So-net無料ブログ作成
検索選択

[行政書士]あなた専用の家庭教師をつけたら勉強できるんじゃないか?  [行政書士試験]

2017-1-16inu.png

どうも

寺本です。

受験生活送ってて 一番時間の無駄なことは何かわかる?

それは

ネットでいろいろ見ること。

予備校、塾、二次団体の教材、講座 いろいろ見ること。


要は?

その新しい情報、ネタに触れてる時間があれば

勉強できてたでしょ?

そうゆう話。


何が言いたいか?

情報源を一本に絞れってこと。

受からない受験生の弱点はコレができないことなのだ。


「ある一人の講師を信じたら

試験日まで 他の情報源には 振り向かない。」

鉄則です。

なぜなら

A講師とB講師

C教材とD教材

ぜんぜん違うこと言ってるのは当たり前、

そして

新しい人や教材を扱うとき

その慣れる、なじむまでに時間がかかる、出遅れるから。


・一人の人を信じて 同じやり方を1000回繰り返した結果

・10種類のやり方を「ええとこ取り」で情報集めただけの結果

2つの道で いったいどっちのほうが合格できるんですか?

そうゆうことですよ。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 1年目は業者に金払って勉強して落ちた、2年目はどうすればいいのか? [行政書士試験]

2017-1-16neko.png

どうも 寺本です。

1年目は 業者で勉強した 

で、2年目は業者利用か 一人でやるか?

そうゆう話。


普通に考えたら?

「1年目は 業者に金払って勉強したし

だいたい 一通りやってきたから 後は 一人でできるわ 一人でやって受かるだろう」

この考えにより

2年目は 業者に金払うことを考えない受験生が多い。


[俺の経験則と 受験生のデータから言えることは?]

「1年目は 業者で勉強した 今回は一人で勉強します」

これで受かる確率は 異常に低い。





[それはなぜか? 解説しよう]


1年目は 業者で勉強したってことは

今勉強暦1年ですよね?

そのまま 2年目も 業者か寺本プロに金を払えば

今年の11月の本試験日には

勉強暦2年で 試験会場にいけるんですよね?


ところが

2年目は 完全一人の独学で勉強するって話なら

勉強暦2年で 試験会場にいけないのだ。

なんで?

2年目 勉強する時間が バラバラになるわ グダグダになるわ

やったりやらんかったり、

思い出したときに勉強するだけの習慣になり

やっと 腰を上げて勉強しだすのが8月の終わりになるからだ。


2年間 中身が詰まった勉強暦なのか?

単に2回試験を受けることになるだけなのか?

そこに大きな違いがあるってことだ。


[金の心配・・・]

心配するな

あなたが 合格するまでに

仮に全部で100万かかったとしても

行政書士試験に合格できたら

まちがいなく 100万円以上の素敵なサムシングがあなたに訪れるからだ。

「最低 そこ」が信じられなかったら?

合格して 100万も見返りがないのなら・・・

じゃ、あなたは何のために行政書士の勉強してるんですか?(笑)

そうゆうことですよ。

俺のスマホ通信講座の

雰囲気、進め方、内容、受験生とのやりとり、合格への効果、

いっぱい載せてるページがあるから見てくださいね

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)









nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 予備校、塾を使わず スマホだけで勉強できる? 「体感」「試す」「気づき」の連続が合格だよ [行政書士試験]

neko5.png
どうも 寺本です。

あなたの家に 教材があるでしょ?

テキスト(参考書)過去問、模試 DVD 予備校でもらったポイント小冊子、

そこに書いてることって ただの情報なのだ。

「そこに書いてることが そのまんま試験本番で出る」

その思い込みは大きな間違いだ。


難しい情報を 何100時間も見てるだけ 覚えるだけってのは

「身に付く」とか 「扱いきれる」ことと一切関係ない、

単なる難しい情報を覚えようとするって行為の恐ろしさは

合格するために勉強してるのか?

他人事として 遊んでるだけなのか?

わからなくなることだ。


[気づき 気づく の連続]

気づくってわかる?

たとえば

あなたも学生時代は なんかしらスポーツをやってただろう、

強豪高校と試合をすれば

レベルの違いにガッカリしたことあるだろう、

「他人とのレベルの違いを見せられる」

「どうすれば 強くなるんだろう、うまくなるんだろう」

これが気づきなわけだ。


ところがだ

行政書士試験を一人で勉強してる人が

気づきを得られるのは 1年に1回の本試験日が終わった後しかない、

だから いちいち出遅れるし、

何回も落ちることになるのだ。



難しいことを言うけれども

難しい資格試験ってのは 仕組みというものがあって

試験官が 受験生に何を求めてるのか?

