインテリ講師が落ち着いて作った完全解説なくても 

受験生として 今の自分が言えることは何か?」



それはいったい何のことを言ってるのか?

研究してなきゃ 試験会場で勝ち目はないってことです。



[あなたがやらなきゃいけないことは何か分かりますか?]



勉強するのは

1ヶ月後とか、傷が癒えてからとか

試験前になってからじゃない、

正しい、間違えてるなんかどうでもいい、

後先考えずに

今言えるかどうか?

今できるかどうか?


それができる人間になれんかったら

なにをやっても間に合わない、

自分から人が離れていくだけです。

おしまい




「寺本コラム 」

なんでこんな話したかって?

ずっと前に聞いた話を急に思い出したからだ



ある学校のある女教師が

修学旅行先で 自分とこのクラスの女子生徒三人が

下着だけで街中を歩いてるのを見て

女教師がその場で泣きながら

その女子生徒三人をぶん殴ったそうだ。


私はこの話を聞いたとき

その女教師を探し出して、結婚しようと思った。

なんで?

自分のことしか考えてない人間ができることじゃないですよね?

恥というもんが何かを知ってる人間が私は好きなのだ。


「困ってる奴が落ちていくのをそばで黙って見てるだけ」

今いえない、今動けない、

それを恥というんです。

そうゆうことですよ。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK



寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓

http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/


ーーーーーーーーーーーーー
メルマガだけでなく

ブログもがんばることにしたから

俺の記事がオモシロかったら

単に 下のボタンを二個とも押してね!

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップ ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

宅建に合格する条件 「今言えるかどうか?」 それだけや。 [宅建士試験]

歌手glayの歌で一番ええ歌は?

グロリアスですよ~(笑)

「恋に恋こがれ 恋に泣く~♪」

俺の見解に間違いありません。


どうも! 最強プロの寺本考志です~~(^O^)




[今言えるかどうか? それだけや。]



宅建試験で受かって何するの?

その答えが

不動産屋で働く、

不動産業界で働き続けることのスキルアップ

独立すること



こうゆう人は少ない、

少なくていいのだ。

それこそ人の価値観、それぞれなんだから。


会社に合格申請したら月々3000円くれるとか
(冗談ではなく 本当にある )

なんかあったときのため資格を持っときたいとか

地元のツレに自慢したいとか

子供にええカッコしたいとか

立派な理由ですよ。


でもまあ、

不動産の話が面白い、興味あるとか

不動産投資とか

自分のためであることが最も多い。



資格取るってゆうよりも

確かな知識、情報を身につけ

自分を守るって意味合いが大きいはずだ。

特殊な業界知識に対して

無知である自分を助けるためとでもいい変えようか。


で、

今日伝えたいことは

困ってる人を助ける、アドバイスしてあげるってどうゆうことなのか?

これ言って終わります。


大阪まで来て、私としゃべった人間には

全員同じことを言ってんだけど

今日も同じこと言います。


仮にね、


不動産や宅建に関係なく

たった今、あなたの目の前に

大きいトラブルに巻き込まれて

どうしたらいいか、分からなくなった、

そんなあなたの友人が

あなたを頼りに相談してきたとしましょうか。

で、

話を聞いて見たら

複雑すぎてあなたの手には負えない

あなたがそう判断したとしましょう、

あなたはどうしますか?


「 先輩、上司に聞くからちょっと待ってくれ 」

「 詳しく調べるからちょっと待っといて 時間ちょーだい」

「すご腕の人がおるから今から電話してきいてみるわ 」


もし、あなたがそんなセリフを口にしたらどうなるのか?

その、あなたを頼って相談してきた友人は

2度とあなたに頼りません。

これから先、一生ですよ。




[それはなぜか?]




法律も宅建や試験も関係なく

ホンマに困ってる人ってどんな状況なんですか?

教えたるわ。


手足が震えて、目線もうつろうつろで

知識も情報もないから

受け答えもカタコト、あいまい、

それがホンマに困ってる人です。



もう一回だけ聞きます。

超絶困ってるあなたの友人があなたを頼って相談しにきたというのに

他の人間を紹介するとか

調べるからちょっと待っといてとか

言えますか?



言えないですよ。

ホンマに困ってる人ってのはね、

今、まさに困ってるんですよ、

今、聞きたいんです。

だから?

私がこれまで

壊れたカセットテープのように何千回も言い続けてきましたよね?

答えが合ってる、間違えてるなんかどうでもええ、

今言えるかどうか?

それだけなんだと。


先輩、上司、すご腕のやつに聞く?

調べるからちょっと待ってくれ?

じゃ、

今とてつもなく困ってるあなたの友人にとったら

もうあなたに用事はないですよね?


トラブル、問題が解決することよりも

良かれと思った、軽はずみな言葉で

自分から人が離れてしまうことの方が

問題なんじゃないでしょうか?



[何が言いたいか分かりますか?]



