So-net無料ブログ作成
検索選択
資格試験合格後 夢・仕事・目標 ブログトップ
前の10件 | -

うまくいってないなら路線変更してみないかい? [宅建 行政書士 ] [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

IMG_0906.jpg

どうも 寺本です

路線変更てわかる?

自分が大事にしてるもん、手放せないもんを捨てることです。

自分が何も捨てずに 単に新しいもんを得たり、使っても

絶対に 状況は変わらない。


「自分は 何も捨てない、変えない だけど 状況を変えたい、結果を出したい」

そんな都合のいい話は どこにいってもありえない。


要は?

人間、いままでと違うことすると抵抗が出る、

抵抗ってのは

言い訳して逃げるってこと。

だが

それは 新しいものを受け入れられない弱い人間の典型的挙動なのだ。


たとえば

俺は スマホ通信講座で 全国の受験生を教えてるが

金払わなきゃ はじめられない。


「金払わなきゃ 教えてもらえない」

「金払って めんどくさい勉強をがんばる」

もし そこに抵抗があるならば

自分のこれまでの癖、習慣が捨てれてないってこと。


捨てれてないからこそ

「別に予備校通学や 寺本のい講座じゃなくても ネットの安い通信講座に金払って

自分が好きなように勉強すればいい 

別にその勉強法で 絶対受からないわけじゃないし・・・」

これが言い訳です。


誰もがわかってるはずです。

結局 誰かに引っ張ってもらわなきゃ 前に進めない時期があるってことを。


あなたが 「うまく勉強できてない、路線変更したい」

その一番の原因は?

「一人でやってるのをやめて、誰かに引っ張ってもらいたい、導いてほしい」

その本心に従えばいいのです。


おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

資格試験 勉強期間0 受験回数0 今からはじめようとする初心者のあなたへ [宅建 行政書士] [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

14-4-27neko13.png

どうも 寺本です。

正直 ネット見てても

「なんでこの資格を勉強しなきゃいけないのか?」

「ホンマに この資格試験の勉強が必要なのか?」

「受かったら 本当に 自分が望んでるもんが手に入るのか?」

わからんやろ?

だが、

それでいいんです。


俺の講座に参加してくれる受験生の中に

俺のネット記事を見て

「がんばろうと思った」

「この資格を取ろうと思った」

「寺本みたいになりたいと思った」

こうゆうこともよく起こる。

それでいいんです。

今のあなたの悩みは 

アレもコレもいっぱいあるかもしれんけど

とりあえず

「俺は、私は なんのためにこの資格がほしいと思ってるのか? ほんとにべんきょうやるのかな? 」

これが大問題になってるはずだ。


初心者のうちはね、

解決しようとするんじゃない、

ハッキリ目的、課題を持とうとするんじゃない、

人です。

人探しが大事なんです。

教えてもらう人、見本探しが大事なんです。


「なんかよくわからんけど とりあえず この人についていこう、 この人のいうことを聞いてみよう」

その相手がいるかいないかが大事、

実際に見たことある、知ってる人、

そんなことどうでもいいの。

そんなことにこだわってたら 決めれない、

ずーーと時間の無駄になるだけ。



「一人を選び、 一人を信じ、言われたことだけやってみる」

こうゆうシンプルなことからはじめなさい。


それが今のあなたでもやれることです。

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

マインド、意識が低いから本番で落ちるのか? [宅建 行政書士 社労士 税理士 司法書士 司法試験] [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

14-4-27neko8.png
どうも! 寺本です。

まず マインド(意識)の「高い低い」ってどうゆう意味か?

資格試験に限った言い方で引き直したらどうゆう意味か?