何がどこまでできたら 合格させてくれるのか?

最初から決まってるのだ。

しかし、

残念ながら その情報は、受験生が使ってる本の中には書いてないのだ。

なぜなら

その 試験官が受験生に求めてることは

「知ってる、知ってない」の単なる情報ではなく

「体感」「気づく」「試す」の連続の先にあるものだからだ。


[予備校に通うか? 目の前で教えてもらわなきゃいけないってこと?]

そうではない。

今俺が解説したことを 何ヶ月も予備校通うとか そうゆうしんどい道でなく

あなたの普段の生活を変えずに 身に付けることができるのが

俺のスマホ通信講座だ。

あなたは 肌身離さず 携帯をもってますよね?

携帯でネットをみてるだろうが、 それは 勉強してるわけじゃないですよね?

俺のスマホ通信講座なら

どこにも通うこともなく 誰とも会うことなく 電話で話すこともなく

スマホを触ることが 勉強になって 合格できることになるのだ。

これほど あなたにウレシイ道があるだろうか??

そうゆうことですよ

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 一人だけで勉強× 添削してもらって理由をわかりながら勉強→短期一発合格 [行政書士試験]

17neko1.png

どうも 寺本です

大阪の寺本です。

[シロウトが 短期一発合格するために重要なことは何か?]

それは 添削だ。

添削ってのは、

家で一人で DVDで「一方的に」見る聞く、メモルことではない。

ましてや 

予備校通学で

予備校プログラムの決まった時間に席について、

眠たい話を黙って3時間 「一方的に」聞き続けることでもない。


「自分が思ってることを直す」

「知識や問題解答の理由を知る」

それが添削だ。



[添削とは 1対1で教えてもらうという形]

DVDとか、リアル講義は

講師頼み、予備校、塾、学校のプログラム頼みだ。

しかも

一方的に聞いて理解するだけだ。

そんなことを

力のない足の遅い受験生がついていけるんだろうか?

今日も明日もあさっても 同じことを続けることができるだろうか?


「ついていけない、できない」

言えることが 合格ロードの始まりなのだ。


[添削とは 1対1で教えてもらった効果は??]


・初心者なら

他の受験生全員が 簡単に理解してるが、あなただけはまだ理解してない知識

・ベテランなら

すでに完璧だと思ってるが、試験的に見たら、まだ点数には届いてない知識の押さえ方


そんな「穴」が見つかるだろう。

見つかるから

「もっと知りたい」「もっと勉強したい」

となるのだ。


[まとめ]


予備校講義やDVDや模試を なんにも考えずに ただひたすらやってるだけの受験生は多い、

しかし そんな単調な時間と労力の使い方では 何も身につきはしないのだ。


大事なことは

試験で点数になる情報につき 誤解、勘違い、思い違いをあなたが克服できるかだ。

それに一番ピッタリくるのが

1対1で教えてもらう、添削してもらうってことだ。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士 本番] 解答方法、読み方がわからん、弱点を正したいあなたへ [行政書士試験]

どうも

最強プロの寺本です。


[20年前から存在する 絶対合格できない勉強法]

たとえば、

・難しい、新しい問題集・模試をやりまくって、全部覚えようとがんばる

・普段も本番も「知ってる知ってない」で答えるだけ

・単に「この肢は○、×」という解答手順、

・新しい問題見せられたら もう何もできない


・試験が終わって 解答速報を見て

「あ。そうか~ 難しい知識を知ってなきゃ合格できないんだな~」

誤解して

業者が売ってる アホみたいな教材をたくさん買って ますます悪化していく、

ますます合格が遠のいていく・・・



俺は こうゆう受験生たちを5万とみてきた。

もし仮に

あなたが 上に書いてることに当てはまり

そして

それを改善しよう、修正しようとしないのであれば

あと100回本試験を受けても 受かることはない。

なんで?

資格試験て 「そうゆう仕様」だから。

(↑ これが何を言ってるのか? わかるようになるから 本試験前に合格者になれる)



[あなたが 本試験問題を正しく処理できる勉強は??]


俺の講座では

過去問を使って 

「どう見てるのか?」

「どう解釈してるのか?」

「問題文を見て 何を思いついてるのか?」


一人ひとり 俺がチェックしてる。


大阪の俺の講座でなく スマホ通信講座では

一回も会ったことがない人でも

メールの文章だけで 過去問を見て どう思ってるのか?

