So-net無料ブログ作成

宅建試験に独学で市販の本だけでは受かる気がしない↑↑wwww[独学の悩みを完全解説 口コミ情報から分析] [宅建士試験]

neko3.png

どうも 寺本です)^o^(

街一番の宅建情報屋 寺本ですwwww


今日伝えたいことは

市販の本見てるだけじゃ受かる気がしない!

勉強し始めた頃のやる気が すっかり意気消沈しちゃったよ!


そんなあなたへ 

宅建受験生を長年分析した俺が真実を教えよう。


あなたが 宅建の勉強してて 前に進まないのは

本に書いてる活字が難しいからだ。

だったら

書いてる活字が簡単な本は?

そんなもんはない、

なぜなら 本試験問題は 難しい活字のほうで出題されるからだ。

何が言いたいかっていったら

宅建、その他法律の資格試験ってのは

あなたが普段使う日本語の話をしてないのだ。

あなたがどれだけ 単なる日本語に見えても

市販の本に書いてることはあなたが思ってることと 全然違うことを示してるのだ。


だったら

あなたにとって重要な課題としては

読み解きほぐせるようになれればいい

読みほぐせる力がほしい!

それを祈ればいいのだ。


そのために必要なものは?

何も ドラゴンボールを7個集めとは言ってない、

それよりも 格段に容易い作業で あなたの望む力は手に入るだろう。


難しい活字、問題を読み解くには

裏の理屈が必要なのだ。

裏の理屈とは?

なんのためにこの知識が存在してるのか?

実際 どんな場面で使う話なのか?

そうゆう あなたの身近な話に置き換えられることが 一番の近道だ。

しかし、

今言ったことは 残念ながら、

本屋、業者の 参考書、テキストや 問題集、過去問の解説には載ってない。

そして

あなた一人の想像力ではどうにもならないだろう。

ならばどうするか?

そう!

そのとおり!

だから 俺があなたに必要なのだ。


あなたが資格試験業界の陰謀、不合格のスパイラルに巻き込まれたくなかったら・・・


おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[宅建 行政書士] 完全独学でなく 業者を利用する効果を考えたことはありますか? [予備校通学 DVD学習 通信講座 口コミ] [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

2017-1-16inu.png


大阪の寺本です。

今日伝えたいことは 合格不合格うんぬんではなく

資格の試験勉強の位置づけについて語る。


あなたが 朝6時に起きて 9時から仕事で 残業アリで 会社を出るのが21時だとしよう。

休みは 週2回の土日だとしよう。


資格ほしいから 勉強したいと思うが

平日は 仕事が終わってくたくただから 土日の週二回だけ勉強しても

合格できないことはわかるだろう


要は 

勉強やったりやらんかったり、

ずっと続けてたけど 難しくなって投げ出して

また思い出したときに勉強始めても

合格できないことはわかるだろう。



なんの資格がほしいとか、近い将来こうなりたいとか

そんな思いは みんな違うし、価値観それぞれだ。

だが、

資格試験に合格するってことは

トレーニングしなきゃいけないってことを理解してる受験生が ほとんどいないのだ。


トレーニング、訓練ってわかる?

その効果は

短い時間で 正しい判断を連続でできることです。



あなたが普段仕事をしてても

今わからきゃいけないこと、

今やらなきゃいけないことがあるだろう、

要は

明日わかっても仕方がない、今やらなきゃまったく意味がないことがあるだろう。


資格試験てのは それと同じです。

難しい問題の答えを 試験が終わった後に知っても仕方がない、

長時間調べた後に答えを得ても 無価値だ、


限られた時間の中で 携帯もネットもなしに

あなたの頭だけで正しい判断ができること、

しかも その正しい判断が連続して合ってなきゃいけないこと。


それが試験合格です。


何が言いたいかわかる?