「意識が高い人」

・プロに金払って 通学してる、直接教えてもらってる

・新しいテクニックを身につける、

新しい業界で機能するためには 大金払うの当たり前、勉強量払うの当たり前だと知ってる

・仕事終わって 家に直帰しない、外資系のサテン、マンキツに寄って、勉強してから家に帰る

・飲み、テレビ、ネットのオモシロ動画、断ち切って 机の前に座って 寝る前まで勉強できる



「意識が低い人」

・ネットで 有名通信講座に金払って 家に届いた教材、ツールがほとんどサラ、

試験前になっても 買ったDVD見てない、問題集もやってない


・ネットでほかの合格者が使った安い本を アマゾン、本屋で買っただけ

・勉強のやり方を確立しようという発想には至らない

・大金払って 人から教えてもらうって話は 一切考えない、自分のできる範囲だけでがんばるだけ

・勉強してないけど、 払った受験代金がもったいないし

奇跡があると信じて 試験会場にノコノコ出かける

・勉強するって決めたくせに 

ついつい 人の誘い、遊び、飲み、テレビ、ネットオモシロ動画に引っ張られ 

時間を無駄にして、嘆く


ーーーー

あなたは 意識が高い人、低い人、どっちに当てはまりましたか?

どっちでもいいんです。

俺も 昔は 相当意識が低いタコでしたから。

でもね、

そんなムゴい状況でも

新しい出会いだけが 自分を変えてくれるんです。



[今の時点で これだけはわかってください。]

意識が高い人と 低い人の一番の違いがわかりますか?

一人で生きていけると思ってるか、

他人とつながりがなければ 生きていけないと思ってるか、


その違いだけです。

現に 私の講座に参加する人間は 明らかに

他人とつながりがなければ 生きていけないと本気で思ってる人だけです。

自分勝手な思い込み、自分勝手なシロウト判断では

世の中渡っていけないことを肌でわかってるひとたちです。

職業、年齢、状況関係なしに それがわかることがすべてなんです。



結論

今のあなたが 意識が低くてもかまわない、

だが、

あなたが今考えてる 未来像は間違いなく

ゼニカネ、ビジネスの直結した話なはずです。

資格試験の業界、合格ってのは ビジネスです。

なんも考えず テキトーに自分勝手な勉強してるだけなら

あなたが思い描いてる未来像は 永久に現実とはならないのだ。


自分に抵抗するのをやめるんです、

そして 新しい人間を求めようとする、

アカの他人の新しい考えを全面的に受け入れようとする、


それをやれただけで 毎日見てる景色が違ってくる、

つまらんと思ってた自分の仕事に対して 違った見方ができるようになる、

仕事終わって自分がやらなきゃいけないことが見えてくる、課題、ミッションが見つかる、


それこそが 意識が高くなってく 合格者予備軍への入り口なのだ。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)






 
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

資格試験合格に絶対必要な情報とは? 第1話[宅建 行政書士 社労士 税理士 公認会計士 司法書士 司法試験 ] [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

14-4-27neko14.png

どうも 寺本です。

資格試験合格に絶対必要な情報とは? 第1話

てことだけど、

俺のネット記事の復習みたいなもんや。

俺が一番に あなたに言いたいことは?

それはやっぱり

「割がいい、割が悪い」

って基準を持てよってこと。


例えば

資格試験の勉強始めました、

一年目は

本屋の本買ってネットで聞きかじった情報だけで試験会場にいきました。

結果は

「落ちたよ、点数ボロボロだったよ 」

言うに決まってるのだ。

で、

落ちたという事実はどうでもいい、

「落ちた直後 何を思ったか?」

そこだけが大事なのだ。


仮にね、

あなたが本試験で落ちた直後に

「メッチャ難しかったなー

こんな結果になるんやったら 最初から予備校通学してればよかったわー 」

思ったとしたらどうでしょう?

あなたの本試験前の一年の時間が

空っぽだったってこと。

得たことは?

単に「 金をケチって予備校、塾、二次団体の人間から直接目の前で情報もらわず
一人でシロウト判断で勉強しても 資格はもらえないんだな 」

↑こんな感想いらなかったですよね?(笑)

資格試験の勉強始めた時点の自分でも

ちょっと考えたら出てきそうな結論ですよね?(笑)


