So-net無料ブログ作成
検索選択

行政書士本試験で 110-149点 何回本試験を受けても点数が変わらないあなたへ [行政書士試験]

2017-1-16neko.png

どうも寺本です。

今日は本試験受けたけど 法令、穴埋め、民法・行政法記述 一般知識の点数トータルで120-149点やった人、

何回受けても 似たような点数しか取れない人へアドバイスです。


「120-149点でした」

これが一番多いわな

やる気はある、意欲もある、勉強してないワケじゃなかったのに・・・

言いたいことは山ほどあるだろう、

というより

落ちてもなお 自分の勉強したことが間違えてるなんて 夢にも思わないだろう。


「何回本試験受けても 120-149点の周りをウロチョロ・・・」


こうゆう人の一番の弱点は

法律の勉強してるってことがわかってないってこと。


法律の問題ってのは 筋道がある、

「こうゆう問題が起こったら こうゆう手順で こうゆう考え方で処理する。」

最初から決まってるんです。

だから?

あなたが 問題文を見て

足の1が○

足の2が×

と正誤判断したとしよう。


「なんで○にした? 理由は?」

って聞かれて

「知ってるから」「見たことがあるから」「予備校講師がDVD講義で言ってたから」

本試験では 通用しないのだ。


「テキストには こう書いてる、 これはこーゆう解釈をする、

だから この過去問の問題は こうゆうふうに読むんだ、こうゆう方向にいくんだ、 答え、結論はこうだ」

こうゆう論理的な考え、言い方ができなきゃ 勉強じゃないのだ。



あなたもせっかく難しい勉強に参加してるんだ。

なんのために? いつどこで使うの?

それがわからんような知識や情報を頭にムリヤリ突っ込んでも

無意味、本番で合格できないことくらい 予測できるはず

さあ

続きが気になるなら 俺のメルマガを読みましょう。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[宅建] 本試験で23点以下の点数結果やったあなたへ 寺本プロが本音でええこと教えたるわ [宅建士試験]

neko4.png

どうも 寺本です

現役最強の寺本です。


今日は 2016宅建試験で 23点も取れなった、10点台の人へアドバイスです。

ハッキリ言いますが

もうあなたは 宅建試験にごうかくできるかどうかの話でなく

資格試験の勉強が向いてない(笑)

たぶん

高校受験や大学受験 10台の頃の感覚がずっと頭に残ってるから

新しいこと、時代についていけてないはずだ。


だったら?

新しいことについていけるだけの情報をくれる人、

足の遅いあなたに丁寧に教えてもらう人は誰なのか?

そうゆう視点をもたなければ

現実は永久に変わらないのだ。





あなたに残された選択肢は3つです

今日で宅建の勉強引退するか

それとも

めんどくさいけど予備校通学するか 

また

寺本プロのスマホ通信講座に金払って 試験日までかんがばるか?


その3つ以外の選択肢はない

つまり

あなたは 本やDVDなどの道具では

まったく効果がない、進歩がないってことです。

「効かない薬に期待してる自分をやめること」

それを認めなければ

何回でも同じ誤ちを繰り返すはずです。


あと、

あんまり言いたくないけど あなたの宅建合格を邪魔してるのはあなたです。

怠け心、ケチ臭い気持ちを捨てること

捨てさせてくれる人間に出会うことです。


「勉強やったりやらんかったり

一切何もしなくなって 思い出したときにまた再開したり」

「業者に大金払って教えてもらうことは お金出すの嫌やから無理」


それは 合格できる選択でなく シロウトの遊びです。



俺が言ってる意味がわかったら

次は 俺のメルマガ読むか 俺に問い合わせるか

そうゆう新しい行動に出ればいいのだ。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)








nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[宅建] 24-29点で落ちた人へ [権利関係 宅建業法点数ボロボロ じゃどこで点数取るんだね?wwww] [宅建士試験]

2017-1-16neko4.png

どうも! 最強プロの寺本です。


今日は 2016宅建試験に24-29点で落ちた人へアドバイス。

まず、

本番受けて 24-29点てのは 良いのか悪いのか?

良いわけがない、

サボってたというより、怠けてたというより

試験前になって あせってテキトーに

ポイントまとめ本を覚えたり・・

新しい問題をたくさんこなしてただけ・・


それは受かることができる勉強ではない、

毎年落ちてるタコがやってる時間つぶし、暇つぶし、遊んでるだけです。

それが実話というものだ。


宅建で落ちたら かっこ悪いぞ~(笑)

負けたら どんだけカッコつけてても全部パア~になってフットブ。

それが宅建試験受けた直後に 嫌というほどあなたは理解したはずです。



[中身のある勉強、 中身のない薄っぺらい勉強の違いとは?]

