So-net無料ブログ作成
宅建士試験 ブログトップ
前の10件 | -

[宅建2018]全国スマホ通信講座 寺本クライマックスVロードとは? [宅建士試験]

17neko1.png
どうも 寺本です

次回の宅建本試験受ける段取りは決まりましたか?

たとえば

前回あなたが業者に金払って勉強してたら

「50%引きで講座はいかがですか?」

「今講座申し込みすれば こんだけお得です!」

受験生をコケにした 機械的な文章を搭載した

「バカのひとつ覚えメール」があなたのスマホに届いただろう。



あーそうそう、

よく受験生から質問されることやけど

あなたの部屋にある その業者に大金払って届いた「前の教材」は

明日の朝一でゴミ捨て場にもって行けばいいんです。

なんで?

あなたの首を絞めるだけやから。

え?

何だって?

せっかく金出して買ったのに、捨てるなんてもったいない?

そこの感情に引きづられるから 前に進めない、

現状打開できないんです。

そこにあるから考える、

だったら 目の前から消してしまえば

二度と考えなくて済む、

そうゆうことだ。


ところで

俺は クライマックスVロードってゆう講座をやってるんだが

知ってる?

知ってるわけないわな(笑)

Vロードの意味、わかりますか?

あなたが 合格できるって思ってるかどうか?を波線グラフに表した場合

現時点では

右肩下がりで底を突っ切ってるかもしれない、

だがそれでいい。

なぜなら 

「自分は合格できる」って思いが 海底の底の底まで突っ切ったとき、

そこまでたどりつけてはじめてV字回復できるからだ。


何ゆってるかわかりますか?

合格してきた受験生は全員 

「自分は合格できる」という思いが

落ちるとこまで落ちて 

次の一回で急速な右肩上がりを捉えて

合格してきたってこと、

言い換えれば

勉強すればするほど「自分は合格できる」とだんだん思えるんじゃなく、

だんだん思えなくなっていくのが自然だってこと、

それが

誰でも必ず通る道、

それすなわち

あなたは まだ終わってないってことだ。


ーーーーーーーーーーーーーーー

今まで 1000人以上 資格受験生を見てきたが

アカンかった人ってのは

最後のこの一回!

ここさえ やりきったら行き切ったら 合格できるってゆう、

V字回復の一歩手前で

休憩する、

傷心して死んだフリする、

一人の殻に閉じこもって好き勝手な勉強する、

結果、自然消滅するか、引退してしまうのだ。


賭けてもいいが、

俺の記事が まともに読めてるというなら

今のあなたは

「V字回復の一歩手前」に確実に立ってるはずだ。


あと一回だけ 力強く背中押してほしいやろ?

試験日までの道のりを行き切るだけのエナジーがほしいやろ?


「そこ」込みで 俺と話ができるのが 宅建クライマックスVロード講座です。

下のリンクを押してください

http://update-color.matrix.jp/takken-teramoto-takashi-online-kouza/


おしまい

寺本考志

ーーーーーーーーーーーー

「宅建 8回落ちた後 9回目で合格できた勉強法」



http://update-color.matrix.jp


「宅建 裏過去問リストプレイヤー Executive Edition[上位版]


http://update-color.matrix.jp/takken/kakomon-kaisetsu/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[宅建2018] 厳選過去問10年分 問題の解き方の中継情報 [裏過去問リストプレイヤー] [宅建士試験]

IMG_0954.jpg
どうも 寺本です。

同じことを30万回ゆってきたが 今日も同じことを言おう。

資格試験てのは

過去問とテキストだけで合格できるんだと。

しかし、

範囲が広い。

過去問で言えば あなたは10年分触ることになる。

その上

次回本番で使える問題かどうか?

そこを一人で判断することができないから

時間がかかることになる、

時間がかかるなら 勉強が続く可能性はいきなり低くなる。

ーーーー

そこでだ、

本に書いてるページ数、量に圧倒されてるあなたに聞いてほしい!