にもかかわらずですよ、

2年目の受験生活、次の試験に向けた対策が

「一人で勉強すること」に変わりはないが

そこに今度は有益情報、新しい情報を付け足そう• •

勉強時間が累積していけば
長いことやってればいつか• •


これこそが資格試験で落ちてる人間の90ぱーせんの発想なのだ。

すなわち

一人で勉強することが割が悪いと思ってない
、思えない、
そして
時間がかかればかかるほど
金と時間と労力と自信を失ってくだけ

その実感が持てないのだ。


資格試験の勉強してて

これ以上大事な問題はないのだ。




俺は、何年も何年も

ここだけの話をネットで言い続けてきた、

壊れたカセットテープのように5万回ほど言い続けてきた。

資格試験の勉強、受験生活、

この業界に長いこと居座ってたらダメなんだと。

「合格不合格、受かる受からない」

「才能あるなし、経歴良し悪し 」

「正しい、間違ってる」

そんなことが問題ではなく

一発で終わらそうとする態度そのもの

過程そのものが 全てなのだと。

仮に

あなたが予備校通学講座フルキット、フルコースに大金をぶっ込み、
一年丸々、仕事しながら勉強がんばりました。

それで本試験で落ちたっていいんだ。

なんで?

やめれるから。

死ぬほどがんばって、これ以上ないってとこまでいけたなら

本もエンピツも手から離せる、

諦めがつく。

悟りを開いたかのように 気持ちよく資格試験業界から引退できる。

誰になんて言われようが

悪い思い出になることはありえないのだ。



ところがところが

• 本屋の本とネットの情報かじっただけ

• 予備校通学ではなく、通信講座に金払って

家に届いた量産式の教材で勉強しただけ


そんな中途半端にやってるから

自分が何やってるかわからん、

勉強やったりやらんかったり

ネットの掲示板で 受験生のモンクの言い合いに同調したり、

毎年 試験前だけあせって勉強したり

落ちても何が悪いか、自分で判断できない、

何年も何回もダラダラズルズルいっちゃうのだ。


先が見えない、終わりが見えない、

これほどまでに

ゴートゥーヘルな生活は他にないのだ。


ーーーーー

資格試験の名前に限らず

難易度に限らず

上で言ったような
中途半端に勉強してる受験生が80パーセントを占めてる

それはなぜかといえば

予備校、塾、二次団体が実話を言わないからだ。


予備校、塾、二次団体が経営、売り上げ、数字を向上させるには

情報弱者、カモを何年も囲い込むことにある、

資格試験、資格業界に縛り付けることにある、

だから本当のことを言わない、

ひたすら隠し続ける。

本当のことを教えてもらってない人間が

割がいいとか割が悪いとか

そうゆう基準を受験生活に当てはめられる能力が育つはずがないのだ。


だが、俺は違う。

試験で勝つか、引退するか?

俺といっしょに決めよって話。

俺の教えの頂点にあるのはコレ。


金ケチってプロから教えてもらう道を選ばず
一人でやってたら

結局、他の受験生より自分の方が大金を資格業界につぎ込むことになる。

居座れば居座わるほど

金と時間と労力と自信を大量に失うのが

この資格試験業界なのだ。

だから?

一回に賭ける青春

これ以上の言葉は他にない。


「来年受かったらええわ 」

って言ってる時点で来年合格もない。

あなたの心のどっかで

「やってりゃいつか受かるわ 」

一ミリでも期待してる時点で勝ち目はない。


なぜなら

来年の今日、自分は勉強してないからですよ。

人の心、感情は変わるの。

自分の意思に関係なく周りに飲み込まれて次々に変わっていくの。

そうなってしまう前にカタをつける。

実際に二度目のチャンスが来るかどうかなんて
どうでもいいのだ。

本試験日は一年に一回ですよね?

その一回のチャンスで

その一瞬でカタをつけたいと思う姿勢そのもの、過程そのものがすべてなのだ。

だったら
一人でウジウジ考えたり
ネット検索でアッチャコッチャ見て回るのをやめるのだ。

一回でカタをつけようとするあなたを支えてくれる人間を探そうとするのだ。

これ以上 割がいいことは他にないのだ。

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)


nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

予備校講師「選び方」の決定版! 女性美人講師の話もあるよwwww「タック レック 大原 フォーサイト 宅建 行政書士 社労士」 [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

neko5.png
どうも 寺本です)^o^(

今日は 予備校講師について 一人ひとり紹介していこうと思う

タック、レック、大原 フォーサイト

すべて紹介していく、

たぶん 嘘になると思うが 気にするな(笑)

よくあることだ。


20代の受験生を教えたら 必ず言われるのが 女の話だ。

受験生「聞いてくださいよ~ 俺の前の女 俺と別れて半年ですぐ結婚したんですわ~」

俺 「なんで知ってるんや?」

受験生「フェイスブックみたから」

俺 「見るなや(笑) いちいちキレるんやったら見るなや」


受験生の話で一番多いのは

フェイスブックで 自分の女、前の女を監視、のぞき続けた感想ですわ(笑)

が、

そんなしょーもない話ならまだしも

資格試験の勉強にまで その趣味を持ち出すなら 俺の出番というものだ。



20代の資格試験のメンズ受験生は ネットで予備校情報、

何を見てるのか?