予備校通学してます、

DVD100回分見ました、

通信講座でもらった冊子が12冊あります。


俺からしたら 「それがどないしたん?」って話ですよ。

本試験会場のイスに座ったら

予備校講師もDVDも 携帯もネットも

だーーーれもあなたのことを助けてくれないですよ。


「あなたが裸にされて 何ができるか?」

それが試されるのが資格試験です。


そこに向かったトレーニングを毎日やってるから

必ず勝てる戦いになるんです。


合格のイメージ持ててるだけじゃ 全然足りてない。

具体的なトレーニングを毎日続けてるやつだけが絶対勝つんです。


あなたが本気で試験合格したいなら 俺はこういってあげたい

「エリート戦士はここまでやってるよ、 ここまで毎日毎日考えて行動してるよ

それができなきゃ 負けて当然になっちゃうよ

周りからバカにされるだけだよ」

ここまで言われて 

それでも 勉強やる気が出ない、いまいち燃えてこない、っていうのなら

それはきっと・・・



おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[宅建勉強法] 本番で問題を解く時間が足りない! 模試も過去問も即答できるようになるのは? [宅建士試験]

neko3.png

こんばんは!

寺本です。


今日は 宅建本試験2時間、

問題の正誤判断できる速さをあげるには どうすればいいのか?


そうゆう話だ。


ところで

今現在 俺のスマホ通信講座に参加してくれてる方の質問をひとつ ここにあげてみよう



たぶん全部読んでいたら本試は時間に余裕はない問題量なのでしょうか
合っていると思えば他は飛ばすを駆使しないといけない試験なのでしょうか



これだ。

質問の回答は?

そのとおりだ。

そこまで含めて 合格者だし、

そこまで含めての訓練、トレーニングしてない受験生は 

本番で負けて当然。


無知って怖いのだ。

「知らんかった」

それだけで負けだし、一年が吹っ飛ぶのだ。


残念だが、

今のあなたは

「知識を覚えた数、新しい問題をこなした数

それが勉強だと思ってるだろうし、それが本番で点数になる」


そう考えてるはずだ。

だが、

一回でも本試験を受けたあなたなら

体験を重視して考えるなら

宅建試験会場の2時間は

「知識を覚えた数、新しい問題をこなした数」

だけでは対処できない、乗り越えられないことはわかってるはずだ。


だったら?

ここは過去を捨てて 新しいモノを見るんです。

続きは 俺のメルマガ、通信講座で。


おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

→ [宅建] 寺本考志プロの教材・スマホ通信講座を利用した受験生たちの喜びの声、感想を聞きたい!

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 俺が落ちたのは 8-10万円の通信講座にハメられたからやwwwwww[通信講座比較 評判 口コミ おすすめ] [行政書士試験]

2017-1-16neko6png.png


子供のころ、カセットテープが壊れるまで聞いた曲は?


いちばん、大事な、も~のが、

いちばん、とおくへ、い~く~よ、

こんなに愛した僕の、すべてが言い訳になる

[最後の言い訳 徳永英明]



おはようございます!

寺本です!

今日伝えたいことは

予備校、塾、通信講座に金払って それがあなたの本試験結果にどれだけ価値があるのか?

そうゆう話だ。


俺の講座に参加してくれる受験生の方々は 

予備校、塾、通信講座に金払って勉強して、それで一回落ちた人が多い。

何が言いたいかというと

A予備校に金払って それで勉強して試験を受けて落ちたら

2回目に A予備校に金払って 2年目の受験生活を送る奴などいないってことだ。


予備校、塾、通信講座に金払って行政書士試験に落ちた人が1000人いたとしたら

950人は 今度は違う勉強方法、やり方、業者を利用するのだ。



俺が資格試験完全ドシロウトだった昔の話になるが

俺がはじめて資格試験を受けた日のことを聞いてほしい

俺は予備校に大金払って1年勉強した、



本試験が終わった直後に

自分に合格がないことを悟った。


一番最初に考えたことは?

俺は試験会場を間違えたのか?

それとも誰かの陰謀で 俺の試験問題だけ難しいモノにすり返られたんだと思った(笑)


あなたを笑かせようとしてるんじゃなく

本気で思った。

本気で思ったということは?

自分を見失っていたんですね。

完全に。


だったら 試験が終わった直後、

なぜ そこまで自分を見失ったのか?


簡単です。

予備校講師に教えてもらったこと、

予備校から買った便利ツールをさんざんこなしたこと


それらで一年やってきたことと

全然ちがうもんが本番の問題で出されてたからです。


あなたも本試験を受けたことがあるなら

俺の言ってる意味は 死ぬほどわかるだろう。



何が言いたいかって?