俺にはわかる。

俺がこれまで何千人とみてきたからだ。

俺の受験生に対する分析、判断に 間違いはありえない。


ここまで言われたら??

あなたも 俺に問題解答方法をチェックしてもらいたいと思いませんか?


仮にあなたが今 東京に住んでても

大阪まで来て 俺にみてもらうんじゃなく

スマホを使って 文章作るだけで

問題の答え方を直してもらえるんですよ??

そんな最高な指導してもらえる話、

ほかにあるんですか?

そうゆうことですよ(笑)

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 足切り基準の法令択一科目120点を超える方法とは? 配点計算してますか? [行政書士試験]


どうも 寺本です。

法令択一科目ってのは

マークシートの憲法、基礎法学 民法 行政法 会社法

そして 穴埋め問題の憲法 行政法

その合計点のことです。

ーーーーーーーーーーーーーー


ちょっと前まではね、

法令択一科目の点数が110~120点なかったら

記述問題を採点されなかった。


2015年から 択一で100点なかっても記述を採点された人がいたから 択一で足切りはなくなったみたいだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

択一以外の配点は??

記述配点60点

一般知識14問で56点


で、

合格者の点数をだいたいで言えば

記述で 36-50点

一般知識では7.8問で28-32点

たしたら 64点~82点だ。


ーーーーーーーーーーーーーー

ということは?

結局

法令択一科目で 最低116点なかったら

記述と一般知識 64点~82点をたしても 合格点の180点には届かない。

そうゆう計算なのだ。

 
で、

あなたが今困ってるのは

法令択一科目で 最低116点とれなきゃいけないのに

100点も取れないとか 110点を超えれないってことだろう。


それはなぜかといえば

本試験中に 「これは絶対合ってる」

その問題の数を計算できない、

どんぶり勘定で アバウトに 本試験を受けてるからだ。


「俺の持ってる 合格データベースの中身を教えよう」


受験生からしたら

「法令択一で110点取るにはどうすればいいか?」

って言い方だが、

問題を作る試験官からすると

合格者にとってほしい 法令択一110点~120点分の問題の構成は 最初から決まってるってことです


あなたはそれが何か教えてほしいでしょ?(笑)


俺から その重要な情報を教えてほしかったら

「今から何をすればいいか?」考えて 行動すればいいんです。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士試験40代50代の悩み] 年齢的に記憶、暗記が難しいあなたへ [行政書士試験]

2017-1-16neko5.png
どうも 寺本です。

初心者や 本試験で落ちた人ってのは、

合格するには 「覚えた量」だと思ってる。



・勉強した時間の量、

・難しい知識を覚えた量、

・新しい問題を解いてきた量、


それしか気にしてないのだ。

ハッキリ言うが

行政書士試験で合格するには 覚えた量は関係ない。

要は

「たくさんの数を覚えなきゃ! たくさんの問題をこなさなきゃ!」

思い込んでることが そもそもの誤ちなのだ。

だから、

年齢とか記憶力とか 暗記の仕方とか

そんなもんはどうでもいいってことだ。



[だったら 正しい勉強とは何かって?]

新しい言葉に置き換えることだ。


そもそも 法律や行政書士試験なんて

あなたにとったら 異質であろう、

それを受け入れるために

今すぐ人間変えることや 考えや見方を変えることなんてできないですよね?

でもね、

難しい言葉や難しい情報を

新しい言葉や 簡単な言葉、普段から使ってるコトバに言い換える、置き換えることができたら

考えや見方は変わるし、次第に 人間も変わっていくんだ。


短期で一発合格とか

何回も本試験で落ちたけど 次の一回で受かったとか

俺に教えてもらって受かった人たちは 言うけれども


それは

俺の言い換えを気に入ったとか

俺の言い換えをマネしたとか

そうゆう 「簡単なことから」やりなおしたからだ。


もう一度いうが

「たくさんの数を覚えなきゃ! たくさんの問題をこなさなきゃ!」

しんどいだけやで。

受かる確率はゼロの勉強法やし(笑)


そうゆう難行苦行の勉強なんかやめて

俺の言い換えをマネするだけってゆう「簡単なことから」やりなおしてみないかい?