女を見てるのだ。

女講師を見てるのだ。

ほらっ、

予備校ホームページにいったら

見栄えのいい女講師の写真があるでしょ?

その企業の営業策略に まんまと釣られてるのだ。


恐ろしい話、

自分が勉強してる資格の予備校、塾、二次団体

そのすべての女講師の名前と顔を一人ひとり知ってるマニアックな受験生もいる。

冗談ではない、

新しく俺に頼んできた とある受験生に俺は聞いた、

俺「なんで 去年そこの業者を選んだんや?」

20代の受験生「講師が美人やって ヤレると思ったからです」

冗談ではない、

本気でコレだけの理由で 予備校講座を選び、試験に挑戦したのだろう。

「女とヤレるかもって思いながらやったら ちょっとは勉強が楽しくなる」

と考えた、

いや、

「ヤレるかもって期待」と「勉強のやるき」をスリ変えたんだろう(笑)

そりゃ 落ちるに決まってるだろーがよ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

資格試験の勉強してる目的

人それぞれ違う、

楽しみ方、取り組み方のツボが違う、

それはネットがある、こんな時代だからしょうがない。


だけどね、

男が男に惚れて、

「俺もこんな奴になりたい そして こんなふうに変わりたい」

それが普通だよ。

男だったら 誰でも持ちあわしてるツボですよ。


俺にも 予備校関連の知り合いはいるけど

女講師なんかいない、

興味がないから。


でも、

予備校、塾講師が男だったら

「どんな方向性なんやろ? どんな記事かくんやろ?」

そりゃ気になるよ。

ほとんどが ハリボテ講師、インチキ講師、

とっくの昔から分かってるんだけど、

いちよう興味は持つよ。

情報なしで 分析ナシで決め付けるのはよくないからね。


あなたにわかってほしいのは

予備校講師、塾講師、家庭教師

教えてもらう人を探す、調べる、検討するなら

趣味みたいなもん 好き嫌いを取っ払って


・どんな経験してきた人なのか?

・ダメな自分でも救うようなこと教えるのか?

・通学講座なら 時間通りにピッタリ終わって ビジネスライクで仕事する ヤな感じの人なのか?

・余計なことは嫌う、普通の会話ができない 単なるマニアックな奴なのか?

・どんな日本語しゃべるのか 一度話してみよう 話してからまた考えよう


そんな基準を持って選んでください。


もう一回いうけども

男が男に惚れて、

「俺もこんな奴になりたい そして こんなふうに変わりたい」

「こんな人といっしょに仕事がしたい」

これが一番のモノサシですよ。

何歳になっても同じです。

「そうゆう男に出会いたい、そう思われる男になりたい」

男のくせに このツボがなくなったら

もう生きてる価値はないですよ(笑)

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)











nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[一人で勉強するのやめろ] 俺が受験生の家で勉強教えた話とは? 「宅建 行政書士 FP 社労士」 [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

2017-1-16neko8.png
どうも 寺本です

今日は

20代前半のメンズの家に 俺が資格の勉強を教えにいった話をする。

要は 資格試験の家庭教師の派遣みたいなもんだ。


段取りはこうだ。

俺は スマホ通信講座 全国の受験生が参加できる講座を

宅建、行政書士でやってるんだが

大阪では 直接指導講座もやってる、

だが、

相手が20代なら こうやって 家にいくことがある、

俺が 家にいっていいかい?

打診する。


なんで?

20代のやつは 信用できない、

「俺が金だけもらって 実際勉強してない だから落ちた」

その過程を俺が許さないから。


業者の得意技、

「金もらって、あとは あんたの自己責任」

それといっしょにされたら困る、

何年も俺が守ってる方針だ。



で、

俺が 20代前半のメンズの家にいきました。

何があったか?