もし

過去問10年分を全部触らなくて済むなら?

もっと言えば

勉強して意味のある 過去問だけをピックアップして指定してもらえるならどうだろうか?

過去問10年分を問題になおせば 500問

肢に直せば 2000肢

その2000肢を見なきゃいけない話が

1500、1000肢に減っても

宅建士権に合格できるというのであれば

あなたはやる気を出すだろう、

余った時間をテキスト読み込みにまわせるだろう

そうじゃないか?


何がいいたいかというと

今言ったことをそのまま実現できる情報を俺が作った。


あなたが

二度と同じ誤ちを繰り返したくないという「誇り高き勇者」であれば

下記から俺の作った

「裏過去問リストプレイヤー Executive Edition[上位版]」の記事を見てくれ

必ず あなたの役にたつだろう。


http://update-color.matrix.jp/takken/kakomon-kaisetsu/


おしまい

寺本考志


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

[宅建2018] 8回落ちて9回目で合格できた勉強法 「2017合格 58歳 男性」 [宅建士試験]

14-4-27neko14.png
どうも 寺本です。

俺のスマホ通信講座に参加してる方の話だ

宅建試験で8回落ちたが 9回目で熱望の合格を手に入れた。

58歳の男性の方です。


あなたには その方の気持ちがわかるだろうか?

俺にはわかる。

砂漠の中でオアシスを探すような

竹やぶの中で1億円入ったかばんをさがすような

そうゆう妄想にも似た心理状態が長期間 続いただろう、

そう、

まさに

[sekai no owari] [ konoyo no  jigoku] だったに違いない。


だが、彼は生還できた。

彼の9年間を波線グラフにたとえれば 見事な「V字回復」に成功したといえよう。


ーーーーーーーーーーーーーー

さて、

あなたはどうだろうか?

「宅建負けた、傷がいえるまで休憩しよう、また 来年の試験前になってからがんばろう」

30歳前後のウブな女性のダイエット気分だろうか?


あるいは

「負けたまんま いったん死んだフリ」決め込む・・・

あいかわらずの大学生のノリだろうか?

否、

もし

あなたが

二度と同じ誤ちを繰り返したくないという「誇り高き勇者」であれば

下記から俺の作った

「宅建試験で 8回落ちた後 9回目で合格できた勉強法」の記事を見てくれ

必ず あなたの役にたつだろう。


http://update-color.matrix.jp


おしまい

寺本考志
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

宅建試験1週間前 どうしても合格したい・・・ [宅建士試験]

14-4-27neko8.png


どうも 寺本です。

本番1週間前

「もうちょっと勉強してたらよかった・・」

「テキストでわからんとこが目立つ、過去問でミスが目立つ」

「手ごたえなし、受かる気がしない」



もしかしたら今のあなたは

そうゆうネガティブ発想に押しつぶされ

しょんぼりちゃん、ガッカリちゃん、

自分の顔を鏡で見たら 「心ここにあらず」

そうゆう心境かもしれない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

要は

上記のようなベクトルで考え出したら

自分で止めれないんですよね?


「ロマンチックが止まらない」を歌ったのはCCBで

子供の頃に受けた予防注射はCGB

つまり、

勉強時間できる時間があっても なかなか集中できない

そこに やるせなさ、やりきれない感が募ってる、

そうじゃないでしょうか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「気持ちがブレてる、思考が定まらない」

そんなときはどうするか?

ひたすら 自分がいつもやってきたことに専念すること。


しかし

その 専念できる「いつものアレ」がない人もいるだろう、

私に教えてもらってない人なら

自分の勉強フォーム、習慣というものが作られてない人もいるだろう、


だったら

専念できる「いつものアレ」がない人はどうするか?

