So-net無料ブログ作成
行政書士試験 ブログトップ
前の10件 | -

行政書士試験1ヶ月前 どうしても合格したい・・ [毎年10月の受験生心理] [行政書士試験]

IMG_0896.jpg

どうも 寺本です

本番一ヶ月前

「合格しそうな実感、手応えない」

「もっと勉強してたらよかった」

「 過去問やっても 模試を受けてもミスばっかり」

「参考書や過去問見なおしても、分からない箇所が目立つ」


なんかしら つけこまれた気分になってるかもしれない


ーーーーーーーーーーーーー

妄想 強迫観念


要は 

「ダメだダメだ、俺はダメだ」

そのベクトルで考えることに時間を奪われる。

すると?

資格の勉強どころか

すべてのモノからつけこまれてる気持ちになる。

それが受験生心理だ。




止めるための手段は ただひとつ。


自分がいつもやってることに ひたすら専念することだ。




たとえば


私のスマホ通信講座には

駅前のレンタルルームを借りて

毎日仕事終わりにそこで勉強して

家は ただの寝る場所になってる人がいる。



自分がいつもやってることに ひたすら専念するとは?


仕事が終わって 家に帰らないことだ。

「仕事終わったら レンタルルームのイスに座る カバンから教材広げる」

それだけ。


雨が降ろうが 横ヤリが飛んでこようが 生理がとまってようが

自分がやるって決めたことをやるんです。


資格試験てゆうのはね、

自分がやるって決めたことを貫けるかどうか?

それが問われてるだけです。



俺はダメだ?

テキストで知らんところ、問題で間違えた箇所が目立つ?


違うな、

自分がどんなにブザマな状況でも

実際に あなたの合格不合格を決めるのは 試験官です。

試験官が決めるなら 結果について

受験生一人が考えてることは 全部 時間の無駄なのだ。


むしろ、

妄想、強迫観念につけこまれ

今日の勉強時間が、

本来7時間できたもんが、2時間くらいになっていく、

ドタン場で 最後の勉強時間で 他の受験生と差が付く、

試験に直接関係あるテキスト、過去問を見る時間が圧倒的に下がるから

結果が悪くなるだけだ。



「勝ったら負けたら」て考える時期じゃない、

「勝った負けた」が基準になったら 本当にダメになっちゃう、

勝つこと以上のステキなサムシングを考える、

自分がやるって決めたことを守れるかどうか?を基準にする。

そこを手助けするシロモノ 

その気にさせてくれる人に触れるだけだ



もう一回言います。

自分がやるって決めたことを

最後の最後の最後の最後の最後まで貫くんです。

明日地球が爆発するって決まってたとしてもやるんです。

それを守ったら 必ずあなたにステキなサムシングが訪れる



他人ごとじゃない、あなたの話ですよ。

理解しようとするんじゃない、

ただただ 信じることです

大丈夫、

勝った瞬間、誰が一番自分の役にたったのか?

一瞬で理解できる。

これまでの自分のミステイク、嫌な過去が全部一瞬で吹っ飛ぶ。

そこまで含めて 信じられるかどうかが あなたの問題なんです。



おしまい

寺本考志



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



寺本考志のスマホ通信講座 内容解説 &申し込みしたい人のページ ↓


今年受験+来年込みの相談も受けますよ~

きっかけなかったら 望みや悩み解決なんか どうでもよくなる、

金よりも大事な時間がなくなる

その意味を考えてください。


http://gyouseishoshi.matrix.jp/teramototakashi-online-kouza-setsumei

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



講座申し込み、または 聞きたいことがあったら 下記からなんでも質問してくださいね!