家電量販店でよく見る大型テレビだ。

その大型テレビに何が映ったかというと

ユーチューブだ。

パソコンから大型テレビに 映像を切り替えられる装置をつけ、

ユーチューブが流れてる、

延々ループする設定で

途切れずに 途切れずに ユーチューブの動画が連続再生で流れてる、

なんの動画が?

人気ユーチューバーと呼ばれる方々の動画が途切れずに連続再生させてるのだ。

要は?

その20代前半のメンズは クズですよ。

イチャモン、非難じゃない、

彼らは クズって言葉が好きだし、

クズだといわれたいし、クズの生き方を誇りに思ってるから

俺が こんな言い方をしてるのだ。

もちろん、

そこを含みに理解してくれる人だと 俺をそう読んだから

気に入ってくれたのだろう。


それは事実だ。

クズならクズに沿って 対処法、よじ登り方、正攻法がある、

「寺本やったら 俺に合わせて 教えてくれるわ 変えてくれるわ」

俺がその期待に応えられるだろうよ。


[20-30歳の困ってる人を見て 俺は思うんです。]

・金もちのドラ息子で好き放題やってます、

・学校辞めてフラフラ。

・バイト、フリーターでノラリクラリやってる

かまわない

本人の自由だ。

しかし、しかしだ。

スマホ、パソコンのゲームやユーチューブにハマって夢中になって時間を過ごす毎日と


キャバクラ、風俗いきまくったり、パチンコ、競馬で 親の金使ってきました、

クラブ通い、街でナンパしてきました、今日はヤレました、

ツレと朝まで 居酒屋で飲んで 意味のない会話してきましたって毎日と

いったいどっちがまともな20代の生活なんですか?


そりゃ、どっちにしたって なんにも残りませんよ(笑)

だけどね、

好き放題 やれることやったから

好き放題 思うがままにテキトーやってきたから

「そろそろ 建設的に考えよう、行動しよう」

「誰かの役に立ちたいな 」

「個人的な趣味、習慣から離れ ビジネス的に」

そうゆう方向でやれるわけですよ。


俺が言ってることの分かれ目のキーワードは ただひとつ。

一人でやるな

一人でできることの楽しみ方を覚えるな

一人でできるわ 一人で大丈夫って思ったことは それはすべてデタラメな妄想

そうゆうことですよ。



[結論]

資格試験の勉強も 同じです。

受験生100人おったら 100人 ツボが違う。

たとえば

行政書士試験の勉強をあなたがしてて

「本屋の安い本だけ ネットの無料情報だけで勉強」

「業者に金払って勉強したことがない」

「勉強するのに 大金払えない お金がありません」

のであれば

それは 一人で生きてる人間のアカが出てるのだ。

要は 

資格試験の勉強、合格を趣味で考えてる、

本試験で勝てる理由はないのだ。

試験勉強の最悪な楽しみ方のツボ

「自分だけの楽しみ」を捨ててないから いつまでも同じことを繰り返す。


だったら

試験勉強の最高の楽しみ方のツボは?

合格するって事は

情報扱いきれる資格があるってこと、

だったら

その情報を人に伝えたらどうなるんだろ?

俺が他人の役に立つってどうゆうことだろ?

困ってる人を助けたいな

それがたまたまビジネスって名前になるだけであり、

「自分には関係ない、自分はそんなことできない」

って思うことが すでに間違えてるのだ。


要は 

資格試験の勉強や合格に対する考えや発想が

てめえ一人だけの世界ではなくなってること。

これがすべて。

だったら

合格する前、たった今から

業者に金払って利用したり、

予備校に通って 共通目的を持った受験生と会話したり、

講師に情報を解説してもらったり

当然じゃないですか?