そもそも、

あなたは しっかり理解、把握して 本試験問題を解きたいとか

人に伝えれる情報を身につけたいとか思ってる??(笑)


思ってないよね?(笑)

宅建に受かりたい

宅建の試験範囲であるテキスト、過去問 新しい問題、模試

そこに書いてることを必死で覚えようとしてるだけだから。


試験前になったら?

「もしこれが本番で出たら・・・」

恐怖と不安に支配されてるだけだろうよ。


あ、そうそう

2016年宅建試験に落ちて 11月から 俺の宅建通信講座を受けてくれてる人が言ってました。


「試験前は業者に金払って 言われるがままに ポイントを覚えて 問題の数をこなしてただけでしたが

本試験受けた感想は 問題文が難しかったってこと

結局読まれんかったら 習ったことなんか意味がないんだな、ちゃんと理解しながらの勉強しなきゃ

受からせてくれないだな」

そんなことを電話で言ってました。



あなたはどうでしょうか?

宅建合格を お祭りでやってる「くじ引き」感覚で 偶然に期待してないでしょうか?

宅建に 絶対合格 必然はあるんです。


教えてほしかったら

俺に問い合わせなり、メルマガ登録するなり

新しい行動に出ればいい。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

行政書士本試験 100点も取れなかったあなたへ [一から丁寧にやり直す通信講座 おすすめ] [行政書士試験]

2017-1-16neko5.png

どうも 寺本です。

今日伝えたいことは

行政書士試験 2016本番で 

法令択一で100点取れなかったとか

一般知識で足切り食らったとか

そうゆう無残な結果通知が届いた受験生へアドバイスです。



「あなたが資格試験の勉強が向いてないのか?」って問題


行政書士試験の点数が悪かった、

だから向いてない、もうやめよう、引退しよう、二度と勉強なんかしない・・・

って考えになるのは間違えてる、

なぜなら

資格試験の中でも そもそも難しいほうに位置するのが 行政書士試験だから。


あなたに聞きますが

難しい資格試験は 専門知識 法律ってゆう特殊な分野だって意識はありますか?

「ある!」

って答えるなら

なぜ

予備校通学や 直接わからないことが聞ける講座に金払って勉強しないんですか?

なぜ本屋の本を買い集めたり、

業者が作ったしょーもない通信講座一式教材に8万~10万の金を払うことを考える?


こうなるわけだ。


何が言いたいかというと

あなたは 人から教えてもらったことがない、

単に 本やDVDで言ってることを上からなぞっただけにすぎないのだ。

それが 本試験結果にそのまま反映されてると考えるべきだ。


いうまでもないが

あなたはシロウトです。

シロウトがプロの意見を無視して

自分なりに一人で 本屋の本やネットの記事をうのみにして 整理して扱いきろうとすること自体

すでに 無謀、ナンセンスなのだ。

結果が出ないのは 当然なのだ。

そこの選択肢に奇跡はない。




いいかい?

ある試験範囲の知識を

あなた一人で調べたり考えたり がんばってやっと理解して扱いきれるようになる期間が

1年かかるものが ゴロゴロ 行政書士試験にはある、

しかし

プロに直接わからないことを質問して

試験問題のド急所となる話を

今すぐ答えてもらえるのなら

あなた一人の力では 1年かかる悩みが たったの数分で解決するのだ。

その 理解までの時間、扱いきれるまでの時間のスピードを無視するひと、重視しない人が

来年の今日も困ってる、

それが実話なのだ。


最後に

法令択一で100点取れなかった

一般知識で足切りくらった

それでもまだ行政書士試験の勉強を続けてる、続けたい

今年こそ リベンジを果たしたい

その意気込み、気持ちはたいしたもんだ。

しかし

手軽な道、楽で柔らかい、気持ちよさそうな道を選ぶのは 金輪際やめろ。

なんで?