それで合格できるんやから。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

行政書士の資格ほしいけど がんばっても どうせ合格できないと諦めてるから 勉強が本気になれないあなたへ [行政書士試験]

2017-1-16neko.png

どうも 寺本です。

今日は

行政書士の資格に興味がある、ほしい、

だけど 本屋の本買って テキスト過去問を読んでみたら

難しすぎて とても 自分には無理だ。

だから 

「業者に金払って 本気でとことん勉強しよう!」

思えないあなたへ。


話は変わるが

俺への問い合わせメールで

・一回も勉強したことない 受験回数0 勉強期間0

の方も 大勢メールしてくる。

加勢大周は昔 カッコよかったけど 今は関係ない。


今、問い合わせメールで 新人の人から相談があるといったが

大阪の直接指導講座でも 新人が時々くる。


話を聞いてて いつも思うのだが

一番つらいのは

「勉強の進捗度合、進み具合が遅いことが耐えれない」

新人の悩みは これが一番多いのだ。


ちょこっとテキスト読んだだけで 1時間経ってる、

しかも あまり覚えてない・・・

そりゃ 本気で合格するため 勉強しようという気にはなれないだろう。


だったら こういうのはどうだい?

漢字の読み方、漢字の意味、

専門用語の意味

長文を分割して 解説してくれる

応用部分は 全部取っ払って 

行政書士試験の勉強に必要な 基礎実力を身につけるための教材、講座があったらどうだい?

合格するために フルセットをやらなきゃいけないって思うからつらいんだろ?


野球にたとえれば


いきなり グラウンドに立って一軍でプレーしろって話でなく

「二軍で 調整しないかい? 一軍でプレーできるようにしてやるよ?」

そうゆう個人指導、あなたの弱いレベルに合わせた

教材 講座があったらどうだい?


張り切って勉強やるよね?(笑)

それを提供してくれる人間が 俺やってことです。


続きは リンク先と相談メールで

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 4月~11月の半年の勉強で合格したいあなたへ [行政書士試験]

2017-1-16neko8.png

どうも 寺本です。

今日は

4月から11月までの半年で 行政書士試験に合格できないか?

熱望してる人向けの話だ


合格を真に熱望してるベテランの方、

または

今年から勉強始めた人にとったら

「半年間 なにしたらいいんだろ~」

思ってるはず、

思ってる人だけが 俺の話を聞けばいいのだ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最初に言っておくが

毎年落ちてる人の負けパターンがある、

それは

行政書士試験の勉強を意識しだすのが 8月だってこと。

それまでは 死んだフリ 知らんプリを決め込む。

「そんなヌルイ発想をしてるから 落ちるんだよ」

言われてもなお 動かない人たちがいる。

「試験前やから頑張るだって?」

そんなこと 中学生でもできる、

当たり前だって話、

それじゃ 間に合うようなヌルイ試験じゃないってこと。

要は

あなたは 負けて当然の受験生たちのマネをしないこと。

これがまず第一歩だ。


ーーーーーーーーーーーーーーー

第2歩目?

慣れる、適応する時間を作れることだ。


たとえば

レック TAC 大原 フォーサイト その他二次団体

資格の業者は 腐るほどあるが

それぞれ 方針が違う、


方針の中身を言えば

プログラム順、解説順も違う、

もっと言えば

本を書いてる講師や DVDやライブ講義やってる講師の意志や方向性も違う、


ということは?

それら 業者や講師の個性、方向性を 

あなたが感じ取って、馴染む時間が必要なのだ。

勉強内容の進捗度合よりも

その方向性を受け止めなきゃいけない時間がいるのだ。

なぜなら

業者や講師や 法律なんて あなたにとって 異質なものだから。


仮に あなたがすでに どっかの業者に金払って 勉強始めてるなら

「ついていけないな~ 難しいな~」

感じてるだろう

この

・ついていけない

。難しい

には 2つの意味があるってこと。

それは 

1民法、行政法などの知識自体

そして

2 教える側の方向性 言い方が斬新、異質であること


俺の経験則と 教えてきた経験からいうと

2 教える側の方向性 言い方が斬新、異質であること

ここに適応することが先なのだ。

たとえば 

あなたは 私 寺本プロの方向性、言い方をネット記事で見てる、

だったら 

民法、行政法などの知識の解説を聞いたら 馴染みやすい、適応しやすいってことだ。


だが、

私 寺本プロの方向性、言い方をネット記事で見てても

普段使う言葉で話すんじゃなく

民法、行政法などの知識の解説になったら やっぱりとまどうだろ?

だから

そうゆう部分を解消するための時間、期間が必要だってこと。


これだけはハッキリ言えるが

教える側の意向、方向性が つかみかけたら

民法、行政法などの専門的な知識だろうが なんだろうが

短い時間で反応できるようになるのだ。


要は

教える側の人間に着目しなきゃならないってことだね。


だから??

