So-net無料ブログ作成
検索選択

受験生Q&A 本試験前の直前短期講座や模試を受けたほうがいいですか?[宅建 行政書士 ] [資格試験勉強法]

14-4-27neko13.png



どうも 寺本です。

本試験前の短期講座や模試を受けたほうがいいですか?

この質問が試験前では多い。

俺は

受験生を教えてるが

知識的に一番大事にしてることは

言い方を変えるってことです。

本人の発する声、言い方を変えさせてあげたら

いくらでも合格者になれる。

どんなにブザマな実力の受験生であっても

よじ登れる。

俺が経験則で知ってるからだ。


で、

本試験前の短期講座や模試を受けたほうがいいですか?

↑日本全国の受験生が気になる質問だが

言い方を変えて見たら?

本試験前の短期講座や模試を受けてる人ってどんな人ですか?


これが言えたら 実力者ですよ。

答えは?

本試験前の短期講座を受ける人は

落ちる運命にある人です。

全然勉強してない、してこなかった、

救われると錯覚して

本試験前の短期講座に参加するのだ。

総まとめ、総整理という響きに期待するのだ。

だが、

よく考えるのだ。

たったの半日で試験範囲を横断?

前提知識がない人間がついていける理由はないのだ。

ガラクタ講師がカラオケ歌ってるようにしか聞こえないだろう、

あなたはスマホをイジイジして時間の経過を待つだけなのだ。

だったら

予備校、塾、二次団体はなぜ
本試験前に短期講座をやってネットで煽るのか?

答えはただ一つ。

短期講座に金払う奴は 落ちる運命にあることを知ってる、

試験終了直後から始まる来年向けの講座に金出させるためのエサなのだ。

本試験前から落ちる運命にある受験生を囲い込むのが
業者の仕事なのだ。

それだけが業者の目的であり、

短期講座で講師が言ってた内容が本試験にそのまま出題されることはありえない。

もしあなたがそれを期待してるなら

大きな間違いだ。

ーーーー

本試験前の模試は?

これは受けなきゃいけない。

もちろん、普段から準備してきたことが前提だよ。

なんで受けなきゃいけないか?

そこに人がいるからだ。

知らない奴らがウジャウジャいるからだ。



あなたは家で一人で勉強してて

知らない奴らが横にいない、

しかし

本試験会場てのは

知らない奴らがウジャウジャ腐るほどいるのだ。

すなわち

一人しかいない部屋で自分が考えてることと

知らない奴らがウジャウジャ腐るほどいる部屋で自分が考えてることは

大阪とホンコンくらい かけ離れてる。


公共の場 知らない奴らがウジャウジャ腐る程いる空間で

自分が自分をコントロールする力が必要なのだ。

俺はここを現場能力と呼んでる。

これなしに

ベストな結果は出ない、

ここの能力が込みで合格不合格をふるいにかけてくるのが資格試験の真髄、

言い換えれば

醍醐味なんです。


え?

予備校模試や予想模試に出てくる問題が
本試験で出るかって?

期待した時点で 合格は消えます。



ーーー

最後に


「 総まとめ、総整理  直前講座 予想模試」

受験生は大好き。

20年前から全然変わらない。

しかし

他人が作った総整理、総まとめは使えるもんじゃないの。

受験生の80パーセントの人間は
自分が総整理、総まとめできるからこそ合格するってことを知らないワケですよ。

真の情報があるとしたら

あなた自身で 総整理、総まとめできるようになるための情報、アシストですよ。

え?

そこを教えてほしい?

俺のポケットから名刺が飛び出す場面ですよ〜(笑)

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

資格試験合格に絶対必要な情報とは? 第1話[宅建 行政書士 社労士 税理士 公認会計士 司法書士 司法試験 ] [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

14-4-27neko14.png

どうも 寺本です。

資格試験合格に絶対必要な情報とは? 第1話

てことだけど、

俺のネット記事の復習みたいなもんや。

俺が一番に あなたに言いたいことは?