自己紹介してくれな、始まらないですよ~

EX


・周りに合わせてたら 自分がダメになる、どんどん退化していってる感がある

・今の仕事に対して こー思ってる、

・寺本の記事や世界観が こーで、俺はこう思う、だから

・合格→法務したい、ではないから味方がおらん、誰にもゆえない、ネット記事参考ならん、

・寺本的なことを アカの他人に向かって自分も言えるようになりたい

・新しいこと、ビジネス的なことを受け入れられるようになりたい


こうゆうことをヒントにしたら 私へのメールが書きやすくなります。


http://gyouseishoshi.matrix.jp/shitsumon-soudan


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

市販教材にウンザリ。 「量が多すぎる キリがない・・」 通信教育の教材で勉強した後遺症(笑) [行政書士試験]

IMG_0896.jpg
「キリがな~い~ キリがな~い~ どうなるのか~♪

あなたの胸に狂いながら~ 壊れてしまいたくなる~♪」

工藤静香 「恋一夜」


どうも 寺本です(^O^)

「量が多すぎるんや キリがない・・」

業者の教材で勉強して失敗した人へ向かった話です。


俺のスマホ通信講座では 市販で買える指定のテキスト、過去問を買ってもらう。

試験範囲は それで十分、

あとは 俺の記事とやりとりでアシストするだけ。


で、

講座参加者の中に その 「使う本」が気になる人がいる。

何が気になる?

ページ数、本の数ですよ。

なぜなら

以前に 業者の通信講座に大金払ったら 次々に家に 教材が送られ

気が付けば 14種類、

DVDなんて10回も見てない状態・・・

そんなんで 過去に一度 「途中退場した経験」があるからだ。

要は

量産式教材 量産式のやり方に ウンザリしてる、

それが 業者利用した受験生の実態です。



本を少なく、 道具を少なく、

そして やりとり重視、考え方重視、

アホみたいにたくさん頭で覚えることでなく 自分のスキルを上げるために道具を使え

そう教えてるのが俺のスマホ通信講座です。



あなたはどうだろうか?

家に教材が14種類、DVD50回分が届いたら

よだれをたらして喜びますか?

やる気、その気、元気、

不屈の精神力で 買った教材を扱いきろうとムリヤリがんばりますか?


結果は見えてますよね?

あなたはすでに知ってるはずです。




「もう一回言います。」

道具や教材やツールより あなたのほうが 上なんです。

道具や教材やツールより 人とのやりとりの方が 何倍も吸収力は高いんです。

あなた一人でがんばって 1年かかる問題、悩みが

俺に教えてもらっただけで 半日で処理できるんです。


スマホ使えば、ネットで探せば なんでも情報が拾えると思ってはいけない

答えが出ると思ってはいけない。

人との結びつき、つながり、やりとりなしで 「最良な結果」はありえない。


それだけ。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

行政書士試験 5~7月時点の勉強 「報告 連絡 相談」してますか? [俺がドシロウト時代に予備校通ってた時の話] [行政書士試験]

14-4-27neko4.png
どうも 寺本です

どないですか?

毎日勉強してますか? 

アホらしくなって勉強ストップしてますか?

それとも

「行政書士の勉強して 合格してどうしたいんやろ?」

まだ 「底辺の悩み」でくすぶってますか?

まあええわ。

今日は?

5月になりました。

勉強の「報告 連絡 相談」してますか? 

そうゆう話。


もしかしたら 今のあなたには

勉強の「報告 連絡 相談」できる相手が一人もおらんかもしれない。

だから 俺の昔話でもするか。

俺が資格試験完全ドシロウト時代に予備校通ってた時の話だ。


予備校通学ってのはね

たいがい

50分講義 10分休憩 ×3回(もしくは2回)

こうゆう構成、

で、

たとえば 夜の7時から講義がはじまり、

19時50分になったら 受講生が 講師に質問しにいくわけですよ。

「さっき言ってたコレ、どうゆう意味ですか?」ってね。

だいたい、3.4人は 前の教壇に足を運び、

講師を囲うってことだ。

え?

俺もほかの受講生みたいに混ざりにいったんかって?

いけるわけがない。

資格の勉強はじめたばっかのドシロウトであり、

講義を聞くだけでくたびれてるわ、質問の仕方、聞き方もわからん、

なによりも

意識が低い、マインドが腐ってたから 

前の教壇に足を運び 質問できなかったんだろう。


でもね、

俺が受けた講座の講師は

エレベーターや階段や 事務室とかで 俺を見かけるたび、

必ず声をかけてくれてた。

面と向かって ちゃんと話したことはなかったが

俺のことがどんな奴かわかってくれてたんでしょう。

時々、ホントに時々しかなかったが

予備校内で出会うたび

俺の 「しょーもない勉強の報告」をさせてもらってました。


何が言いたいかわかる?