隠さないことだ。外に出すことだ。


あなたが好きな人に 今すぐ電話して 告白しろとか

嫁や身内や会社の上司に言いたいことをいいなさいとか

そうゆう意味じゃない。


「苦しい、つらい」ことを伝えればいい

それだけ。

ノートに書いて 自分が読んで「ふんふん」言ってみろって話じゃない、

あなた以外の人間に聞かせてみろって言ってるのだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「もうちょっと勉強してたらよかった・・」

「テキストでわからんとこが目立つ、過去問でミスが目立つ」

「手ごたえなし、受かる気がしない」


こんなんを 妄想、強迫観念て呼ぶ。

心が弱いとか センスがないとか 

そうゆう問題で 結果が左右されるんじゃなく


むしろ、

妄想、強迫観念につけこまれ

今日の勉強時間が、

本来5時間できたもんが、2時間くらいになっていく、

ドタン場で 最後の勉強時間で 他の受験生と差が付く、

試験に直接関係あるテキスト、過去問を見る時間が圧倒的に下がるから

結果が悪くなるだけだ。


大事なことは

「試験で勝ったら負けたら」て考えるのは

「試験で勝った負けた」が基準になってるから。


その次元を取っ払ってくれる奴に

「苦しい」「つらい」「こうゆう勉強具合でキツイです」

って言ってみろって話。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私のスマホ通信講座では 

やりとり重視

質問重視

自主学習重視

そういってるよね?


その「やりとり」って意味は 知識の解釈 問題文解釈って意味だけじゃない

アカの他人に向かって 自分を説明すること自体に価値があるのだ。

ええこと、悪いこと区別なしにね。

むしろ

これまで私が受からせたひとたちは そこを実行してたから 結果が出たと私は信じてる。

私の経験則 実体験から 合格原因は そうだと言い切れるのだ。


ーーーーーーーーーーーーー

本番1週間前

時間ある限り 勉強に費やしたいんですよね?



実力うんぬん、年齢うんぬん 職業うんぬんではない。

そして

正しい、間違ってるとか

恥ずかしい、勇気がいるとか

そうゆう感情を取っ払って

アカの他人に向かって 告白 それ自体で

今日の勉強時間が 2時間から5時間に変わる。


それが今のあなたにとって 一番得すること

気持ちよく勉強できて なんの曇りもなく試験会場にいける手段なのだ。


おしまい

寺本考志


ーーーーーーーーーーーー

「宅建 8回落ちた後 9回目で合格できた勉強法」



http://update-color.matrix.jp


「宅建 裏過去問リストプレイヤー Executive Edition[上位版]


http://update-color.matrix.jp/takken/kakomon-kaisetsu/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



寺本考志のスマホ通信講座 内容解説 &申し込みしたい人のページ ↓


今年受験+来年込みの相談も受けますよ~

きっかけなかったら 望みや悩み解決なんか どうでもよくなる、

金よりも大事な時間がなくなる

その意味を考えてください。


http://update-color.matrix.jp/takken-teramoto-takashi-online-kouza/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



講座申し込み、または 聞きたいことがあったら 下記からなんでも質問してくださいね!

自己紹介してくれな、始まらないですよ~

EX


・周りに合わせてたら 自分がダメになる、どんどん退化していってる感がある

・今の仕事に対して こー思ってる、

・寺本の記事や世界観が こーで、俺はこう思う、だから

・合格→法務したい、ではないから味方がおらん、誰にもゆえない、ネット記事参考ならん、

・寺本的なことを アカの他人に向かって自分も言えるようになりたい

・新しいこと、ビジネス的なことを受け入れられるようになりたい


こうゆうことをヒントにしたら 私へのメールが書きやすくなります。


http://update-color.matrix.jp/takken-teramoto-shitsumon/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

宅建資格取って 価値あるのか? (ファイナンシャルプランナーFP2級と2つほしい) [宅建士試験]

14-4-27neko1.png

2015/5/24に FP2の資格試験があった。

今、PS3みたいな言い方をしたが、

ファイナンシャルプランナー2級の試験(合格率60-70%)のことだ。


で、

今、私が勉強を教えてる人がいるんですが、

そうだな、仮にその男を 迫田君と呼びましょうか。

その迫田君に 全然関係ないFP2の試験を 私が進言して受けさせた。


で、

結果、2週間の勉強だけで受からせたんですね。

迫田君は 天才、優良受験生じゃない、

受かったことについて すごく喜んでた、



あなたはどうでしょうか?