それはやっぱり

「割がいい、割が悪い」

って基準を持てよってこと。


例えば

資格試験の勉強始めました、

一年目は

本屋の本買ってネットで聞きかじった情報だけで試験会場にいきました。

結果は

「落ちたよ、点数ボロボロだったよ 」

言うに決まってるのだ。

で、

落ちたという事実はどうでもいい、

「落ちた直後 何を思ったか?」

そこだけが大事なのだ。


仮にね、

あなたが本試験で落ちた直後に

「メッチャ難しかったなー

こんな結果になるんやったら 最初から予備校通学してればよかったわー 」

思ったとしたらどうでしょう?

あなたの本試験前の一年の時間が

空っぽだったってこと。

得たことは?

単に「 金をケチって予備校、塾、二次団体の人間から直接目の前で情報もらわず
一人でシロウト判断で勉強しても 資格はもらえないんだな 」

↑こんな感想いらなかったですよね?(笑)

資格試験の勉強始めた時点の自分でも

ちょっと考えたら出てきそうな結論ですよね?(笑)


にもかかわらずですよ、

2年目の受験生活、次の試験に向けた対策が

「一人で勉強すること」に変わりはないが

そこに今度は有益情報、新しい情報を付け足そう• •

勉強時間が累積していけば
長いことやってればいつか• •


これこそが資格試験で落ちてる人間の90ぱーせんの発想なのだ。

すなわち

一人で勉強することが割が悪いと思ってない
、思えない、
そして
時間がかかればかかるほど
金と時間と労力と自信を失ってくだけ

その実感が持てないのだ。


資格試験の勉強してて

これ以上大事な問題はないのだ。




俺は、何年も何年も

ここだけの話をネットで言い続けてきた、

壊れたカセットテープのように5万回ほど言い続けてきた。

資格試験の勉強、受験生活、

この業界に長いこと居座ってたらダメなんだと。

「合格不合格、受かる受からない」

「才能あるなし、経歴良し悪し 」

「正しい、間違ってる」

そんなことが問題ではなく

一発で終わらそうとする態度そのもの

過程そのものが 全てなのだと。

仮に

あなたが予備校通学講座フルキット、フルコースに大金をぶっ込み、
一年丸々、仕事しながら勉強がんばりました。

それで本試験で落ちたっていいんだ。

なんで?

やめれるから。

死ぬほどがんばって、これ以上ないってとこまでいけたなら

本もエンピツも手から離せる、

諦めがつく。

悟りを開いたかのように 気持ちよく資格試験業界から引退できる。

誰になんて言われようが

悪い思い出になることはありえないのだ。



ところがところが

• 本屋の本とネットの情報かじっただけ

• 予備校通学ではなく、通信講座に金払って

家に届いた量産式の教材で勉強しただけ


そんな中途半端にやってるから

自分が何やってるかわからん、

勉強やったりやらんかったり

ネットの掲示板で 受験生のモンクの言い合いに同調したり、

毎年 試験前だけあせって勉強したり

落ちても何が悪いか、自分で判断できない、

何年も何回もダラダラズルズルいっちゃうのだ。


先が見えない、終わりが見えない、

これほどまでに

ゴートゥーヘルな生活は他にないのだ。


ーーーーー

資格試験の名前に限らず

難易度に限らず

上で言ったような
中途半端に勉強してる受験生が80パーセントを占めてる

それはなぜかといえば

予備校、塾、二次団体が実話を言わないからだ。


予備校、塾、二次団体が経営、売り上げ、数字を向上させるには

情報弱者、カモを何年も囲い込むことにある、

資格試験、資格業界に縛り付けることにある、

だから本当のことを言わない、

ひたすら隠し続ける。

本当のことを教えてもらってない人間が

割がいいとか割が悪いとか

そうゆう基準を受験生活に当てはめられる能力が育つはずがないのだ。


だが、俺は違う。

試験で勝つか、引退するか?

俺といっしょに決めよって話。

俺の教えの頂点にあるのはコレ。


金ケチってプロから教えてもらう道を選ばず
一人でやってたら

結局、他の受験生より自分の方が大金を資格業界につぎ込むことになる。

居座れば居座わるほど

金と時間と労力と自信を大量に失うのが

この資格試験業界なのだ。

だから?