時々、ホントに時々しかなかった 講師とのおしゃべりが

当時の俺を救ってたってこと。

俺が プロと話した会話の中身なんか ゴミみたいなもんです。

俺がシロウトだったんだから。

でもね、

そんな一瞬で終わるような 講師との会話が 時々あったからこそ

俺は 毎日勉強することができた。

当時は 

大手物流会社の事務員の仕事を昼間やってた。

法律とか 資格とか そうゆう話は

同僚 地元のツレ 友達にとったら 

単なるマニアックな しょーもない話ですよ。


資格試験の勉強してる人はね、

法律とか資格とか そんな会話が普通にできる相手がおらんことが一番の地獄なんです。

そこを救ってくれてたという側面だけで

俺は 予備校に大金払ってよかったと 今でも思います。

予備校の講義内容、もらった教材、便利ツールがどうこうじゃなくてね。



もう一回聞きますが、

いや、

もうこれで 500回くらいゆってるはずですが、

あなたは 資格試験の勉強を「報告 連絡 相談」できる相手はいますか?

もし

そこを解決しようとしないのであれば

時間がたてばたつほど まずます悪化するだけ。


「昨日は 仕事以外 なにもしなかった」

そんな一日の過ごし方 嫌じゃないですか~

しかし

意識、マインド方面の支えを作るだけで

現実を変えることができる。

それは ネットや本の情報なんかじゃない、

便利ツールなどの道具じゃない、

人なの。

人とのつながりがない活動なんか 毎日ひとりよがり、一人相撲してるのと同じ。

人とのつながりだけがすべてなの。

それだけ

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!






にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)










nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

一人で合格できるやり方を徹底的に教えてくれる スマホ通信講座とは? [行政書士試験 講座 家庭教師 1対1 マンツーマン] [行政書士試験]

14-4-27neko11.png

どうも寺本です。


俺が昔 資格試験完全ドシロウトであり

はじめて試験でハネられた当時の話だ。



自分が見ていた教材は  

「知識ばっかり、問題ばっかり」

そんな本をネットでかき集めた。

が、

「ノウハウ、勉強手順 試験の仕組み 知識・問題の正しい読み替え」の記事は

一度も読まなかった、

いや、

何の教材を買っても そこには 一ミリも触れてなかった。

俺は

みなさんが知ってる高い教材、便利ツールをありったけ買いあさったが、

ドシロウト向けにカスタマイズして 深く中継した記事など出てこなかった、

これが問題だったのだ。


だから?

「ノウハウ? やり方? 考え方? ほかの受験生の負けパターン? 

胡散臭い、そんなんいらんわ」


自分が合格することには 一ミリも必要ない。

そう思い込んでも仕方がなかったかもしれない。


しかし、そうゆう

知識や問題ばかりの量産式教材に見切りを付け、

テキスト、過去問という たった二つの教材に絞込み、

俺自身で毎日毎日 自分の考え、挙動を細かくメモを取り、

修正改善を繰り返したからこそ、

合格できた、

ノウハウ、勉強手順、実行項目を持てたのだ。

その上だよ?

俺が教えてきた受験生、

1対1で 個人的なことまで含めて 教えてきたデータが

俺の経験則の中に詰まってる、

何年も同じことをやってきた、

その数や経験は 予備校などの業者の講師とは 比べ物にはならない。


だったら?

ぜんぜん知らない者どおしの 俺とあなたでも

俺があなたに 的確なアドバイス、アシストができるんじゃないでしょうか?