資格試験の勉強は 本番で受からんかったら 何も残らないから。

勝つことでしか あなたは卒業できないから。

勉強するため 合格に向かって今までかかった時間と労力や金、費用がどれだけとか関係ない。

本番で負けたら 全部0になる。

そうゆうシロモノが資格試験だから。




あなたに必要なことは 要領ではない。

トレーニングと検証の繰り返しを毎日やれることなのだ。

とにかく今日から 試験日前まで あなたを奮い立たせてくれる人、

その気にさせてくれる人の存在が不可欠なのだ。



あなたの補助、手助け、協力してくれる人がいなければ

なにひとつ状況は変わらない。

そこを認めた瞬間、負け組から脱出できるのだ。



言いたいことがあったら下の問い合わせフォームからよろしく

おしまい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

宅建2016 30-34点で落ちた人へ 「あともうちょっとやったのに・・悔しいわ・・」 [宅建士試験]

neko5.png


どうも 最強プロの寺本です。

今日は 前回2016宅建試験で 30-34点で落ちた人たちの話


あなたが今何を考えてるか当てたろか?



「30点とったから 後は一人でやれば 次回は受かりそうやわ」

ってゆうヌルイ期待を描いてるはず。


こんなヌルイこと考えるから また次回の本試験が終わって泣くハメになるんです。

「あとちょっと・・」

そっから何回も何回も 確認と検証を繰り返した人だけが笑えるんです。

それが一人では無理。

そこを認めずに 一人でやるという「楽な道」を選択した瞬間

未来は決まってるんです。


[大事なことなので もう一回言います。]


「あとちょっと・・」

そっから何回も何回も 確認と検証を繰り返した人だけが笑えるんです。

一人じゃ無理だってことを認めるしかないのだ。



俺が言ってることを聞かなければどうなるかって?

勉強やったりやらんかったり、

休憩を数日挟んで また思い出したときに 勉強再開したとか


そうゆう中途半端な心構え、スタンスが最後に響いて 

次回本試験で 「もうちょっとのところ」でまた落ちる、

結果は見えてるわけですよ。



「あとちょっと・・」そっから何回も何回も 確認と検証を繰り返すとは?



俺の宅建通信講座でやってること、重視してることは 「やりとり」です。


・受験生が質問する おれが回答する、

・俺の作った課題を受験生がやる 俺が回答する


「はいおわり」

ではなく まだ話が続くわけですよ。

受験生が質問する →おれが回答する→

帰ってきた回答に対して もう一度受験生が質問する →また俺が解答する


一個の問題、一個の疑問に 追求したい気持ち、夢中になれるかどうか?

しつこくなれるかどうか?

そうゆうことが試験合格できる勉強の中身なのだ。



さて

あなたも俺に成績見せて分析してもらいたいやろ?

次は絶対勝てるアドバイスがほしいやろ?

他の受験生がやってることのホンマの話が聞きたいやろ?

勉強やったりやらんかったり 中途半端な生活するのを止めたいでしょ?


そう思ったら 俺に問い合わせするなり、メルマガ登録すりゃいいんです。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016行政書士本試験 150-179点で落ちた人の話 次回対策は?画像アリ?! [法令100点 記述50点 一般知識32点] [行政書士試験]

17neko1.png

どうも寺本です

今日は 2016年行政書士試験に見事受かった人の話ではなく

落ちた、170点やった人の話です。


IMG_0802.JPG

上の写真は

俺の行政書士通信講座に金払ってがんばって勉強したけど

結果アカンかった人の成績表です。


まあ そうゆう人もおるわけですよ。

その中でも こうやって

アカンかった試験の成績結果を公表していい、他の受験生に見せて 分析論評してもいいって

言ってくれる受験生も多いんです。


で、

この成績表見たら

俺にはわかるわけですよ。


勉強やったりやらんかったり、

休憩を数日挟んで また思い出したときに 勉強再開したとか


そうゆう中途半端な心構え、スタンスが最後に響いて 本試験で180点に届かなかったことが、

俺にはハッキリ見えるわけだ。


大事なことは

そうゆう本音の話、急所の話、実話の話を 平気で自分に言ってくれる奴を見つけなきゃ

何回でも同じ誤ちを繰り返すってことです。


あと??

科目別 問題別で

受験生が気になることとか なぜ点数が伸びなかったとか


そうゆう具体的なことは

俺の通信講座に申し込んだ人たちには教えます。


俺の講座の特徴のひとつは

受かった人も 受からんかった人も

俺が分析して

「このマネをしよう」

「こうゆうマネはするな」

思い切り 受験生の個人情報を出して 伝えていくことにある。


だから価値があるんです。

※業者に金払って 受験生の話が出てきても

当たり障りのない クソの役にも立たない話しか教えてくれないですよ。


[最後に]


絶対に勘違いしてはいけないことは

「150点とったから 後は一人でやれば受かりそうやわ」

ってゆうヌルイ期待。

こんなヌルイこと考えるから また次回の本試験が終わって泣くハメになるんです。

「あとちょっと・・」

そっから何回も何回も 確認と検証を繰り返した人だけが笑えるんです。

それが一人では無理。

そこを認めずに 一人でやるという「楽な道」を選択した瞬間

未来は決まってるんです。


「あとちょっと・・」そっから何回も何回も 確認と検証を繰り返すとは?