一回に賭ける青春

これ以上の言葉は他にない。


「来年受かったらええわ 」

って言ってる時点で来年合格もない。

あなたの心のどっかで

「やってりゃいつか受かるわ 」

一ミリでも期待してる時点で勝ち目はない。


なぜなら

来年の今日、自分は勉強してないからですよ。

人の心、感情は変わるの。

自分の意思に関係なく周りに飲み込まれて次々に変わっていくの。

そうなってしまう前にカタをつける。

実際に二度目のチャンスが来るかどうかなんて
どうでもいいのだ。

本試験日は一年に一回ですよね?

その一回のチャンスで

その一瞬でカタをつけたいと思う姿勢そのもの、過程そのものがすべてなのだ。

だったら
一人でウジウジ考えたり
ネット検索でアッチャコッチャ見て回るのをやめるのだ。

一回でカタをつけようとするあなたを支えてくれる人間を探そうとするのだ。

これ以上 割がいいことは他にないのだ。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

宅建の勉強Q&A 実践力とは? 問題集・模試をこなすことなの? [宅建士試験]

IMG_0900.jpg
どうも 寺本です(^O^)

宅建の勉強してたら

問題、模試をたくさんたくさんこなす・・

ついついやっちゃう。


1問題を一問やる

2答えみる

3次の問題やる

4間違ったとこをチェック

5 後から間違えたとこだけ見る


これをひたすら繰り返す、

毎年落ちてる人が(笑)


プロから言われなきゃ ずーーーと気付けないですよ。

自分の勉強が合格に向かってるか否かなんて。



実践力てなんですか?

頭を使うことです。

本を見なくても、答えを見なくても

頭で言える数が増えていく、

それが実践力だし、合格に向かってるんです。


「いつまで 人の解説を全部読むの?」

「なんで俺は新しい問題についていけないのか? ボコボコ間違えるのか?」

不思議に思ってほしい。

シロウトが一人でやる勉強なんて しょせんそんなもんです。


あなただって

「テキスト、過去問、問題集、模試に書いてること 全部覚える」ことより

「自分が身につけたことを使って問題に答えたい プロっぽくなりたい」

って思うでしょ?

だったら 一人で勉強するの、やめてください。

予備校通学か プロに直接教えてもらってください。




シロウト判断の勉強で 試験会場にいっても 結果は見えている。

それを前もって感じてほしい 予測してほしいってことです。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/

ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)









nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

なんのために勉強してるか? 分からなくなったあなたへ[行政書士 ] [行政書士試験]

IMG_0912.jpg
どうも 寺本です。

行政書士試験、なんのために勉強してるのか?

なんで、こんなオモンナイ勉強、ムリヤリ続けてるのか?

よく分からなくなっちゃった• •


業者に金払って 金もったいないから勉強してるだけのか?

1〜2年くらい続けてきたことやから 意地になってカッコつけてるだけなのか?

辛すぎて もう自分が分からなくなっちゃった• •


まっ、

こうなったらもう誰にも言えないわな(笑)

アンジェラアキの歌、手紙をユーチューブで聞いても

癒されることはないだろうよ。


ええこと教えたるわ。

資格試験て、どんな奴が勝つのか?

自分の人生にステキなサムシングを見てる奴ですよ。


「 誰を選ぶか? 誰とやるか?」

その気にさせてくれる奴を選べ、いっしょにやれ、

それで人生決まる



俺の記事でよくいうでしょ?

意味わかってますか?

合格できる気にさせてくれる人を選べ

そんなん、当たり前、

合格できる以上のステキなサムシングをくれる奴を選べ、

いっしょにやれって意味ですよ。



「合格するために勉強しなきゃ! 」

この日本語、すでに間違えてる、

2017年に、こんな言い方を自分に投げかけても

5分も待たない。


俺もあなたも、自分の知らんとこで

毎日変わっていく、

だったら

自分への言い方も変えていかなきゃ

自分が新しいこと、難しいことに適応できない。

つまり、

自分への言い方が変わっていかないなら

自分の人生にステキなサムシングを見ることはできないってこと。

ここについていけなくなってるのが

今のあなたじゃないですか?