あなただって合格方面の道しるべを あなたに合わせた言葉で伝えてほしいだろう。


俺が受からせた受験生によく言われるんだが


「他人事に聞こえない、

自分に言ってもらえてるようにしか見えないから集中できる、読めるようになった」

「単に説明がうまい人たちとは違う、

後から付け足して ええように言ってるように聞こえない」

「記事に書いてる勉強や本番の注意点は忘れずいってくれるし

今思い返しても

催促された普段の勉強 それだけはいつもやってみようと思えた」


上記のようなことを言ってもらえる。

それはきっと

俺自身が 自分を講師と思ってないからだ。

あなたのことも客とは思ってない、

個人と個人として 大事なことを伝えたい、

合格させてあげたい、

本気で思ってるからだ。


はい、俺から教えてもらいたくなったやろ?(笑)


話がわかったら 下記の通信講座のリンク先から

あなたの自己紹介を添えて メールしてきてください。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 過去問、問題集と模試を何周もしてるが こんな単調な勉強法で俺は合格できるのか不安になってきた・・ [行政書士試験]

14-4-27neko16.png

どうも 寺本です

・本屋、アマゾンで 安っぽい問題集、模試を買う

・予備校模試を受ける

・問題をやる、後ろのシロウトが書いたゴミ解説を読む、

・ゴミ解説だとわかってても 意味がわからんでも 書いてることを覚えようとする

・どこが間違えてたかチェック、間違えノート


上記をひたすら繰り返す

上の手順は

試験で落ちた35000人が全員やってるのだ。


上の勉強を 業界で なんてゆうか知ってる?

サルの皿回しって呼ぶんです。

俺の言い方では

「バカの一つ覚え」「ひとりよがり」

高校生でも思いつく、しょーもない時間つぶしなのだ。

もちろん、

本試験では 100%確実に合格できない勉強方法だ。



大事なことは?

試験官てのはね、

そうゆういい加減に勉強してる受験生が一番嫌いなのだ。

いい加減な勉強をしてる人には絶対合格させないために、

受験生の誰一人見たことがない 新しくて難しい問題を本番で見せてくるんです。



ということは?

その 新しい問題、難しい問題についていけるスキルがなかったら、

試験会場のイスに座っても、

結果は すでに見えてるってことだ。



あなたの勉強してきた1年間、

いや、これまで 資格試験の勉強に費やしてきた時間を無駄にしたくなければ

イタズラに思いつく シロウト判断の勉強を捨てる。


そして

知識の覚え方でなく 扱い方、使いまわし方を知る

問題を見て 答えを導くまでの 細かい中継を聞く

プロから教えてもらったことを とりあえず 今使おうとする

これが答えです。

この先にある情報を教えてもらいたかったら 下記のリンクからメールしてください

どうしても勝ちたかったら 勇気を出せ

それだけ

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 受験生45000人が知りたい、身に付けたいスキル、内容は? [行政書士試験]

14-4-27neko9.png

どうも 寺本です


受験生45000人が知りたい、身に付けたいスキル、内容は?


・試験の仕組み

・試験本番で確実に点数とれる勉強方法

・新しい問題を なんにも知らなくても本番で点数がとれる見本

・時間を無駄にしない普段と本番の処理、裁き方


残念ながら

こうゆうのは、予備校や、本屋の本で言ってない、教えてくれない。

なぜなら 解説できるやつがいないからだ。

解説しようとしても 受験生一人ひとり、言い方を変えなきゃ伝わらないと気づくから

研究、分析できないのだ。

それが 業者講師のスキルの限界です。




もし、今のあなたが

「誘惑の光に負けず、自分の1年間を、勉強の成果を、今回の本試験で発揮したい」

その高い意識があるなら

まずは

受験生みんなが考えてること、やってることをやめてみることだ。

自分の経験、主観を捨ててみることなのだ。



私は 目立とうとして、

予備校、塾、ネット通信講座の業者ホームページと違うことを言ってるのではない。

みんなが知ってる考えてる勉強、道具、ツール、

合格するための当たり前のもんを

私一人が全部試して、グルっと一周回ってきて、

それでも まったく結果が出なかった、

その後に出てきたノウハウ、経験則だけを

俺に金払ってくれた受験生だけに提供してるのだ。

すなわち

ほかのどこの業者利用と比べても 一番ベストな試験結果が出るのだ。

おしまい

寺本考志

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

受験生Q&A 今年絶対合格するつもりです。講座の正しい選び方を教えて [行政書士] [行政書士試験]