もし あなたが 講師、先生選びで迷ってるとしたら

全然自分のことは話さない講師、法律、試験の話しかしてない講師はダメだね(笑)


ほら

学生時代を思い出してみなさいよ。

暗っぽくて 面白くない先生は 生徒からバカにされてただろ?

そして その面白くない先生の科目のテストが いつも決まって点数が悪かったはずwwww

それは

理解したくないような解説であり、

方向性を持ってなかったからなのだ。


ーーーーーーーーーーーーー

話をまとめる

・8月の 受験申込に7000円払う頃の8月から 勉強始める奴は 「負け組」

・試験範囲や 知識や 合格方法よりも先に 

教える側を選ぶ、教える側の意向、方向性 その異質なものに適応する時間が必要

1.2か月必要。


おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 予備校、塾の講座申込前に 講師と話して合格相談したのか? [行政書士試験]

2017-1-16inu.png


どうも 寺本です。

今日は

予備校、塾、通信講座のサイトを見て、講師にメールや電話でカウンセリングしてもらうこと

それをやったらどうなるんか?って話をする。


・業者の人間とメール、電話する・・・

・営業されそうで嫌や・・・

・自分でネットで調べて ほかの受験生の意見とか聞いて

考えてから メールや電話や 講座申し込みしたい・・


まあ だいたいこんなもんだろ。


大事なことは?

告白することです。

あなたが好きな女や キャバクラの女に 愛の告白しろっていってるんじゃない。

じゃ、

何を告白するんかって?

合格することや 今から 自分がやろうとしてることをです。


で、仮に

業者の人間でなく

「資格試験で合格することや 合格して こーゆうことがしたい」

あなたの周りの人間に言えばどうなるか?


「どうやって やろうとしてるんですか?」

これですよ(笑)

これを言われた場合に 自分が返す言葉がない。

なぜか、歯切れが悪くなる、言いにくくなる。

で、

俺はたった今、

自分が昔に書いたメモを参照しながら 私はこの記事を書いてるワケだが、

その昔のメモとは、

・自分がいままでやったことがない新しいことをやろう

・新しい仕事をしよう

・雇われでなく 個人で仕事をしよう

そう思って 試しに周りの人に

「俺はこうゆうことします どうでしょう?」といった場合の

・その相手の名前と反応、

・それに返した自分のセリフ

それがそのまんま残ってる(笑)

その内容がヒドイのなんのって・・

要は

自分が新しくやろうとしてることを身近な人にコトバで伝えると、

必ず、自分が困る、

自分が困れば、ちゃんと考える。

だから、価値観ができる、意義が作れる、

道筋ができるんです。



[話を戻す]

資格予備校等 業者の人間に 合格相談するって話だったね?(笑)

上で俺が言ったこととおなじだけど

あなたが

「資格に興味を持って 合格したい」

その気持ちを心の中で思うだけじゃなく

意思をメールや電話で伝えるべきだってこと。

道筋や 過程やイメージができなきゃ

あなたもやる気やその気にはならんでしょ?

何よりも

あなたにとっての 真の悩みや 乗り越えるべき最優先課題、

そうゆう個人的なことを明確にすることだ。

そうなれるには 

どうしても アカの他人と会話すること。

それが一番速いし、

本やネットでは埋めれないんだ。




業者の人間に相談したら 

営業されるとか絶対金を払わなきゃいけないとか

後ろめたくなるとか めんどくさいとか

そうゆうことを 先だってネガティブに捉えるんじゃなく

イメージ、考えを作るためって思ってほしい。


今日から 試験日までの道のり 合格した後の自分

見えたほうがいいだろ?

漫然、のんべんだらりと 試験合格の情報や俺の記事を

ネットで見ててもしょうがないんだって(笑)


アカの他人とのコミュニケーション、

そして

告白

それがあってはじめて あなたの明日からの生活が変わるんです。


で、

仮に ここまでの話をあなたが同意できるとしてもだ、

まあ 確かに 予備校相手なら 敷居が高いかもね。

業者のサイトには 資料請求とか 電話番号、問い合わせメール画面はあるけども

あなたからしたら 

「そうゆうのじゃないんや・・」

「売りつけられそうで怖い・・・」

「シロウトの俺の話を聞いてくれる人おんの? 事務員が対応するの?」

思うかもしれない。

だから?

俺のポケットから 名刺をあなたに渡す場面ですよ(笑)

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び