俺はそう思うよ。



ついていけるには?

一人を捨てること。

それだけ。

おしまい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)













nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

一人独学で勉強 VS 予備校利用の違いとは? [宅建 行政書士 ] [資格試験勉強法]

IMG_0902.jpg
どうも 寺本です。

「割りが悪い」ってわかるかな?

仕事で言ったらね、

重労働した割りには 対価が低い、給料低いやんけ• •

あなたの会社の同僚、地元のツレが毎日酒飲みながらゆうてることですよ(笑)

で、

俺は思うんです。

資格試験の受験生には

「割りが悪い 」って思える人が少ないのだ。

一人で独学で勉強タイプてどんなん?

本屋の本だけ、

通信講座に金払って量産式教材が家に届いて

それを自分の好きなようにやるってことですよね?

これが1番流行ってるんやけど、

なんで1番流行るんですか?

答えはただ一つ。

居心地がええからです。



代わって

予備校通学、

黙ってひとの話を長時間聞く、

質問する、しゃべる、やりとりする• •

そんなダルイ展開と比較にならんくらい

独学で一人で勉強て

居心地ええもんですよね?

そうゆうことですよ。


何が言いたいかわかる?

• 居心地がええ

• 割りがいい、効率がいい

二つは全然関係ない!

なのに

居心地がいい=割りがいい=合格できそー

と錯覚させるような材料がネットには

ゴロゴロ転がってる、

その誘惑に負けた瞬間、

もう結果は見えてるってことです。


今日、最後にええこと教えたるわ。

居心地がいいって意味わかりますか?

考えなくて済むってことは

考える必要がない環境になってる、

すると?

次第に考える力が失われるってことです。

準備が出遅れる、予測できねぇ、

それすなわち?

新しいことについていけない自分が出来上がる、

メッチャ簡単なルーティンワークしかできん人間に成り下がるってことです。

それが嫌やったら?

「一人じゃもうダメだ、
誰かに教えてもらいたい
誰かに教えてもらわなきゃ、自分はもっとダメになる」

そこの気持ちに正直になって実行しろってこと。

話はそれだけ。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

正直 勉強やれてないあなたへ [宅建 行政書士 ] [資格試験勉強法]

14-4-27neko16.png
どうも 寺本です。

「勉強やれてない 」

1番の原因は?

処理スピードが遅いことだ。

• 初心者の場合

法律用語の意味がわからん、読み方がわからん、言ってることがムズすぎる、

いちいちネットで調べる、前に進めない、

時間かかりすぎ• •

「明日も朝から仕事やな、もうやめよう 」

こうなるわけですよね?

それが辛いはず。


中堅どころ、ベテランの場合

法律用語の読み方、意味、言ってることがムズすぎる、

そうゆうことじゃないはず、

「なんでおんなじこと繰り返してるのに、いちいち頭がゴチャっとなるんだ?

問題の正誤判断がなんでこんなに遅いんだ? 」

処理スピードがあがるどころか、

やればやるほど

禅問答(寺の和尚と弟子の掛け合い )の感覚に襲われ、

自分が嫌いになっていく。



ーーーー

だいたい こうゆうことなはずだ。

処理スピードが遅いってことは

あらゆる問題、苦痛、逃走を生み出すんです。


同じことを壊れたカセットテープのように今日も言います。

• 覚えた数、記憶力、

• 問題こなした数、

• 試験で何が出るか? 予想問題


そんなこと、どうでもええんや。

なぜなら

自分の処理スピードが遅かったら 勉強どころじゃないからだ。

自分の処理スピードが上がっていかないのに

毎日毎日勉強続けられる人間など、この世にいない。


何が言いたいか分かる?

あなたは独学で勉強してる、

本読んだだけ

過去問、問題集やっただけ

通信講座に金払ってDVD、便利ツール見ただけ


そんなことで 自分の処理スピードがあがることなど

絶対にありえないのだ。


いいですか〜

やるたびやるたび、

自分の処理スピードが上がるからこそ

「また明日も勉強しよ! 」

「合格できそうやな! 」

思える。

なぜなら

処理スピードが上がっていく自分の過程を

自分が見てるからだ。

自分が 自分の成長段階を見てるからだ。

逆に言ったら?