最後に言っておきますが

俺が今いったことを実行しただけで

あなたの処理スピードが10倍は変わります。

処理スピードが10倍変わるということは

そこらへんの受験生より 毎日10倍速く 合格に近づけるってこと

おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

資格試験に興味あり 落ちたら地獄 勝ったら天国とは? 「宅建 FP 行政書士 社労士」 [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

2017-1-16neko5.png
どうも 寺本です。

トヨタの車で失敗したのは ソアラです。

走り屋の車が昔流行った、

なにわともあれ(南勝久著) イニシャルDなどの漫画が走り屋の車を流行らせた。

180SX(ワンエーティ)シビック シルビアなどなど

そこに便乗して 出たのが トヨタのソアラ。

まったく人気がなかった、というより

車好きの人たちには

出たことにすら気づかれない存在がソアラです。


で、

昔 ボロボロに乗り回したソアラを50万で俺に売りつけようとした先輩の名前は 

あんらくさんです(笑)



今日は

あなたが興味を持った資格試験の名前

なんでもいい、

資格業界 資格試験の仕組み 勝ち負けについて語りたい。


[資格試験の勉強は健全?]


ちょっと前に 資格試験の通信、教材提供してる大手の業者が

タレント使って 資格試験に挑戦させたことありましたよね?

あんなことをしても無駄なのだ。

広告が利益にかわるどころか、

資格業界が盛り上がることにもならない、

「俺も私も 資格の勉強はじめてみようかな!」

ならない。


それはなぜか?

資格試験の勉強てのは 健全ではないからだ。

健全じゃないって意味がわかるかい?

あなたが勉強してる資格の名前が 宅建 行政書士 社労士

なんでもいい、

あなたが本試験で落ちたとしよう、



その「自分が落ちたこと」を人に言えるのか?

あなたが転職活動で 履歴書に

「行政書士試験の勉強をしてますが 2回落ちました」

書けるのか?

また

あなたが 会社で求職者の面接をする立場なら

履歴書に 

「行政書士試験の勉強をしてますが 2回落ちました」

って書いてあったら

「まあ すごい!」

評価して 雇ってあげる方向で考えるのか?


話をもっと身近に直し

あなたの親友の名前を迫田君としよう、

迫田君は 行政書士試験に5回落ちてたとしよう、

迫田君の結婚式にあなたがよばれ

友人のスピーチであなたがしゃべったとき

「え~ 彼は~ 行政書士試験に5回落ちてますが

勉強が三度の飯より大好きであり まだこりずに勉強を続けてます」

って言えるのか?

言える日がきたとしたら

資格試験は健全ですよ(笑)



このように

資格試験の勉強ってのは

落ちたら なんにもならない、


やってきたことがすべてゼロになるどころじゃない、

他人に語れないことが 一番最悪なことなのだ。


そして

現在2017年

人のニーズは

「いかに楽に いかに速く」

会社でも ネットでも どこでも求められてる、

そのコンセプトにしか 人が響かない時代です。

だったら

資格試験の勉強なんか 最悪の評価を受けてる、

「負けることがあるなら 最初からやりません」

「なんで 二十歳超えて そんなダルイことしなきゃいけないの?」

こうゆう見方が蔓延してるのだ。

ここと向き合って

折り合いついてる人間でなかったら

資格試験の勉強なんか バカらしく見えるの当たり前。


[何が言いたいかわかる?]


「この資格の勉強したほうがいいよ、こんなメリットがあるから」

「この資格は人気だよ、こんな仕事ができるよ」

ネットではそう書いてるわな?

本屋の本、予備校、塾、二次団体のホームページにいったら

そうやって あなたを煽ってるわな?

その未来構想のすべては

「受かったら」の話やで。


ところが

「不合格者の声」

「業者の通信講座に金払ったら 家に14種類の教材が届き、 初心者の自分には量が多すぎて触れない 

全然勉強してなかったけど 払った受験料がもったいないし

もしかしたら 奇跡的に合格あると期待して試験会場に行った、

でも落ちた

業者の教材は 扱いきれないからヤフオクで売りました」

「業者の予想模試 試験で出るポイント冊子に書いてること 全部覚えたのに

ひとつも本試験で出なかった だから落ちた 騙された」


ネットでは 一ミリも出てこない、

そのネガティブデータは 徹底的に闇に葬り去る。


勝ったら天国って情報しか知らない 能天気なヌルイ人は 業者の思うツボ

負けたらどうなるか?

本当のところを教えてもらって

負けた時のことを考えて考えて それでもなお

ポジティブに勉強やれる、前進できるやつが

一回で受かるんです。

「勝ったら天国」状態や感情を 現実に体感できるんです。




あなたがほしがってる話は?? 見たいことは?