俺の行政書士通信講座でやってること、重視してることは 「やりとり」です。


・受験生が質問する おれが回答する、

・俺の作った課題を受験生がやる 俺が回答する


「はいおわり」

ではなく まだ話が続くわけですよ。

受験生が質問する →おれが回答する→

帰ってきた回答に対して もう一度受験生が質問する →また俺が解答する


一個の問題、一個の疑問に 追求したい気持ち、夢中になれるかどうか?

そうゆうことが試験合格できる勉強の中身なのだ。




さて

あなたも俺に成績見せて分析してもらいたいやろ?

次は絶対勝てるアドバイスがほしいやろ?

他の受験生がやってることのホンマの話が聞きたいやろ?

勉強やったりやらんかったり 中途半端な生活するのを止めたいでしょ?


そう思ったら 俺に問い合わせするなり、メルマガ登録すりゃいいんです。

おしまい



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 90%の受験生が見落としてる合格法則とは? 「勉強法 やり方 覚え方 」 [行政書士試験]

neko7.png

どうも 寺本です

今日は 合格法則について。

要は 

「パターンを持ってる、持ってない」

それがなんのことか分からん人にアドバイスだ。


俺は 行政書士試験に 100回受けて100回受かる。

24時間寝てなくても受かる。

なんで?

パターンを持ってるから。

あなたや 受験生4万人より

俺のほうが 記憶力が良いとか 知ってる試験範囲の数が多いとか

そうゆうことではない。


合格するためのパターンは二つある

1 知識、情報の読み方 押さえ方とは?

2 普段の作業 本番・実践的にどう考えればいいのか?


今日は 1の話をしよう

あんま言いたくないけど あなたが今勉強してるのは

法律です。

法律ってのは 事案、事件を想定して

それが起こったときに 問題解決するための基準、モノサシが書いてるのだ。


たとえば

あなたに うさんくさい奴から 投資の話が来たとしよう。

400万出してくれれば 月に2%の配当をあげるって言われた。

で、

あなたが400万出したら 3ヵ月後に 配当がもらえなくなった、

ウサンクサイ奴に電話しても連絡つかない・・


これが 投資詐欺の典型です。





今 理解してほしいことは

こうゆう 具体的な事案が 法律の中に文章で書かれてるんじゃなく

こうゆう事案が起こったときに どう処理すればいいのか?

そのモノサシが 法律の中に書いてるだけなのだ。

つまり

試験で見せられる事案の中身は 無限にいくらでも変えられるってことを知ってなきゃいけないのだ。


(※

事案の中身ってのは 過去問に書いてること

法律のモノサシってのは テキストに書いてること)



何が言いたいかって言ったら

新しい問題をいっぱいこなして 事案をたくさん覚えても合格できないし、

それは パターンを持ったことにならない。



パターンを持つってのは

過去問や問題見たときに

「処理の仕方、その考えなきゃいけない順番」が正しいことを指す。

ところで

予備校LECの名前は リーガルマインドってついてる、

どうゆう意味かわかる?

法的思考ってことです。

あなたが同僚、地元のツレと 普段会話するような思考・心理では

本試験ではまったく通用しないってことです。



あなたも

100回受けて100回受かるって思いながら 本試験日を迎えたいでしょ?

だったら

本番で出るところだけ、 知識のポイントだけ 択一予想問題 記述の予想問題

そうゆうのを単調に覚えた数でなく

自分の頭で 習った知識を使って 事案を処理した数に目をつけてほしい、

ハッキリ覚えた! ではなく

知識を使いこなせてるかどうか?

そこに時間と労力をつかいなさい。


おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)











nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[宅建試験] あなたが何年も受からない原因とは? 「ポイントまとめ整理」 [宅建士試験]

neko5.png

どうも 寺本です。

今日は 宅建に受からない原因 ポイントまとめ整理だ。

箇条書きで書くから 当てはまる部分があれば

ぜひ その正否をじっくり考えてみてくれ



・参考書、過去問、整理ポイント表、摸試、問題集、

どれを買えばいい?