あなたが一年勉強してたとしたら

一年前の自分と今日の自分の処理スピードが変わってないことに

ハッキリ気づいてる、

気づいてるから嫌になる、勉強から逃走するのだ。

そうじゃないでしょうか?


自分の処理スピードが上がらない勉強は

すでに誤ちなのだ。

自分の処理能力が低いままで

難解、高等、複雑な話についていける理由などどこにもない。

ムリヤリ読もう、覚ええようとすること自体が 土台ムリなのだ。

これが実話です。


はい、

処理スピード上げたくなってきたやろ?(笑)

それを重視して 教えてくれる人、

俺しかおれへんて話ですわ。

そうゆうことですよ

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)









nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 法務・法律に興味あるから勉強して合格したいあなたへ [行政書士試験]

2017-1-16neko7.png

どうも 寺本です。

[あなたは勘違いしてないか? 大きな誤ちに気づいてるか?]


俺がやってる大阪の講座でも

全国対応スマホ通信講座でも

俺の得意技は

テキスト、過去問広げて

「これ見て 何を思いつく? 」

「これ、どうゆう意味? 説明してくれ」

「この問題は試験官は何が言いたいんですか? 代弁してくれ」


俺が受験生に聞くんです。

受験生が俺に聞くんじゃないの。

時間がかかることを あえてわざとにやってるのが

俺の講座です。

俺の話を長時間聞かせるだけやったら

予備校、塾、二次団体が20年前から バカの一つ覚えみたいにやってる

睡眠薬代わり講座、 ガラクタ講師の自慢話大会と同じになるだけ。



俺がやってる大阪の講座って

当たり前だが 俺と受験生が目の前にいる。

はじめてきた人は

知識、問題以外のことやったら 

なんでも普通に楽しそうにしゃべる

だが、

知識、問題の話になったら 

途端に ダンマリ決め込む、

「全然ズレた回答、間違えた答え」

そうゆうことを口から発信するのではなく

しゃべらなくなるのだ。

だが、

そうなることは最初からわかってる、

10年以上前からわかりきってること。


[何が言いたいか わかりますか?]

あなたが学んだこと、

あなたが合格したこと

それを 赤の他人に伝えるために勉強するんです。


「いや、待ってください、 俺は そんな法律家なんて」

「いや、そんな 誰かを救うとか そんな大それたことを考えては 」

あなたはいうかもしれない、

だが、

そうゆうセリフや発想が あなたの障害物なんです。



たとえばね、

あなたが 今の会社で 10年働いてたとしようや、

社長と話す機会があって

「おまえ どうしていきたい?」

って言われて

「いや、俺 今の仕事で満足してます、 違う課にいくとか 違う仕事内容に変わるとか
人の上に立って管理するとか 経営面のスキル身につけるとかそうゆうのは・・」

そうゆうセリフや発想が すでに過ちなんです。


年を取る、同じ組織で長年いるってゆうのは

順繰り 役が変わっていくもん、

それが自然なのだ。

意思に関係ない、 好き嫌いに関係ない。


ほら、

好きな人が出てきて 結婚して 子供産んで お父さんって呼ばれるのと同じ。


会社、仕事、ビジネスなしでは 残念ながら生きていけない、

だったら

アニキ! ねえさん! 

師匠! 尊敬してます!

呼ばれるに値しなきゃいけないし、

呼ばれるような努力と工夫をするのは 自然なのだ。

この「呼ばれるような努力と工夫」のひとつに

あなたは 行政書士試験を含めたんでしょ?


行政書士合格したら 法律事務所で働く、独立する

そこを希望してるしてない

関係ないの。



[だったら 話を戻すけども]


「人に学んだ情報をしゃべるとか 教えるとか

そんなことは 合格してからでええわ」

「研修受けて 実務やってからでええわ」

なんてセリフや発想は 大きな間違いです。


自分の役を変えるために勉強してるの。

自分の新しいポジションとりに行く、

新しいポジション与えられるにふさわしい人間になるために勉強してるの。


だったら 合格する前から

その気になれなきゃいけないって話ですよ。

ここに

あなたの意思や好き嫌いや経歴は 関係ないのだ。




一人で生きていけるほど 渡世は甘くない。

団体、組織、輪の中で生きてるって感覚を忘れかけてるんじゃないですか?