「受からんかった後、どうすればいいか?」

「失敗した後の出方」

「まだ俺は勉強続けたほうがいいのか? 向いてないのか?」

「もう業者の講座、教材、DVDがどんなもんかわかった、

そうゆうのはもういらんから ちゃんと教えてほしい」


こうゆう方面なはずです。

もし

そうゆうネットで一切出てこない あなたの思ってるネガティブ感情に

なんでもかんでもついていける人間がおったらどうします?

気持ちよく 試験前まで勉強続けられますよね?


そのアシストしてくれる人は 俺しかおらんてことです


おしまい


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

行政書士試験に合格→法律事務所で働く→独立できる 本当に? [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

neko4.png
どうも

寺本です。


[行政書士試験の勉強して やりたいことをやりたい!]

なんで合格したいのか?

受験生10人おったら10とも 動機、目的が違う。

違っててもいい。

今日はその中で

「行政書士事務所で働く、法務がやりたい、独立して先生になりたい」

そうゆう人に向けて話そう。


俺は

予備校業者の中に 知り合いはいっぱいいるが

行政書士事務所で独立した知り合いはいない。

普段は 法務と無縁のネットの仕事をやってるし

俺は 事務所の先生ではなく

講師業、合格指導をしてる講師だ。


で、

問題は?

「あなたが勉強して 合格して ホンマに事務所で働いたり、独立できるのか?」

そこの計算や 道筋が立ちにくいだろう。

立ちにくいから

いまいち 勉強にも身が入らないかもしれない。

「合格しても 仕事がないとか 金稼げないとか・・」

そうネガティブに考えていたとしたら

合格に向かって まっすぐに 金と時間と労力をつぎこめないかもしれない。


ひとつ アドバイスだ。

自分の未来を信じて まっすぐになれる奴が 結果を出せる

もう少し 正確に言えば

自分の未来を信じて まっすぐになれる奴だけに 新しい価値観が生まれるのだ。

要は

行政書士試験に受かってないのに 

「実務、法務、稼げるかどうか 独立できるかどうか」

あまりにも 材料が揃ってなさすぎでしょ?

本を買って読んでも

ネットで記事を読んでも

未来を信じるための材料には ならないだろうよ。

いや、

どっちかというと

本やネットの記事で 行政書士試験に合格後の情報を得たからこそ

いまいち その気になれなくなってしまったのかもしれない。


しかし、しかしだ

それでもなお

あなたの未知である未来を信じることができる、

純真無垢な子供のような気持ちになれること。

それがあなたに問われてることだ。


「民法、行政法、何が出る?」

そんな情報よりも

あなた自身の心構えが ほんとうに透き通ってることのほうが 合格できる要素になるのだ。


もう一回だけ言っておきます。

合格した後のことを 今から調べても時間の無駄。

「できる、やれる」

100%生粋に言えてるかどうか?

それだけがあなたの問題なのだ。


おしまい



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

難しい資格試験に合格することと 会社辞めることの関連性はあるのか? [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

neko5.png

どうも 寺本です。


私の知り合いに 資格を20~30個持ってる男がいる、

彼を迫田と呼んで話を進める。

もちろん、その資格20.30は そんな難しい資格試験ではない。

しかし、

迫田は 妻子持ちで、正社員として普通に、朝から晩まで 残業ありで平日と土曜働きながら

固定28に残業7.8万のサラリーを受け取ってる、

その上 勉強しながら、資格を20~30個取った。



迫田はなぜ 資格の勉強を始めたのかというと、

毎日毎日 会社や上司へのイチャモンを口に出してる同僚を見て、

「いつ会社を辞めさせられても 生きていけるようにしたい」

「モンクばっかゆって 何もしてない こいつらと同じにされたくない」

そう思ったからだそうだ。



「毎日毎日 会社や上司へのイチャモンを口に出してる同僚」

日本全域で共通ですよね?(笑)



会社の人と飲みにいったら 何するんですか?

上司のモンクしか言わないですよね?