予備校、塾におる講師とか 業者が売ってる本なんて

しょせん、そんなええかげんなもんだってことです。


今のあなたが

俺の記事を興味を持って、楽しく読めてるなら

業者に金払って失敗した経験、

本試験を一回受けたことがあるって証拠だ。



だったら あなたはこうも考えてるだろう。


本番は

あなたが知ってることと 本試験問題に書いてることの差が著しい、

一致率が低すぎる、

そりゃ、短い時間で対処できるはずがない。


そうゆうことなはずだ。

そこをどうやったら 改善、追及、乗り越えられるかって?

知りたかったら 俺の指示を仰ぐことです。

これまでの過去を全部忘れて 頭を空っぽにして

俺の指示を聞き続けることです。


あ、

最後に言っておくが、

ネットで予備校、塾、通信講座 どこにするか探しても考えても

時間の無駄です。

それは

俺が今 上で言ったことを具体的に教えてくれる奴は ひとりもいないから。


おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

→ [宅建] 寺本考志プロの教材・スマホ通信講座を利用した受験生たちの喜びの声、感想を聞きたい!

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

宅建講座 大阪で直接1対1で教えてほしい人へ [宅建合格相談 宅建の家庭教師] [宅建士試験]

2017-1-16neko.png

こんばんは!

寺本です!

宅建の通信講座とは別に 大阪で直接教えてます

喫茶店で教えてます。

もちろん、俺の知り合いに 会社経営者、自営業者がいっぱいいるから

俺がひとこと言えば

無料で 事務所を貸してくれる



あんまり意味はない。

なぜなら

俺は 1対複数型で教えたくないからだ。

なんで?

講義の内容についてこられん受験生が絶対出てくるから。


俺は 常々思うのだ。

どんな段階の受験生でも教えられるからこそ 講座なのだと。


宅建や資格試験のまったくの完全ドシロウトと 

何年もやってるベテランが同じ悩みなはずがない、

そうじゃないだろうか?

だったら

学習レベルが低い人と中堅クラスの人間を混ぜて いっしょくたんにして

同じアドバイス、同じ内容で話しても意味がない

俺はそう思ってる。


関西に住んでるひと、 特に 大阪、兵庫に住んでる人なら

俺が大阪でやってる直接指導講座を受けたらいい、

だが、

もし あなたが 大阪から離れて住んでるなら スマホ通信講座を受ければいい。

それであなたの悩みがフットび、

そして

宅建合格して あなたの願いは叶うだろう。


おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/




ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

→ [宅建] 寺本考志プロの教材・スマホ通信講座を利用した受験生たちの喜びの声、感想を聞きたい!

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)














nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[宅建通信講座] 寺本プロのスマホ通信講座 試験前まで毎日やるよ[ランキング 評判 比較] [宅建士試験]

2017-1-16inu.png

おはようございます!

寺本です!

俺は現在 宅建の通信講座で 全国の人を教えてます

1対1です。

聞きたいことはなんでも聞けます。

なんでも解決します。

去年の宅建試験が終わって すぐに申し込んでくれた人ばっかりだから

二ヶ月くらいやってます。

もちろん、俺の通信講座は 試験前までやります。



申し込んでくれた人にはみんな 自己紹介してもらったんだけど

やっぱり

他の業者(予備校 塾 通信講座)に金払って失敗した人が多い。

あなたも もしかして 業者に金払って 試験で落ちたから

また別の業者を探し中じゃないですか?

それなら ぜひ 寺本プロのスマホ通信講座を考えてください。

以下は

通信講座に申し込んでくれた方々の 講座内容の感想ですからぜひ読んでみてくださいね)^o^(

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

→ [宅建] 寺本考志プロの教材・スマホ通信講座を利用した受験生たちの喜びの声、感想を聞きたい!

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



 






nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

行政書士通信講座を利用した結果、まとめ[口コミ、おすすめ] [行政書士試験]

2017-1-16neko7.png

おはよーございます!

日本のドラマ、映画には一切興味がない寺本です!

アメリカ映画、ドラマにやたら詳しい寺本です!