IMG_0909.jpg
どうも 寺本です(^O^)

「今年絶対合格するつもりです。講座の正しい選び方を教えて」

これについて話そう。

あなたはネットを見てる、

今日まで予備校、塾、二次団体、

講師、講座情報

合格者の声、他の受験生の声を聞いてる、

しかし

それでも まだ金を払う業者を決めかねてる。


ところで

毎年落ちてる受験生が選ぶ講座を知ってるかい?

それは 講座の費用、値段が安いところを選ぶのだ。

なんで?

A予備校、B予備校、C塾

どこを見ても 価値がわからんからだ。

つまり

受験生は 選択判断基準を持ってないのだ。



[あなたも 普段の生活を思い返せばいい]

一回も買ったことがない商品を購入するとき 

ネットで比較検討するだろう、

その結果?

どこにすればいいか、見れば見るほど ますますわからなくなる、


だったら最後にアテになるのは?

値段が一番安いところになる。

つまり、

商品スペック、中身、効果がわからんのであれば

もう 値段が安いもんを選ぶしかなくなってしまうのだ。


[話を試験合格に戻す]

試験勉強、教えてもらう 合格するために教えてもらう

そこに金を払うってゆうことは

「お買い物」じゃないのだ。

つまり

選択判断基準がないからって

値段が一番安いところに金払ってしまえば 本試験で落ちるに決まってるのだ。


俺は

自分の人生を邪魔してるものは 「ケチクサイ感情」なんだと、

「ケチクサイ感情」を捨てなければ 必ず自分の首を絞めるんだと、

何年も言い続けてきた。

それがピタリ一致するのが 「講座選び」「講師選び」なのだ。




だったらどうすればいいのかって?

簡単です。

業者の講座内容の良し悪しを一人で考えて 正しい判断できるはずがないと思えること。

そして

誰が何を教えてくれるの?

資格試験に直接関係ない部分で判断するのだ。


あのね、

あなたが 通信講座に金払って DVDが家に届いたとしましょう、

そのDVDに出てる講師と話したことない、全然知らない、

その講師は あなたのことを知らない、

だったら

「何をどうやって教えるというのか?」

「一方的に話を聞いてるだけで 俺が本当に合格できるのかよ?」

疑問に思えよって話


本屋の本や 業者の本も同じです。

全然知らない奴が書いてる文章 あなたが読んでも まず わからんて感じるのが当然なのだ。

著者によって おなじことを解説しても 書き方、言い回し方が違うんだから。


言ってることわかりますか?

民法がどうとか、行政法がどうとか

そんなこと今すぐ詳しく聞いても 

どうせわからんから 誰かに教えてもらいたいと思うのだ。



だったら そんな科目的なことや詳しいことではなく

教えてくれる奴の方針、方向性、発想を見ればいい。

それを見れば

あなたに 行政書士試験の講座内容の良し悪しの選択判断基準がなかったとしても

「ここがいいかな~」

分かる。

ここに

「ゼニカネの高い、安い」

「ネットで有名、有名じゃない」

が混ざれば 確実に失敗する。

なんで?

毎年落ちる受験生ってのは 落ちた後でも その基準しか持ってないから。

あなたが絶対に合格したいのであれば

そうゆう人たちのマネをしてはいけない。

そうゆうことですよ。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

なんのために勉強してるか? 分からなくなったあなたへ[行政書士 ] [行政書士試験]

IMG_0912.jpg
どうも 寺本です。

行政書士試験、なんのために勉強してるのか?

なんで、こんなオモンナイ勉強、ムリヤリ続けてるのか?

よく分からなくなっちゃった• •


業者に金払って 金もったいないから勉強してるだけのか?

1〜2年くらい続けてきたことやから 意地になってカッコつけてるだけなのか?