「ネットがあれば 一人でなんでもできるわ 人つきあいいらんわ」

「人と絡まなければ 金もかからんし ラクチンや」

そんな習慣捨てるんです。
そしてそして

合格する前から

質問すること、相談することが

恥ずかしいとか照れ臭いとか

言ってちゃダメ。

あなたが質問される立場

あなたか相談される立場

その新しいポジションが目の前に迫ってるんだから。

だからだから?

寺本に相談メールするのは赤の他人だから怖いとか

寺本のスマホ通信講座は
やりとりしなきゃいけないから嫌だとか

そこに対してダルイ、やりたくねぇって思ってても
結局自分が困るだけだよ

新しいポジションなに近づくのが遅くなる、

そうゆうことですよ。
おしまい ーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座  ・講座期間 即日ー試験前まで ・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる ・質問無制限 ・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します ・全国どこに住んでてもOK ・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ ・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ ↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓ http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/ [寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓] 行政書士メルマガ↓↓ http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/ →→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい! → [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?! ーーーーーーーーー 宅建メルマガ↓↓ http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/ [教材を見に行く!] →→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017 にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 

[行政書士] 落ちた不合格の感想文、反省文を書いたことありますか? なんの意味があるか? [行政書士試験]

2017-1-16neko.png
どうも! 寺本です!

「落ちた不合格感想文、反省文」

そんな景気が悪い 不気味な文章、あなたはネットでも本でも見たことないだろう、

見たくもないだろう、

そんなことわかってる。

だけどね、

それすら書けないっていうのであれば

あなたが 行政書士試験に対する 愛は その程度のもんなのだ。



今は 2017年 平成29年4月だ。

去年 あなたが受けた本試験日は何月何日だった?

2016年11月13日 日曜 13時~16時ですよ。

パッと出てこないっていうことは

なんにも残ってない、

不合格への憎しみ、自信喪失しか残ってないってことです。

とにかく

そのネガティブ感情だけでも 今日は取っ払いましょうか。


あなたが行政書士試験を勉強してる理由が

・趣味、暇つぶし

・勉強してるフリしてたら 体裁保てる カッコつけれる

・なんも考えず テキトーに選んだ資格が行政書士だっただけ


そうゆう 「大学生のノリ」でないということを

自分が自分に向かって証明すべきです。


自分が自分に向かって証明するには

感想文、反省文です。


5か月~8か月前のことを思い出し

・自分が何をやってたか?

・何を考えてたのか?

・合格をどう捉えてたのか?

思い出してください。

大丈夫、

記憶力の問題じゃない、

感情の問題だから。


それらを文字に起こして ノートに書きなさい。

できあがったら 写真撮って

俺にメールしてきなさい。

人に意見してもらってはじめて

それでやっと 自分の立ち位置が見えるんです。


自分の立ち位置がわからんのに

本試験で合格できる理由はない。

勝負事で勝てる理由はない。


わかってることは

あなたはどうせ 行政書士試験の試験会場のイスに座るってこと。

今年の11月に勝負しなきゃいけないってこと。

だったら

俺が教えてあげた 簡単なことくらい 今やれ。

自分自身を取り戻すためにやるんや。

話はそれだけ。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

予備校講師「選び方」の決定版! 女性美人講師の話もあるよwwww「タック レック 大原 フォーサイト 宅建 行政書士 社労士」 [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

neko5.png
どうも 寺本です)^o^(

今日は 予備校講師について 一人ひとり紹介していこうと思う

タック、レック、大原 フォーサイト

すべて紹介していく、

たぶん 嘘になると思うが 気にするな(笑)

よくあることだ。


20代の受験生を教えたら 必ず言われるのが 女の話だ。

受験生「聞いてくださいよ~ 俺の前の女 俺と別れて半年ですぐ結婚したんですわ~」

俺 「なんで知ってるんや?」

受験生「フェイスブックみたから」

俺 「見るなや(笑) いちいちキレるんやったら見るなや」


受験生の話で一番多いのは

フェイスブックで 自分の女、前の女を監視、のぞき続けた感想ですわ(笑)

が、

そんなしょーもない話ならまだしも

資格試験の勉強にまで その趣味を持ち出すなら 俺の出番というものだ。



20代の資格試験のメンズ受験生は ネットで予備校情報、

何を見てるのか?