資格試験の試験官もまったく同じことを見てるのだ。

「調べたらわかる 時間かかったらわかる、

人に聞いたらわかる 」

「おれのデータ、体験にないからムリ 」

そんなヌルい発想してる奴は

試験官は いらんて言ってるんです、

そこが丸ごと全部反映されてるのが本試験問題なんです、2時間制限の意味です。


「知らん 厳しい 怖い 難しい

それでも実際なんとかなってる!」


寺本はいったい何を言ってるのか?

そこを研究してなきゃ 試験会場のイスに座っても

もう なすがままに流されて負けるだけです。





あなたがやらなきゃいけないことは何か分かりますか?

勉強するのは

1ヶ月後とか、傷が癒えてからとか

試験前になってからじゃない、

正しい、間違えてるなんかどうでもいい、

後先考えずに

今言えるかどうか?

今できるかどうか?


それができる人間になれんかったら

なにをやっても間に合わない、

自分から人が離れていくだけです。

おしまい



「寺本 人生コラム」

なんでこんな話したかって?

ずっと前に聞いた話を急に思い出したからだ



ある学校のある女教師が

修学旅行先で 自分とこのクラスの女子生徒三人が

下着だけで街中を歩いてるのを見て

女教師がその場で泣きながら

その女子生徒三人をぶん殴ったそうだ。


私はこの話を聞いたとき

その女教師を探し出して、結婚しようと思った。

なんで?

自分のことしか考えてない人間ができることじゃないですよね?

恥というもんが何かを知ってる人間が私は好きなのだ。


「困ってる奴が落ちていくのをそばで黙って見てるだけ」

今いえない、今動けない、

それを恥というんです。



そうゆうことですよ。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK



寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓


http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/


ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
メルマガだけでなく

ブログもがんばることにしたから

俺の記事がオモシロかったら

単に 下のボタンを二個とも押してね!


にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村



資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ











nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

自分の力思い知ったから資格の勉強を卒業しますわ~ 「 尾崎豊 斉藤由貴 グリーンの歌に乗って(笑)」 [資格試験勉強法]

2017-1-16neko4.png

こんばんわ!

現役最強プロの寺本です!(^O^)

初代モーニング娘で好きだったメンバーは・・

え?

気持ち悪い?

じゃ、答えるの、やめとくわ(笑)


で、

今日は伝えたいことは

普段勉強してて あまりにも難しくて あまりにも進行度合いが遅くて

あまりにも苦痛すぎて

本試験受ける前に 頓挫? 自然消滅? 

言い方変えたら 

「最初から 資格の勉強なんて やってなかったことにしよう!」


そんなネガティブな気持ちになったあなたにアドバイスを送りたい。



まずな、

一年目は 自分が悪いって思わないことだ。

仮に

今のあなたが 予備校、通信講座に大金払って

教材一式が家に届いて

毎日勉強してる最中だとしよう、


DVD見てても、冊子を読んでても

理解できない、漢字の意味が難しいとか

そうゆうことが積み重なって

「もう卒業したい、引退したい」となってるわけだ。



しかし、しかしだ。

落ち着いて考えてみましょうや。

「自分に教えてる人間、教材が悪いんじゃないか?」

「バカな俺に しっかり教えることができない業者や講師が悪いんじゃないか?」

「もしかして 有名予備校、有名通信講座って エリート戦士だけに向かって教えるのがプロなんじゃないか?」


そうゆう予測をしてみましょうや。

それがもし真実だとすれば?

あなたの毎日の苦痛は

あなただけの体験でなく 全国で困ってる エリート戦士以外の受験生全員もまったく同じ感触ではないでしょうか?


[ならばどうするか?]

見つけたらいいんですよ、

あなたに合ってる講師を見つけりゃいいんですよ。


資格の勉強やから 学生の頃のように家庭教師を呼ぶわけにはいかない。

しかし、

中学、高校時代で あなたが成績が伸びたのは

塾や家庭教師で ステキな先生に出会えたから

理由はその一点だったはずだ。



いや、学問に限らず

クラブ活動、仕事でも

いい上司、いい指導者に出会えたから

続けることができた、実力が上がった、

そうゆう体験を持ってない人間は この世にいないはずだ。


だったら その体験の、

その「自分がよくなったパターン」を 資格の試験勉強にも応用したらどうだい?


具体的な行動としては

ネットで教えてくれる人がいるなら コンタクトをとってみるとか

予備校が通える範囲にあるなら 直接伺って、 講師と1対1で話してみるとか


寺本プロの全国対応オンライン講座に 勇気を出して問い合わせてみるとか?(笑)



そうゆう、めんどくさそうな行動があなたに欠けてるんじゃないですか?

ただただ それだけで

「アカン、俺 勉強向いてない、やめや!」

取れるはずの資格が取れないまま 人生を送るなんて 悲しいじゃないですか~


資格の勉強って悪いことじゃないんだから。


最後に

大事なことは?