辛すぎて もう自分が分からなくなっちゃった• •


まっ、

こうなったらもう誰にも言えないわな(笑)

アンジェラアキの歌、手紙をユーチューブで聞いても

癒されることはないだろうよ。


ええこと教えたるわ。

資格試験て、どんな奴が勝つのか?

自分の人生にステキなサムシングを見てる奴ですよ。


「 誰を選ぶか? 誰とやるか?」

その気にさせてくれる奴を選べ、いっしょにやれ、

それで人生決まる



俺の記事でよくいうでしょ?

意味わかってますか?

合格できる気にさせてくれる人を選べ

そんなん、当たり前、

合格できる以上のステキなサムシングをくれる奴を選べ、

いっしょにやれって意味ですよ。



「合格するために勉強しなきゃ! 」

この日本語、すでに間違えてる、

2017年に、こんな言い方を自分に投げかけても

5分も待たない。


俺もあなたも、自分の知らんとこで

毎日変わっていく、

だったら

自分への言い方も変えていかなきゃ

自分が新しいこと、難しいことに適応できない。

つまり、

自分への言い方が変わっていかないなら

自分の人生にステキなサムシングを見ることはできないってこと。

ここについていけなくなってるのが

今のあなたじゃないですか?

俺はそう思うよ。



ついていけるには?

一人を捨てること。

それだけ。

おしまい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)













nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[行政書士] 法務・法律に興味あるから勉強して合格したいあなたへ [行政書士試験]

2017-1-16neko7.png

どうも 寺本です。

[あなたは勘違いしてないか? 大きな誤ちに気づいてるか?]


俺がやってる大阪の講座でも

全国対応スマホ通信講座でも

俺の得意技は

テキスト、過去問広げて

「これ見て 何を思いつく? 」

「これ、どうゆう意味? 説明してくれ」

「この問題は試験官は何が言いたいんですか? 代弁してくれ」


俺が受験生に聞くんです。

受験生が俺に聞くんじゃないの。

時間がかかることを あえてわざとにやってるのが

俺の講座です。

俺の話を長時間聞かせるだけやったら

予備校、塾、二次団体が20年前から バカの一つ覚えみたいにやってる

睡眠薬代わり講座、 ガラクタ講師の自慢話大会と同じになるだけ。



俺がやってる大阪の講座って

当たり前だが 俺と受験生が目の前にいる。

はじめてきた人は

知識、問題以外のことやったら 

なんでも普通に楽しそうにしゃべる

だが、

知識、問題の話になったら 

途端に ダンマリ決め込む、

「全然ズレた回答、間違えた答え」

そうゆうことを口から発信するのではなく

しゃべらなくなるのだ。

だが、

そうなることは最初からわかってる、

10年以上前からわかりきってること。


[何が言いたいか わかりますか?]

あなたが学んだこと、

あなたが合格したこと

それを 赤の他人に伝えるために勉強するんです。


「いや、待ってください、 俺は そんな法律家なんて」

「いや、そんな 誰かを救うとか そんな大それたことを考えては 」

あなたはいうかもしれない、

だが、

そうゆうセリフや発想が あなたの障害物なんです。



たとえばね、

あなたが 今の会社で 10年働いてたとしようや、

社長と話す機会があって

「おまえ どうしていきたい?」

って言われて

「いや、俺 今の仕事で満足してます、 違う課にいくとか 違う仕事内容に変わるとか
人の上に立って管理するとか 経営面のスキル身につけるとかそうゆうのは・・」

そうゆうセリフや発想が すでに過ちなんです。


年を取る、同じ組織で長年いるってゆうのは

順繰り 役が変わっていくもん、

それが自然なのだ。

意思に関係ない、 好き嫌いに関係ない。


ほら、

好きな人が出てきて 結婚して 子供産んで お父さんって呼ばれるのと同じ。


会社、仕事、ビジネスなしでは 残念ながら生きていけない、

だったら

アニキ! ねえさん! 

師匠! 尊敬してます!

呼ばれるに値しなきゃいけないし、

呼ばれるような努力と工夫をするのは 自然なのだ。

この「呼ばれるような努力と工夫」のひとつに

あなたは 行政書士試験を含めたんでしょ?