そこの自分を止めなきゃ 何も始まらないですよ。



今すぐ会社辞めろとか、転職しろとか、そんな話はどうでもいい。

だけど、

近い将来 あなたが新しい仕事を実際にやるかどうかは別にしても、

今の会社でやってること「以外の」 

能力、知識、経験を今のうちに身につけるために がんばらなければ、

近い将来 悪化していくことになる。


なんで?

たいがいのサラリーマン、OLは

自分の業界、自分の仕事ができるようになっただけで

ほかの業界、他の仕事で自分がどんな位置づけなのか?

試してたことがないはずだから。


だから?

ほかの業界、他の仕事の疑似体験として 資格の勉強する。

遊びや暇つぶしや他人事でなく

本当に自分に役に立つのが資格の勉強、試験合格!

そう思い込めることだ。


資格の勉強の先にある未来に対して

嘘とか 騙されるのが嫌とか ハメられてるとか

そうゆうしょーもない心配してる時点で

勉強してない証拠です。

他の受験生にますます追いつけないどころか

時代についていけないくなるだけだ。 


おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

[資格を取る!] 合格したら得られるメリットとは?? [宅建、行政書士、FP、社労士] [資格試験合格後 夢・仕事・目標]

neko4.png

どうも 寺本です。

今日は 

宅建、行政書士、FP、社労士など 資格試験に受かったら いったい何の得があるのか?

単なる自己満足で終わらないためには?

そうゆう話をしたい。


仮に あなたが 資格をなにひとつ持ってない状態だとしよう。

そして宅建に興味を持ったとしよう。

俺の通信講座に金払って勉強して 受かったとしよう。

その近未来のときに

あなたのやりたいこと、願望、目指す路線に 宅建が関係なかったら??

それでもいいのだ。

なんで?

資格をひとつも持ってないなら

資格に対してひとつも価値観を持ってないって事だから。

よくネットでみかけるのは?

「資格とっても無意味、 資格とっても 結局メシが食えない。」

そうゆうイチャモン、みたことがありますよね?

いいんですいいんです。

資格を一個も持ってない奴が 資格とっても意味がないって言うなって話

「資格の勉強して 苦労して合格して それで結果 仕事には結びつかなかった」

って人だけが言っていいんです。

そうゆう話なのだ。


何が言いたいか?

あなたが今興味がある資格を取った後、

あなたがやりたいことや 仕事路線に すぐに結びついたら それでいい、

だが

そうならなかったら?

また違う資格試験の勉強をすればいいんです。

いや、

やりたくなるもんです。

そうゆうことを繰り返してるうちに 価値観が生まれる。

あなたがやりたいこと、向いてること、できることが具体的になっていく。

それを期待して 資格の勉強始めたらいいんです。

もうとにかく とにかく一個だけとってみる。

合格するまでやめたらダメ。

そうゆう意識を持てば この腐った世の中も ちょっとはマシにみえてきたりなんかして(笑)


おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ [全国対応] 寺本考志のオンライン講座 

・講座期間 即日ー試験前まで
・スマホでチャットワークという掲示板でやりとりするだけで本番で点数取れるようになる
・質問無制限
・誰でも気軽に質問できるようなデータ 課題を渡します
・全国どこに住んでてもOK
・予備校、塾、通信講座に金払うってゆう 「形式的な講座」じゃないから 勉強以外のコミュニケーションも充実してるよ
・「俺は受かる」という実感が毎日モテるよ 勉強萎えることはないよ


↓寺本考志プロとメールで話したい!相談したい!解決したい!と思ったら??↓

http://update-color.sakura.ne.jp/toiawase-teramoto-takashi/



[寺本プロのメルマガってどんなん? 登録ページへ行く! ↓↓]

行政書士メルマガ↓↓
http://gyouseishoshi.matrix.jp/merumaga/



→→ 寺本考志プロが合格させた受験生たちの感想文が見たい!

→ [行政書士]これまで300人を受からせた合格者おすすめ教材?!



ーーーーーーーーー

宅建メルマガ↓↓
http://update-color.matrix.jp/takken-muryou-merumaga/

[教材を見に行く!]

→→ 「一瞬で勉強がラクになっちゃう?!」宅建合格教材の決定版2017


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

いつも応援クリック本当にありがとう!!(^O^)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - 資格試験合格後 夢・仕事・目標 ブログトップ