あなたを教えてくれる人って ひとつじゃない。

アカンかったら 次々、教えてくれる人を変えてみる、

それでいいんです。

なぜなら

資格の勉強して 本番で合格するってことは

あなた一人では もうどうしようもないことなんだから。



ええ話やったか?(笑)

じゃ、

下のリンクから 続きの話を聞きましょう)^o^(


おしまい

寺本考志


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

資格の本試験落ちた 悔しさだけが自分を育てるとは?  寺本オンライン講座受けてる人の話もあるよ! [資格試験勉強法]

悔しさとは?


どうも! 最強プロの寺本です!


[悔しさとは?]


試験終わってすぐに何をした?

ネットの掲示板で 「ほかの人どうやったんやろ~」って思って調べたとか

予備校の回答速報みたり、

持ってかえってきた本試験問題用紙で見なおしたり


そうゆうことをやったはずだ。


じゃ今日は?

やってない?

なんで?

悔しいって気持ちが どんなもんなのか?

思い出せなくなってきてるからだ。



[なんで 悔しいって気持ちが薄れていくのか?]

あなたが何歳でもいいです、

10代、20代前半のときの自分との違いは?

答えはただひとつ。



それは

ストレス発散法、逃げる方法

いやなことを要領よくかわす方法

一時的にいやなことを忘れる方法

そうゆうことが年重ねる度にうまくなってしまったことだ。


地元のツレや同僚と酒飲みにいくとか、

スマホでゲームとか ネットで好きなもん見るとか テレビとか面白動画とか

そうゆうことを私は言ってるのだ。


「それがどないしたんや? 何が悪いんじゃ?

そんなの、俺の勝手じゃないか~」

こんな声が聞こえてきそうだ。



それに対する私の返す言葉があるとすれば


受験生の95%の人間は

知ってる数で合格不合格が決まると思ってる、

記憶力、

知識を正しく正確にたくさん覚えた人だけが合格できると思ってる、


仮にそれが正しいとしよう

だったら、

「一時的にいやなことを忘れる方法」を毎日 プロ的に実践してる奴が

本試験会場の 衆人環視の只中で

前に覚えたことを正確に思い出せるはずがないだろう、

覚えることよりも、忘れる方法のほうがうまい人間なんだから。

そうじゃないだろうか?



[知識、情報を忘れた 思い出せない・・]


そんなことはどうでもいいのだ。


悔しいと思った自分の感情をどれだけ思い出せるか?

そこが実力なのだ。


たとえば

今日が本試験受けてから 60日経ってたとしよう、

「合格したい!」

驚き、発見、

何回 試験のことを考えたのか?

そこが問題なのだ。



完全ドシロウト時代の俺だったら

試験が終わって60日もあれば 500回以上は

試験で勝つことを考えた、

a4のレポート用紙で 30枚は書ける。



試験前に自分がやってたこと、

苦しんでたこと、


本試験会場で見たもの、聞いた音、

目のまえにいた受験生、よこにいた受験生

試験開始直前に入ってきた

ニューヨークヤンキースの帽子をかぶった20歳後半の勘違いした男とか

本試験が始まって

心臓が止まりそうになった問題、

シビれて動けなくなった肢、



「はい、終わり~!やめろ」

と教壇の監視員に言われた瞬間

「自分には合格はないわ」と、一瞬で悟って

涙があふれたこと、

電車にのらず 家まで5時間かけて歩いて帰ったこと



すべてが思い出せる、

10年経っても 思い出せる、

人に説明できる、


なんで思い出せる?

悔しいからに決まってるだろ。

私の経験から言って

悔しさだけが自分を育てた。


肉体とか年齢とか精神とか 記憶力の問題じゃない、

資格試験に合格不合格の問題じゃない、

どんな状況であれ 何が起ころうが

自分の意思をとれるかどうかの問題です。



と、

ここまで言われたら?


「そんなこと言われても

周りに合わさなきゃいけないし どうしても弱い方向に失速してしまう・・」

「仕事忙しいからどうしても・・」

「家族おるし、家族サービスとか ほら、それにまつわるいろいろな・・」


いまさら何を言ってはるんですか?(笑)

正気ですか?

そんなん、当たり前の話ですよ。


「それだけじゃ もうダメなんだ」

ってあなたは気づいてるはずだ。

そこの「当たり前」を乗り越えるために

「自分の可能性を追求するために」

大人になってから クソ面白くない勉強をわれわれはやってるんです。


おしまい

寺本考志





[寺本オンライン講座を受けてる 沖縄の人からのおすすめ]


沖縄のおすすめ?


はてのはま、というとこは確かに綺麗で

エメラルドブルーの海。

グラスボードやシュノーケルで熱帯夜も見れるとかくらい、透き通っていて。


そうゆうステキなとこだってことを教えてもらったので

あなたも下記から 沖縄の情報サイトを見てください。

そしてよかったら 家族、同僚、地元のツレ、「愛人」と遊びにいってくださいね!

http://www.kanko-kumejima.com/



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ




寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓

行政書士↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/

宅建↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)












nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び