宅建に合格できたら あなたは喜ぶと思いますか?

思わず ガッツポーズが出ると思いますか?

その答えが

「イエス」と言える人だけ、私の記事を読めばいいのだ。



ハッキリ言うが、

あなたの周りにいる人間に取ったら、

「宅建なんか持ってても持ってなくても どっちでもええわ」

「そんな資格取って、何がしたいん? 何を目指してんの?」

そんな否定的な見方を持った人間ばっかりなはずだ。

だが、私はそんなこと、10年以上前から分かってる。

もし仮に、

今あなたが資格の勉強してること、本試験を受けることに対して、

あなた自身が 周りの意見と同じように その価値を疑ってるのであれば、

本試験日まで きっと辛い勉強になるだろうし、

悪い結果が出た後も 言い訳してるだろう、



資格ってのは、

取った後の価値なんか、人それぞれ全然違うのだ。


今、大事なことは

宅建取るとか、FP2を取るとか、それらの価値は、

あなたが

「自分もやれるんだ」って思えることなのだ。

つまり、自信を獲れる。

自信が獲れたらどうなるかって?

過去の自分を許せる、過去の過ちを忘れられるってことです。


おしまい

寺本考志

ーーーー
寺本プロの 全国対応 スマホ通信講座を見に行く! ↓↓

http://update-color.matrix.jp/takken-teramoto-takashi-online-kouza/


寺本プロの作った 宅建合格 勉強法重視の教材を見に行く! ↓↓

http://update-color.matrix.jp


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

宅建試験2017-9月 予備校模試受けたら自信なくすような24点 「またあと1年頑張らないといかんのかなあ」(タック レック 日建学院 大原) [宅建士試験]

IMG_0909.jpg
どうも 寺本です

業者の現場いって模試受けたら

お決まりの21-25点の間をさまよう 見慣れた点数・・

「俺は資格試験の勉強 向いてない」

「また一年がんばるんか・・とほほ」


そんな 悲しい独り言が走り出してる最中じゃないでしょうか??

ところで

あなたが クソみたいな点数取った模試を作った人は誰ですか?

その作った人と 今年受ける本試験問題に どう関係があるの?

知らん?

知らんのに 何を悲しむんですか?



というよりね、

あなたは 勉強してから 業者の模試を受けたんですか?

「はい」

って答えたなら あなたは うそつきですよ。


え?

なんで俺にそんなことがわかるかって?

本試験前に 業者の模試を受ける人 業者の模試をアテにする人、

その90%が 勉強してないからあせってあせって 勢いで

業者模試に期待しただけのシロウトやからです。

業者の狙いはそれだけ。

受からすために模試を作ったんじゃない、

怠け者のシロウトの名簿がほしいから 模試をやってるだけ。



もちろん、準備してきた人間には 業者の模試は意味があるよ、

模試の受け方 目的を教えられてる人に限るがね。


ただ、それ以外の人間にとっては 単に自信を失うだけのイベント

それが 業者の模試の実態です。


[俺が教えてきた人の話]

スキル高い人、できる奴の話してもしょうがない、

世間では タコ、底辺、筋金入りのネット、ゆとり世代とゆわれてる人たち

そこらへんのレベルの人を受からせた話をしようか。


彼らにとって 情報源は この世で俺だけ。

俺が

「やれ」って言ったことを 意味もわからず実行し、

「やるな」って言われたことを ビクビク震えてやらなかっただけ、

つまり

業者発信の声、ネット掲示板などのシロウト発信の声、

何も知らないまま 受験した、



で、

彼らは重症を負って 全身傷だらけで 担架に運ばれて帰ってくるんじゃない、

合格して帰ってくるんです。


彼らを合格させるツボ、コツがあるとしたらですよ。

自分で自分を確かめる方法

自分で 自分の実力を測る方法を教えてあげたことですよ。


俺が 「模試受けるなよ」

て言ったらなんてゆうか?