今日伝えたいことは

フォーサイト、レック、タック、日建、大原などの

通信講座に金払って勉強始めたらいったいどうなるのか?

俺がこれまで見てきた受験生の感想、評価を見ていこうと思う。


[ 目の前で見てきた受験生の場合 ]

俺、中途半端に教えるのが嫌な主義やから

受験生の家までいくことがある。

家の中見たら

勉強してんのか?

どんな勉強してんのか?

一人の時間に勉強してんのか?

5分でわかる。

受験生の家を見れるならコトバはいらない。

見たら分かる。

あなたが思ってる以上の経験が俺にはあるからだ。

で、

コトバは悪いかもしれんが

通信講座に金払った受験生の家にいったら

決まって 教材がサラのまんまなのだ。

DVDが50回分あるとしたら

5回も見ずにほったらかし

そうゆう放置状態、飾りになっちゃってるのが

当たり前なのだ。


で、

通信講座に大金払ったっていうんだから

合格したい意欲はあるだろう、

しかし

何にも知らん状態やからこそ、

やる気に満ち溢れてるし、

コトバを悪くいえば

「 イキってる状態 」なのだ。

しかし

通信講座に金払って

DVDだの、テキストだの、問題集だのを

ちょこちょこ触って2.3ヶ月経ったら

誰でもこう言ってくるのだ。

「てらもっ先生、あっこの通信講座に金払いましたが
ええ勉強料でしたわ〜 」ってね。

意味がわかるかい?

「俺には扱いきれませんでした。勢いでテキトーに有名な業者に金払った俺が悪かったです



反省するのだ。

俺が言いたいことは

世にある業者の通信講座を全否定してるんずゃない。

どシロウトが1から一人で量産式の教材やプログラムをこなすなんて

そもそも無理があるのだ。

仕事終わって、家で一人でモクモクと量産式の課題を一つずつ丁寧に• •

そんなことが向いてる人間なんかいないですって!(笑)

大事なことは

金が高いとか安いとか

有名業者とか聞いたことがないやり方とか

そうゆう当たり前なことが基準になったらダメなのだ。

アカの他人とのつながりが深くなることこそが

あなたが最短で成長できる術、短期合格の唯一の手段なんです。

誰を知るか?

誰とやるか?

それだけで試験合格どころか人生が決まる

それが俺の最終結論です。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

→ [宅建] 寺本考志プロの教材・スマホ通信講座を利用した受験生たちの喜びの声、感想を聞きたい!

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[宅建独学勉強法] 覚える数 試験範囲の考え方とは? [宅建士試験]

2017-1-16neko4.png

どうも!寺本です!
大阪の寺本です!

今日は 宅建試験範囲、覚えなきゃいけない数について語る

あなたが持ってる教材は?

800ページのテキスト

ポイントまとめ表

過去問10年分

問題集

模試


こんな感じだろうが

あなたが予備校や通信講座に大金払ってたら

もっと多いかもしれない。



手持ちの教材を見たとき

あなたが一番困るのは?

「どこまで覚えたらいいんだろ?    」

「 試験範囲ってどこまでなんだろ?    」

試験前に近づけば近づくほど不安になるだろう。


そこでヒントをあげます

テキストに書いてることと過去問、本試験問題に書いてることは同じこと

それがわかるような勉強してることが合格なのだ。

要は テキストに書いてる文章と

過去問、本試験問題に書いてる文章、

その見た目は全然違うかもしれない、

しかし、

意味や方向性は同じなんだってことを

頭の中だけで処理できるようになることが

短期合格者の秘訣、スタンスなのだ。

テキストに書いてることが

過去問、本試験問題に書いてることと同じだってわかれば?


本の厚さ、ページ数に捉われなくなる。

その他の教材

問題集、ポイントまとめ、模試も

結局テキストと同じこと書いてるだけなんだって

あなた自身で理解できる。


そうゆうふうになれれば

見るページが限られてくる。

試験範囲が多いと感じることもなくなるし

何よりも

復習する時間が短くて済むのだ。


今俺は 

正しい勉強を続けた結果だけを見せたが

その正しい勉強を具体的に

毎日の作業レベルで聴きたいたろう。

それが俺のスマホ通信講座でやってることだ。

そうはいっても

最初はわかんねぇことがいっぱいあるだろう、

だが心配はいらない。

今現在、おれの宅建スマホ通信講座に参加してくれてる方々も
あなたと同じ状況だ。

だから、毎日毎日質問をして、おれが回答してる。

あなたもいつでもどこでもなんでもいい聞ける相手がほしいだろう。

それがどれだけ頼りになるのか?