女を見てるのだ。

女講師を見てるのだ。

ほらっ、

予備校ホームページにいったら

見栄えのいい女講師の写真があるでしょ?

その企業の営業策略に まんまと釣られてるのだ。


恐ろしい話、

自分が勉強してる資格の予備校、塾、二次団体

そのすべての女講師の名前と顔を一人ひとり知ってるマニアックな受験生もいる。

冗談ではない、

新しく俺に頼んできた とある受験生に俺は聞いた、

俺「なんで 去年そこの業者を選んだんや?」

20代の受験生「講師が美人やって ヤレると思ったからです」

冗談ではない、

本気でコレだけの理由で 予備校講座を選び、試験に挑戦したのだろう。

「女とヤレるかもって思いながらやったら ちょっとは勉強が楽しくなる」

と考えた、

いや、

「ヤレるかもって期待」と「勉強のやるき」をスリ変えたんだろう(笑)

そりゃ 落ちるに決まってるだろーがよ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

資格試験の勉強してる目的

人それぞれ違う、

楽しみ方、取り組み方のツボが違う、

それはネットがある、こんな時代だからしょうがない。


だけどね、

男が男に惚れて、

「俺もこんな奴になりたい そして こんなふうに変わりたい」

それが普通だよ。

男だったら 誰でも持ちあわしてるツボですよ。


俺にも 予備校関連の知り合いはいるけど

女講師なんかいない、

興味がないから。


でも、

予備校、塾講師が男だったら

「どんな方向性なんやろ? どんな記事かくんやろ?」

そりゃ気になるよ。

ほとんどが ハリボテ講師、インチキ講師、

とっくの昔から分かってるんだけど、

いちよう興味は持つよ。

情報なしで 分析ナシで決め付けるのはよくないからね。


あなたにわかってほしいのは

予備校講師、塾講師、家庭教師

教えてもらう人を探す、調べる、検討するなら

趣味みたいなもん 好き嫌いを取っ払って


・どんな経験してきた人なのか?

・ダメな自分でも救うようなこと教えるのか?

・通学講座なら 時間通りにピッタリ終わって ビジネスライクで仕事する ヤな感じの人なのか?

・余計なことは嫌う、普通の会話ができない 単なるマニアックな奴なのか?

・どんな日本語しゃべるのか 一度話してみよう 話してからまた考えよう


そんな基準を持って選んでください。


もう一回いうけども

男が男に惚れて、

「俺もこんな奴になりたい そして こんなふうに変わりたい」

「こんな人といっしょに仕事がしたい」

これが一番のモノサシですよ。

何歳になっても同じです。

「そうゆう男に出会いたい、そう思われる男になりたい」

男のくせに このツボがなくなったら

もう生きてる価値はないですよ(笑)

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)











nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[一人で勉強するのやめろ] 俺が受験生の家で勉強教えた話とは? 「宅建 行政書士 FP 社労士」 [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

2017-1-16neko8.png
どうも 寺本です

今日は

20代前半のメンズの家に 俺が資格の勉強を教えにいった話をする。

要は 資格試験の家庭教師の派遣みたいなもんだ。


段取りはこうだ。

俺は スマホ通信講座 全国の受験生が参加できる講座を

宅建、行政書士でやってるんだが

大阪では 直接指導講座もやってる、

だが、

相手が20代なら こうやって 家にいくことがある、

俺が 家にいっていいかい?

打診する。


なんで?