「やったぜ」「ラッキー」

てゆうんです。

だから 自分の実力以上の戦いでも勝つんです。



ところが

あなたが受けた模試 クソみたいな点数取ってきた模試を受けたのは

現時点の今のあなたを 客観的に評価したかったからですよね?


発想は間違えてないけどな

あなたに聞きますが

そもそも 一人で勉強してるんですよね?

本屋や ネットの安っぽい量産式の教材使って勉強しただけですよね?


その結果が 模試で24点やったってことは

あなたのやりかた、手持ちの教材が 役に立ってない、

あなたを助けるシロモノではないってこった。

素直に認めるんです。



世間では タコ、底辺、筋金入りのネット、ゆとり世代とゆわれてる人たちは

その一番難しいことができたから 俺にメールしてきたんですよ。


中途半端にスキルあって プライド高くて

自分の負けを認められん人間より

彼らは 500倍くらいマシじゃないでしょうか

少なくともな

きっかけなかったら 人は変われない

ってゆう単純なことを信じてるかどうかですよ。



ーーーーーーーーーーーー


業者の模試の結果が悪くて 「激痛」食らってシビれてるあなたに ええこと教えます。


世間では タコ、底辺、筋金入りのネット、ゆとり世代とゆわれてるけど

俺に教えてもらって合格した人たちは

「宅建とって なんの仕事するか?」

知らないんですよ、説明できないし、したくもないんですよ、

だったら

何がしたかったかって?

「こんな俺でも 難しいことで勝てるんや」

周りに言いたかった、

会社の上司にいいたかった、親に言いたかった、

自信がほしかった、

それだけ。


何がいいたいかって?

あなたが何歳か知らんけど

こんな 10代の頃のような単純な気持ちってのが 感じ取れない

忘れてしまってるなら

本試験日まで 毎日苦しいだけじゃないですか~~


「金払って 教えてもらう相手を間違えたか?」

「教えてもらう金をケチって 安くイージーに済まそうとした自分を恨むのか?」


後悔しながら 仕事しながら 本試験日までの日数を想ったら・・

まさに 「sekai no owari」 「konoyo no jigoku」 じゃないですか~(笑)


今からでも遅くない、

今年は諦め半分、来年見据えたスタイル作りでもかまわない

他人に相談することです。

他人に 指示をあおいで 目をつぶって前に進むこと

そんな単純なことができんから困ってることに すでに気付いてるはずです。

あと20日で本試験やのに

ジタバタしても 自分が損するだけ 

仕事で人に迷惑かけるだけ



はい

俺の話の続きが聞きたい人だけ 下のページを見てください

おしまい

寺本考志

ーーーーーーーーーーーー

「宅建 8回落ちた後 9回目で合格できた勉強法」



http://update-color.matrix.jp


「宅建 裏過去問リストプレイヤー Executive Edition[上位版]


http://update-color.matrix.jp/takken/kakomon-kaisetsu/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




寺本プロの 全国対応 スマホ通信講座を見に行く! ↓↓

http://update-color.matrix.jp/takken-teramoto-takashi-online-kouza/


寺本プロの作った 宅建合格 勉強法重視の教材を見に行く! ↓↓

http://update-color.matrix.jp


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)












nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

宅建試験9月下旬 予備校の模試を受けたら43点、新記録でした! コツは・・(日建学院 ユーキャン 住宅新報社 大原の4社 共同模試) [宅建士試験]

14-4-27neko3.png

どうも 寺本です。

下記は 私の宅建スマホ講座に参加してる関東の方とのやりとりです。

ーーーーーーーーーーーーーー

今オーブン模試を受けてきました
なんと43点と新記録!
権利 法令 税は満点でした!
上記あとでゆっくり読みます
今模試後の講義聞いております


寺本

迫田さん こんばんは!