以前に 本の読み方、扱い方を知らない、知ろうともしないから



・高校受験 大学受験、過去の経験だけで教材を触ってる、

時代は変わった 昔の感覚を手放さないから


・情報の量より 伝達スピードと取得スピードがモノを言うことを受け入れられないから


・プロに金払って教えてもらおうと思わない、一人で処理しようとするから


・ 「払う金が安いか高いか?」で本や業者の通信講座を選んでるから。


・ 「落ちたらまた来年」 365日後にしかリベンジできないことを 全然実感できてないから



一回失敗しても ワンパターンを変えないから

たとえば

テキストを単調に読む 

新しい問題集、模試の数をこなす、問題やって後ろの解説読むの単調な繰り返し



おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

[資格を取る!] 合格したら得られるメリットとは?? [宅建、行政書士、FP、社労士] [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

neko4.png

どうも 寺本です。

今日は 

宅建、行政書士、FP、社労士など 資格試験に受かったら いったい何の得があるのか?

単なる自己満足で終わらないためには?

そうゆう話をしたい。


仮に あなたが 資格をなにひとつ持ってない状態だとしよう。

そして宅建に興味を持ったとしよう。

俺の通信講座に金払って勉強して 受かったとしよう。

その近未来のときに

あなたのやりたいこと、願望、目指す路線に 宅建が関係なかったら??

それでもいいのだ。

なんで?

資格をひとつも持ってないなら

資格に対してひとつも価値観を持ってないって事だから。

よくネットでみかけるのは?

「資格とっても無意味、 資格とっても 結局メシが食えない。」

そうゆうイチャモン、みたことがありますよね?

いいんですいいんです。

資格を一個も持ってない奴が 資格とっても意味がないって言うなって話

「資格の勉強して 苦労して合格して それで結果 仕事には結びつかなかった」

って人だけが言っていいんです。

そうゆう話なのだ。


何が言いたいか?

あなたが今興味がある資格を取った後、

あなたがやりたいことや 仕事路線に すぐに結びついたら それでいい、

だが

そうならなかったら?

また違う資格試験の勉強をすればいいんです。

いや、

やりたくなるもんです。

そうゆうことを繰り返してるうちに 価値観が生まれる。

あなたがやりたいこと、向いてること、できることが具体的になっていく。

それを期待して 資格の勉強始めたらいいんです。

もうとにかく とにかく一個だけとってみる。

合格するまでやめたらダメ。

そうゆう意識を持てば この腐った世の中も ちょっとはマシにみえてきたりなんかして(笑)


おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

資格試験に受かったから 教える仕事がしたいあなたへ! [個人でできる 講師・先生の仕事] 第1話 [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

2017-1-16neko5.png

どうも 寺本です。

今日は 

・資格試験に合格したから 予備校講師みたいな仕事をやりたいあなたへ

そのやり方を教える


(法律の資格試験に合格した人だけの話

宅建士 行政書士 社労士 司法書士 税理士 公認会計)


まあ要は

あなたが 今の仕事をやりながら あいた時間で あなたが受かった資格試験の勉強を

アカの他人に教える仕事に興味がある日と向けの話だ。


[そもそも 一人で個人で 資格試験の勉強を教える仕事をしてもいいのか?]

いいですよ、

英語を教えたり、パソコン操作を教えたり ピアノ教えたり 近所の中学生に家庭教師で教えたり

それと同じ話です。


[教えた経験はいるのか?]

資格受験生を教えた経験てどうやって持つんですか?

元予備校講師って言わなきゃいけないんですか?

無意味な心配はいりません。

ただね、

あなたの合格体験 具体的な勉強経験を人に伝えたい

きっと役に立つはずだ

本気で思ってることが 教える仕事ができる条件です。


[教える仕事ができるためのポイント]

あの~ あなたが受かった資格試験の知識や情報を

レポート用紙や パソコンソフトのワードで書きまとめたいと思いますか?

その作業が楽しいって思いますか?

それができんかったら 受験生を教えられないし

受験生からあなたは選んでもらえないですよ。


自慢じゃないけど

俺のばあいは 

仮に 明日の9時から仕事であっても 朝の5じまで

資格試験の知識や情報を

レポート用紙や パソコンソフトのワードで書きまとめることができる。


なんで?

好きやからですよ(笑)

人に教えることも マネージメントすることも 資格試験のトータル合格情報も。



最後に

・どうやって 教えてほしい受験生を見つけるか?

・どんな段取りになるのか? 

・教え始めたら どんな展開になるのか? 

・教える仕事を始めたときの問題点は?


続きは下記のページでまとめてるから見てくれ

おしまい

[社労士 税理士 司法書士 公認会計士 公務員試験 合格者へ ]

→ 資格試験に受かったから 教える仕事を一人でやりたい人のページへいく!


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び