行政書士合格したら 法律事務所で働く、独立する

そこを希望してるしてない

関係ないの。



[だったら 話を戻すけども]


「人に学んだ情報をしゃべるとか 教えるとか

そんなことは 合格してからでええわ」

「研修受けて 実務やってからでええわ」

なんてセリフや発想は 大きな間違いです。


自分の役を変えるために勉強してるの。

自分の新しいポジションとりに行く、

新しいポジション与えられるにふさわしい人間になるために勉強してるの。


だったら 合格する前から

その気になれなきゃいけないって話ですよ。

ここに

あなたの意思や好き嫌いや経歴は 関係ないのだ。




一人で生きていけるほど 渡世は甘くない。

団体、組織、輪の中で生きてるって感覚を忘れかけてるんじゃないですか?

「ネットがあれば 一人でなんでもできるわ 人つきあいいらんわ」

「人と絡まなければ 金もかからんし ラクチンや」

そんな習慣捨てるんです。
そしてそして

合格する前から

質問すること、相談することが

恥ずかしいとか照れ臭いとか

言ってちゃダメ。

あなたが質問される立場

あなたか相談される立場

その新しいポジションが目の前に迫ってるんだから。

だからだから?

寺本に相談メールするのは赤の他人だから怖いとか

寺本のスマホ通信講座は
やりとりしなきゃいけないから嫌だとか

そこに対してダルイ、やりたくねぇって思ってても
結局自分が困るだけだよ

新しいポジションなに近づくのが遅くなる、

そうゆうことですよ。
おしまい ーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座  ・講座期間 即日ー試験前まで ・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる ・質問無制限 ・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します ・全国どこに住んでてもOK ・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ ・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ ↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓ http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/ [寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓] 行政書士メルマガ↓↓ http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/ →→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい! → [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?! ーーーーーーーーー 宅建メルマガ↓↓ http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/ [教材を見に行く!] →→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017 にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 

[行政書士] 落ちた不合格の感想文、反省文を書いたことありますか? なんの意味があるか? [行政書士試験]

2017-1-16neko.png
どうも! 寺本です!

「落ちた不合格感想文、反省文」

そんな景気が悪い 不気味な文章、あなたはネットでも本でも見たことないだろう、

見たくもないだろう、

そんなことわかってる。

だけどね、

それすら書けないっていうのであれば

あなたが 行政書士試験に対する 愛は その程度のもんなのだ。



今は 2017年 平成29年4月だ。

去年 あなたが受けた本試験日は何月何日だった?

2016年11月13日 日曜 13時~16時ですよ。

パッと出てこないっていうことは

なんにも残ってない、

不合格への憎しみ、自信喪失しか残ってないってことです。

とにかく

そのネガティブ感情だけでも 今日は取っ払いましょうか。


あなたが行政書士試験を勉強してる理由が

・趣味、暇つぶし

・勉強してるフリしてたら 体裁保てる カッコつけれる

・なんも考えず テキトーに選んだ資格が行政書士だっただけ


そうゆう 「大学生のノリ」でないということを

自分が自分に向かって証明すべきです。


自分が自分に向かって証明するには

感想文、反省文です。


5か月~8か月前のことを思い出し

・自分が何をやってたか?

・何を考えてたのか?

・合格をどう捉えてたのか?

思い出してください。

大丈夫、

記憶力の問題じゃない、

感情の問題だから。


それらを文字に起こして ノートに書きなさい。

できあがったら 写真撮って

俺にメールしてきなさい。

人に意見してもらってはじめて

それでやっと 自分の立ち位置が見えるんです。


自分の立ち位置がわからんのに

本試験で合格できる理由はない。

勝負事で勝てる理由はない。


わかってることは

あなたはどうせ 行政書士試験の試験会場のイスに座るってこと。

今年の11月に勝負しなきゃいけないってこと。

だったら

俺が教えてあげた 簡単なことくらい 今やれ。

自分自身を取り戻すためにやるんや。

話はそれだけ。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - 行政書士試験 ブログトップ