やりましたね。

では 今度は

偶然答えがあっただけかどうかを疑って フィードバックしてみましょう。

自分は ちゃんと ある理屈を持って枠を持って答えたのか? あるパターンに沿って答えを選んだのか?

時間が経たないうちに回想してみてください

ーーーーーーーー


俺が思うに

俺の音声動画解説が 効果を出したかなと。

過去問を題材に勉強のやり方、

正しい回答手順 正しい作業の手順を

けっこうな時間かけて解説したからね。


え?

何?

あなたも俺の講座に参加して 寺本解説を聞きたいだって?

下記からどうぞ↓

http://update-color.matrix.jp/takken-teramoto-takashi-online-kouza/

おしまい

寺本考志

ーーーーーーーーーーーー

「宅建 8回落ちた後 9回目で合格できた勉強法」



http://update-color.matrix.jp


「宅建 裏過去問リストプレイヤー Executive Edition[上位版]


http://update-color.matrix.jp/takken/kakomon-kaisetsu/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


→→寺本プロの宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[対談Q&A第3話] 宅建士試験 10回落ちた人の話 [問題を読むスピードが遅い 勉強法を変えたい] [宅建士試験]

14-4-27neko15.png

あなた「不動産の仕事してます 大卒から10回宅建試験落ちました 

これまでレック、TAC、の通学講座 フォーサイトなどの通信講座も利用しました

試験前には 毎年 仕事終わったら予備校の自習室で勉強して帰って寝るの生活をしてました

毎年点数は30点くらいです、

受かりません 受かりたいです、どうしたらいいのでしょうか?」


寺本 

「莫大なゼニと時間と労力を使ってきたんやね、

ところで なんで宅建の勉強してるの?」

あなた

「会社は変わりましたが ずっと不動産の仕事をやってますし この先もこの仕事だと思うし、
部下やお客さんの見本になりたい、

それに 何かを教える仕事に興味があるからです。
 」

寺本「ずっと同じ業界におるから 形を整えたい 他人からの評価を整えたい

そして 俺みたいに経験やノウハウを他人に伝承したい

そうゆうこと? 」

あなた

「はい そうです」

寺本

「あなたは たぶん連続10年で 宅建試験受けたんじゃなく 

断続的に 10回宅建試験を受けたとおもうんだけど

宅建試験の印象はどうだい?」


あなた

「50問あったら 全部の文章、選択肢を読んじゃう、読めば読むほど答えが決めれないし

時間がかかるし、 権利関係をいつも 最後に解くんですけど いつも残り15分あるかないかで・・

でも結局 終わってみたら

権利関係どころか 宅建業法や ほかの科目も ポロポロ間違えてしまうんですよね~」

寺本

「問題文を読むのが遅い、解答までのプロセスにいちいち時間がかかる

自分の解答の正確さも いつまでも変わらない

それが悩みってこと?」

あなた

「はい そうです」

寺本

「処理スピードが遅い、変わらない

なんでやと思う? 考えたことある? 誰かにそこを教えてもらったことある?」

あなた

「いえ ありません」

寺本

「そりゃそうや 

そこを言語化して 昨日今日始めたドシロウトにでも解説できるのは

この業界には俺しかおらんからね。」

あなた

「はい なんかそう思って 自分は寺本先生にメールしたんだと思います」

寺本

「あなたが知りたい答えは 情報自体じゃない

身に付いてる、身についてない

そうゆう次元の話なんだ

何が言いたいかわかる?」

あなた

「・・・・・」


寺本

「あなたに限らず 世の中の宅建受験生24万人は 大きな勘違いをしてるんだ

ある知識を知ってる知ってないを基準にしてる、

知ってる知ってないの違いだけが 点数差 合否をわけるんだってね、

あなたは 10年間でいろんな業者、講座、便利ツールを利用してきたと言った、


オカシイと思わないかい?