20代のやつは 信用できない、

「俺が金だけもらって 実際勉強してない だから落ちた」

その過程を俺が許さないから。


業者の得意技、

「金もらって、あとは あんたの自己責任」

それといっしょにされたら困る、

何年も俺が守ってる方針だ。



で、

俺が 20代前半のメンズの家にいきました。

何があったか?

家電量販店でよく見る大型テレビだ。

その大型テレビに何が映ったかというと

ユーチューブだ。

パソコンから大型テレビに 映像を切り替えられる装置をつけ、

ユーチューブが流れてる、

延々ループする設定で

途切れずに 途切れずに ユーチューブの動画が連続再生で流れてる、

なんの動画が?

人気ユーチューバーと呼ばれる方々の動画が途切れずに連続再生させてるのだ。

要は?

その20代前半のメンズは クズですよ。

イチャモン、非難じゃない、

彼らは クズって言葉が好きだし、

クズだといわれたいし、クズの生き方を誇りに思ってるから

俺が こんな言い方をしてるのだ。

もちろん、

そこを含みに理解してくれる人だと 俺をそう読んだから

気に入ってくれたのだろう。


それは事実だ。

クズならクズに沿って 対処法、よじ登り方、正攻法がある、

「寺本やったら 俺に合わせて 教えてくれるわ 変えてくれるわ」

俺がその期待に応えられるだろうよ。


[20-30歳の困ってる人を見て 俺は思うんです。]

・金もちのドラ息子で好き放題やってます、

・学校辞めてフラフラ。

・バイト、フリーターでノラリクラリやってる

かまわない

本人の自由だ。

しかし、しかしだ。

スマホ、パソコンのゲームやユーチューブにハマって夢中になって時間を過ごす毎日と


キャバクラ、風俗いきまくったり、パチンコ、競馬で 親の金使ってきました、

クラブ通い、街でナンパしてきました、今日はヤレました、

ツレと朝まで 居酒屋で飲んで 意味のない会話してきましたって毎日と

いったいどっちがまともな20代の生活なんですか?


そりゃ、どっちにしたって なんにも残りませんよ(笑)

だけどね、

好き放題 やれることやったから

好き放題 思うがままにテキトーやってきたから

「そろそろ 建設的に考えよう、行動しよう」

「誰かの役に立ちたいな 」

「個人的な趣味、習慣から離れ ビジネス的に」

そうゆう方向でやれるわけですよ。


俺が言ってることの分かれ目のキーワードは ただひとつ。

一人でやるな

一人でできることの楽しみ方を覚えるな

一人でできるわ 一人で大丈夫って思ったことは それはすべてデタラメな妄想

そうゆうことですよ。



[結論]

資格試験の勉強も 同じです。

受験生100人おったら 100人 ツボが違う。

たとえば

行政書士試験の勉強をあなたがしてて

「本屋の安い本だけ ネットの無料情報だけで勉強」

「業者に金払って勉強したことがない」

「勉強するのに 大金払えない お金がありません」

のであれば

それは 一人で生きてる人間のアカが出てるのだ。

要は 

資格試験の勉強、合格を趣味で考えてる、

本試験で勝てる理由はないのだ。

試験勉強の最悪な楽しみ方のツボ

「自分だけの楽しみ」を捨ててないから いつまでも同じことを繰り返す。


だったら

試験勉強の最高の楽しみ方のツボは?

合格するって事は

情報扱いきれる資格があるってこと、

だったら

その情報を人に伝えたらどうなるんだろ?

俺が他人の役に立つってどうゆうことだろ?

困ってる人を助けたいな

それがたまたまビジネスって名前になるだけであり、

「自分には関係ない、自分はそんなことできない」

って思うことが すでに間違えてるのだ。


要は 

資格試験の勉強や合格に対する考えや発想が

てめえ一人だけの世界ではなくなってること。

これがすべて。

だったら

合格する前、たった今から

業者に金払って利用したり、

予備校に通って 共通目的を持った受験生と会話したり、

講師に情報を解説してもらったり

当然じゃないですか?


最後に言っておきますが

俺が今いったことを実行しただけで

あなたの処理スピードが10倍は変わります。

処理スピードが10倍変わるということは

そこらへんの受験生より 毎日10倍速く 合格に近づけるってこと

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び