どれだけ勉強が楽しくなるのか?

一人で考え込んで何もできないのならば
おれの宅建スマホ通信講座を実感してもらいたい

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

→ [宅建] 寺本考志プロの教材・スマホ通信講座を利用した受験生たちの喜びの声、感想を聞きたい!

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)








nice!(1) 

[宅建 間違えた勉強法] 受験生1000おったら950人はやってる間違いとは? [宅建士試験]

2017-1-16neko8.png

どうも

寺本です。現役最強の寺本です

今日伝えたいことは

宅建の間違えた勉強法です。




・参考書を意味がわかってなくても 最後まで読み倒す。

・本屋 アマゾン 業者から問題集、模試をたくさん買って問題の数をこなす

・試験前になったら 本番で出るポイントだけまとめた小冊子をずっと読む、覚える


あなたは 上記のどれかに必ず当てはまってるだろう。

なんで 上記が負けパターンかわかりますか?


本試験会場って あなたに聞いてくるんですよ。

聞いてくるって意味は

質問自体が読めなければ 解答できないのは当たり前だってこと。


要は

あなたが知ってることを解答する前に

問題文になんて書いてるのか? 今日何を聞いてるのか?

そこを読みほぐす力を養う勉強を受験生のほとんどが知らないことが問題なのだ。



正しい質問は?

「なんで間違えたんだろう・・・」

ではなく

「なんで俺は この問題文が読めないのか?」

「どうやったら 新しい問題文でも 聞いてることについていけるのか?」

正直にいえることだ。

そこの努力の仕方、工夫の仕方を教えてもらいたい!

言えないから

本試験会場で なすがまま、点数ボロボロになるのだ。


「偶然受かるかどうか?」

より

「絶対に受かる勉強したい」


そこに同意できたら 続きは 下のページから。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

→ [宅建] 寺本考志プロの教材・スマホ通信講座を利用した受験生たちの喜びの声、感想を聞きたい!

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士 勉強時間] 何回も落ちてる人と初心者 どっちが合格しやすいのか? [行政書士試験]

2017-1-16neko6png.png

おはようございます

寺本です~)^o^(

今日伝えたいことは

何年勉強したら受かるのか?

あなたより先に勉強始めた人の方が 合格に有利なのか?

そうゆう話



よく勘違いされてる受験生が多いが、

法律の資格試験てゆうのは

何年も勉強してる人間より、初学者の方が即合格できる確率が高い。

なんで?

初学者は ヘタな自信も 悪い癖も習慣もないから。

要は、

知識覚えた、問題こなした量が多い人から順番に合格できる戦いじゃないってこと。


もし仮に

知識覚えた、問題こなした量が多い人から順番に合格できる戦いだったら?

あなたが現在一年目なら もう勝ち目がない

不公平、公正な試験じゃないですか~


一個ええこと教えます。

本試験問題に なんであなたが知らん難しい問題を出してくるんですか?

それは

試験官は 

「知ってるから合格 知らんから不合格」

そんな稚拙で単純な基準で 受験生を測ってない、振り分けてないからです。


いいですか~

本試験会場にいったら

あなたは 試される、測られるんですよ。


21歳であろうが 52さいであろうが

勉強一年目だろうが 6年目だろうが

公正に合格、不合格を振り分ける基準を持って

試験官は 問題を作れるんです。



何が言いたいかって?

行政書士、何年勉強すればいいのか? 何時間勉強すればいいのか?

愚問だってこと。

そんな悲観的な質問、疑問を考えてる暇があったら

テキスト10ページは読める、

寺本プロに相談メールができる、


そうゆうことですよ。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

→ [宅建] 寺本考志プロの教材・スマホ通信講座を利用した受験生たちの喜びの声、感想を聞きたい!

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び