もし 知識の量で決まる、知ってる知ってないが実力基準、合否を分ける基準であれば

10年以上勉強してるあなたが

昨日今日宅建試験をはじめた受験生に負けるはずがない

なぜなら

毎年 同じ話を繰り返してる数が違うんだから。

でも事実は 

ベテラン受験生が 昨日今日 試験勉強をはじめた受験生に負ける

そうゆうもんなんだ


あなた

「ほんと そのとおりだと思います

恥ずかしい話 うちの会社に入ってきた ポッと出の新人君が 宅建試験の勉強はじめて

一回で受かるのを横目で見ると やりきれないというか 情けないというか・・・」


寺本

「そうそう、能力差だよ、

差別はあるんだよ、

個人差はあるんだよ、

そこは一ミリも話題にせず 解決策を与えない、

それが 業者の方針、セオリーなんだよ


『個性を無視して 一括処理』

それが 時代遅れのビジネスのセオリーだよ、


だから何が言いたいのかって?

客観的な記事、会話 

100人いたら 100人が読める教材

100人いたら 100人が聞ける講義

そんなもん この世に存在してないんだよ、



業者の講義も DVDも 1対複数だよね?

そのテのもんに触れたら あなたは眠くなるんだよね?

スマホをイジイジして テキトーに聞くんだよね?

あなたが悪いんじゃなく

差別や個人差を認めて それに沿った対策 改善策を取らない相手が悪いんだよ

なぜなら

今のあなたが興味ないことしか教えてくれない

今のあなたの個人的な悩みの解決策なんか 永久に聞かせてくれないんだから



それが 受験生活が長引いてる原因だとすれば

少しは気が楽になるんじゃないか?



俺が ムリクリ あなたの味方をしてるんじゃなく

業界の事実 受験生の実態を語ってるだけなんだから。




あなた

「はい どこの学校や講座を利用しても ついていくのがやっとで すぐに疲れるし、眠くなるし

いつも自分のせいにしてました、

それがすでに あやまちだってことでいいでしょうか?」


寺本

「そうそう、

100人、200人の複数人が 同時に聞ける、納得できる話なんか

しょせん 占い師のペテンみたいなもんなんだよ、


ネット記事見ました、

合格者がこーゆってました、

予備校有名講師が あーゆってました、

有名業者、有名教材、便利ツールの量産式セット、

そんなもん、どこをどー切りとっても

あなた個人的には根本的解決にならないの。



個人の根本的解決ってのは 情報自体じゃない

アカの他人と自分の差別を認めて 個人的なことに目をつけて

一個一個修正していく

一個一個 自分から邪魔なもん、役に立たない考えや思考を切り離していく

それこそが

大事なことを身につけることに向かった第一歩なんだ


『合格までの最短距離、最良の戦略』

そうゆう言い方ではなく

仮に あなたの名前が 迫田さんだとしたら

『迫田さん専用 最良の戦略』

そうゆう言い方に変わるようなやり方、道のりを知るべき、作るべきなんだ、



まあ 

それをやってくれる相手は 俺しかおれへんけどな

ほら?

なんだか 過去を忘れて 今度こそ 受かる気がしてきたでしょ?



あなた

「はい こんな気持ち はじめてです」


寺本

「それは 俺がうまく言ってるとか 

俺があなたを言いくるめようとしてるんじゃないの、

過去の俺自身、完全ドシロウト時代だった俺の経験則が

そうだと言い切れること、

それしか口にしてないからだよ、



あなたも 自分の経験をほかのだれかに伝えたい、人の役に立ちたいって思って

宅建試験の勉強を あきらめてないんだよね?

だったら 近い将来

これまでの屈辱的な感情を言葉にして 他人に伝えられるには

自分がどうなったらいいのか?

誰に何を教わればいいのか?

答えは出たよね?(笑)

そうゆうことですよ

続きは 俺の宅建スマホ通信講座や



あなた

「自分だけの話をしてくれる人は いままでいませんでした

今日知り合ったばかりなのに

ここまでの話をしてもらえるなんて 想像できませんでした

今日はありがとうございました!」


[寺本考志と受験生のやりとりの文字起こし おしまい]


ーーーーーーーーーーーー

「宅建 8回落ちた後 9回目で合格できた勉強法」



http://update-color.matrix.jp


「宅建 裏過去問リストプレイヤー Executive Edition[上位版]


http://update-color.matrix.jp/takken/kakomon-kaisetsu/




ーーーーーーーーー

寺本プロの宅建スマホ通信講座↓

http://update-color.matrix.jp/takken-teramoto-takashi-online-kouza/



寺本プロの宅建解説記事があなたのメールアドレスに届く!↓↓

http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/



→→寺本プロの宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

[宅建試験] 漢字難しい、解説読んでも1ミリも理解できんあなたへ 1年以上変わらない 同じ悩み [宅建士試験]

14-4-27neko2.png
どうも 寺本です

今日は?

「漢字難しい、解説読んでも1ミリも理解できん」

毎日思ってるあなたへ 


話変わるけど

宅建資格ほしいですか?

金に換算したら いくらの価値ですか?

10万? 20万?

もし仮に

そんな計算する必要ないとか 金額は言えないとか

そうゆう答えが出たとしたら

あなたは 資格なんか取らなくてもいいと思ってるのだ。

だから?

「漢字難しい、解説読んでも1ミリも理解できん」

解決手段は 金払って教えてもらえばいい。

それを

ネットを駆使して 無料、0円、安っぽい本でインスタントに済まそうとするから

ますます悪化していくんです。


あのね、

宅建とって どうしたいか?

はっきり言えなくてもいいんです。

しかし、

資格取得に要した費用を取り戻すには

ビジネスに活用するしかないですよね?

宅建に合格したら

身内が 賞金が出るんですか?

出ないに決まってる。



[結論]

自分のスキルあげるため 「勉強料」が払えないようじゃ話にならない、

あなたが 時代やビジネスのスピードについていくために

勉強料を払って 教えてもらわなきゃいけない時期がどうしても必要なんです。


今のあなたの状況どうあれ

「合格したら 使った金を仕事で数倍になって還ってくる」

これだけでも信じられなきゃ

なにひとつ 前に進めない。

何を始めるにも

自分の未来にステキなサムシングを見れることが先です。


俺の話が分かったら 下のリンクをおしなさい。

おしまい

ーーーーーーーーーーーー

「宅建 8回落ちた後 9回目で合格できた勉強法」



http://update-color.matrix.jp


「宅建 裏過去問リストプレイヤー Executive Edition[上位版]


http://update-color.matrix.jp/takken/kakomon-kaisetsu/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)












nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

宅建の勉強Q&A 実践力とは? 問題集・模試をこなすことなの? [宅建士試験]

IMG_0900.jpg
どうも 寺本です(^O^)

宅建の勉強してたら

問題、模試をたくさんたくさんこなす・・

ついついやっちゃう。


1問題を一問やる

2答えみる

3次の問題やる

4間違ったとこをチェック

5 後から間違えたとこだけ見る


これをひたすら繰り返す、

毎年落ちてる人が(笑)


プロから言われなきゃ ずーーーと気付けないですよ。

自分の勉強が合格に向かってるか否かなんて。



実践力てなんですか?

頭を使うことです。

本を見なくても、答えを見なくても

頭で言える数が増えていく、

それが実践力だし、合格に向かってるんです。


「いつまで 人の解説を全部読むの?」

「なんで俺は新しい問題についていけないのか? ボコボコ間違えるのか?」

不思議に思ってほしい。

シロウトが一人でやる勉強なんて しょせんそんなもんです。


あなただって

「テキスト、過去問、問題集、模試に書いてること 全部覚える」ことより

「自分が身につけたことを使って問題に答えたい プロっぽくなりたい」

って思うでしょ?

だったら 一人で勉強するの、やめてください。

予備校通学か プロに直接教えてもらってください。




シロウト判断の勉強で 試験会場にいっても 結果は見えている。

それを前もって感じてほしい 予測してほしいってことです。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/

ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)









nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - 宅建士試験 ブログトップ